投稿

あいつが大笑いされてるようです。

イメージ
  いや、意味違うやろ! (翻訳結果の意味が)と、いう話なのだが… 田を比べ ( たまくらべ≒所持品検査 )、 水の少ない ( 見ずの少ない、三頭イ=みさお、みつやの少ない ) 門 ( たまさお(顔)大門の門番への ) の代 ( ぼうず=お坊ちゃんの 棒と大、棒と突き=通行料 )。 毘沙門天。 華光寺にて。 を、信仰していた豊臣秀吉か? ( ダブルミーニングの、業界的?裏の意味を意訳で書いています。 ) 京都の寺だけにな。 京都では、 そこら中にこういう( ダブル )リリックがあるけど(笑) ( 要するに、裏の意味的に、やくざ=ゲイに対する釣りネタ ) どちらが本当化は、知らない。住職に聞いてみては? ドアが金属のメタルだったようだ。 洒落たテレビのプラグが抜いてあったようだ。((笑)) 京都に行った折、電車JR奈良線の広告に書かれていましたので撮影。 京都ではありがちな信仰の対象だろう。 二人の願いましては、より、【沿う】こと。 (そういうダブルドライブ的なリリック) 探してみては? 京都では多いダブルミーニング。 ふちょっちょの布袋(表向き)の裏には、韋駄天(僧坊)が居るのだ。 知らんけど。 暇人しかいないと思うけど、 言え。ステイで。 トラブルしか起きてない。 トラブルしかないやろ。 遠い目で語るなよ。 現実を見ろよ。 あのポールがひそかに事故にあっていたらしい。という噂へのリンク。 あのリンゴがひそかに事故にあっていたようだ。へのリンク。 私が聞いたのは、トラクターでの作業中(苦笑)に、トラクターが横転して骨折したとか、 動画撮影中に素っ裸に近かったシーンのせいで風邪ひいた とかは聞いたのだが、 どちらが本当なんだろうね。フェイクニュース動画っていうのが多いし。 京都に 行く機会がある人は、 京都は、萬福寺に行ってみて。 拝観料は、確か大人500円。 京都萬福寺のHPへのリンク 黄金の布袋がジャバザハットのようだよ。 ------------------------------------------ こんにちは宅徒(天野稔啓)です。 仮に、ある人物の名前を、 【大山口來未買太郎。 (おおやまぐちぐみ-こうたろう) 】 としよう。 そうすると、大体その間に中華蛇頭のあほ翻訳担当が入ると、 【大山口來未買太郎。(おおやまぐちぐみこうたろう)】 が、大笑...

日本円とチャイニーズ円(元)ということでのうどん屋での勘違いか?

イメージ
豊橋駅改札前で撮影。 ウルトラマン相関図。へのリンク (ザラブ星人が、実はウルトラセブンではないのか?=ザラブ星人という異性からの脅威という特殊環境を作り出すことにより、ウルトラマンに対して無茶ぶり的なスパルタ教育をしているのだ。という。 というような噂話は、個人的には、ウケています。) --------------------------------- こんにちは宅徒(天野稔啓)です。 アニメとか、コミックのキャラの二次創作物=立体的なフィギュア、模型などを販売する場合、著作権料という意味合いで、 版権料。 というのを、版権権利者に対し、支払って、販売することになる。 で、私がボークスに居たころ、そこの専務が、永野先生には、年間~万払わないといけない。だから、その金額払うので、 それだけ分 商品は出さないといかんわぁ。 ということを、 ことあるごとに言っていた。 (なので、ある意、プラモとかガレージキットなどを、 販売しなくても問題はない。) ただ、版権料というものを考えた場合、 ワンフェスで個人ディーラーで出店している人は経験値があると思うが、 大体商品販売額の、 1%から、多くて15%くらい までである。 で、1年間その額かよ?という額を、 当時専務が造型村では言っていたのだが、 冷静に考えると、あそこ、ボークスは、、中華蛇頭だった。 その女の先駆は 代行だった と聞いているので、 ~万 元 を、 ~万 円 と 勘違いしてしゃべっていた 可能性が高い。 で、私がボークスを解雇された後、 やんわり聞いた作家の維持費みたいな話があり、 その時、(コミックの)作家2人で500万円でどうか? みたいな話は聞いたことがあった。 実際、版権料だけで生活。となると、1人で250万円だと厳しいと思うが、2人で500万円だと、多少楽だろう。それがすべてではないからだ。 (たぶん角川、もしくはほかの作家なら、ほかの出版社などとの契約は別である可能性が高いが、いつ打ち切りになるかわからないのが、出版関連だ。フリーの作家だよ。という場合、いきなり掲載がなくなる=出版社からの支払いがいきなりゼロになる。ということがあるため、 保険 という意味合いが強いのではないか? そういう意味では、最近、一度、ニュータイプ誌で、FSSの連載が停止している。そういうことは、雑誌でのコミックなどの作家を...

中国はアヘン戦争の前夜、世界に及ぼしたと思しき問題を忘れるべきではない

イメージ
死ねとは言ってない。 台湾とか、香港が本来のたどり着く東の威風だろ? 日本語なんてわかってないじゃん? 台湾です。台湾に行きなさい。 広東語。あなたのベース言語は、広東語。 映画を見すぎて、勢いが過ぎたようだね。 って、いうのを、 あなたの盟友の中国本土のあなたの仲間が、 海を越えて日本まで来てしまったあなたに、 ソレハ、 ニホン ジャナクテ 、 タイワン ダヨ。 と、教えてない問題だろう。 (高齢者が、年取ってから、蛇口のパッキンが緩んで?気にしているようだけど、そういう意味では?動画中の、水桶の柄が何で上を向いているのか? 局所的に貧血になって、壊死しない良い方法を考えてください。 江戸時代あたりでは、実際は?馬に乗るときは、実際そういう感じのポジショニングに。らしい。 上下に激しく揺れる振動で押しつぶれるとやばいので。 というのは、アメリカンネイティブの人も言ってるらしい。ふんどしも、それに類するインナーだろうという人も居るようです。なんで私がこんなところに書く必要があるのか? 芸能の俳優が、カッコつけているために、書いてくれないからだね。 女形は、必要ない話だと思うけど。そんなホールドにしたら余計に目立つ んじゃないのか?) 大体日本だなんて、どこにも出てないんじゃないの? 沖縄なんて全く関係ないだろう、広東人とは。 言語が通じるのは、 台湾 しかないよ。ハワイでもない。 あとは、あなたの母国に陸地的に つながってる 香港界隈 だ。 ジャッキーのせいにする前に、 映画館を出てから、もう少し冷静になってほしい。 と、思っています。 フィギュアとか、 ドールの原型師をしている職業柄、 顔相学的なイメージで語るとか、書くことが多い。 基本的に、フィギュアとか、ドールのヘッドという造形は、 元のイラストとか、相手の顔に、似てないと意味がない。 という場合が多いのが、 アニメ系のフィギュア、ドールという立体物の商品のための原型師 という仕事だ。 なので、 似せる必要がある対象を 観察する必要に迫られている ことが多いため、 顔に関して、いろいろ検証を繰り返しているのです。 そういう意味合いで、世間を見る。 というか、世間が日本に対し、文句を言っている。 なんで? と、思う事例が多い。 梅沢富雄が、金正日に似ている。 ついでに言うと、 CCBのヴォーカルとか、開高健とか...

日本語が通じない時点で対象から外れていますけど

イメージ
ワンフェス会場で撮影してきました。ひそかに噂になっているカラーリングが際立つ。 きょにゅうアングルのウルトラな マン。 ウルトラマンなので、爆乳観があるだけです。 (横から見ないで。このアングルから見て勘違いしないでね。) そういう神を語るやつの所業が卑劣極まりないというか、その言動がいつも犯罪を励行していることが多いため、そいつは神ではない。悪魔だ!ということが多かったが、 最近は、そいつらは神の逆の意味合いとして便宜上言っていた、 そういう悪魔にすら なってない。 ただのやくざ =そういうアホ =白痴 =脳足りんの無学。であり、バイオレントな映画をこよなく愛好するがために いつも思考回路が猟奇的で鬼畜。すべてに近い命令を電波に依存。 ただの電波キチガイ(偏重)なアホやくざ(=中華蛇頭=ゲイ)だ。 という解析結果になった。 その理由の根源は、そういう中華蛇頭=ゲイは、日本人ではないが、 日本で日本人を装って世間の日本人をやくざ行為で脅し、 楽して生きようとするがために、 >>>日本語を覚えるのかと思いきや、日本語は覚えず中国語(実際は広東語ベース)でしゃべり言葉しか覚えてないという教育放棄集団 であるため (そういう低脳=動物が広東語系の隠語だけしゃべるようになったに近い=要するに、結局食えないので、そういうアダルト男優であって大体ゲイ隠しでアダルト男優をしている広東語系の中国人が多いようだ)、 >>>広東語の漢字文章すら読めない。言葉での会話のみ。しかも狭いアダルト男優を主体とするその情婦の女集団という悪環境内で通用する言語しか覚えてないため、日本に潜伏するようになった結果、日本語も時折混じった広東語ベースの特殊喋り言葉しかわかってない。 という超電波系のあほ集団 =中華蛇頭 =やくざ =ゲイ=そういう電波系ゾンビに近い(闇バイトで犯罪行為に走るなど)。 という問題だ。アメリカで食えなくなり、強引に仲間=ゲイ=中華蛇頭を頼って日本に潜伏したっぽい。(電波に関する記述は、自衛隊などの詳しい人以外はあまりなじみがない部分があると思うので、要するに、胴元の親のゲイマウント含みの暴力調教で半ば精神異常をきたし尻の穴快楽を提供することでそれをアヘンとかハシシなどと言い換えている尻穴洗脳調教集団=ゾンビ =洗脳状態のアヘン中毒の中華蛇頭の...

ブース番号 4-06-20 WF(冬)2026

イメージ
  こんにちは、 宅徒 天野稔啓です。 今回の冬のワンフェス2026ですが、 宅徒の部屋 (=たくとのへや=Takuto's room) 卓番号は 4-06-20 となっております。 会場でお会いできることを、 楽しみにしております。 数年前からサスペンド状態のものを掘り出して、 ターンテーブル化してみました。 当時は、ターンテーブル動画は作ったことはない可能性が高い。 データが重すぎで? PCが強制終了気味で、動かなかったのです。 それでは。会場で。

既成概念にとらわれすぎという場合

イメージ
毒いろになっている画像。(チコちゃんに叱られるからの引用) こんにちは宅徒(天野稔啓)です。 植物を育てていると、いろいろ問題が出てくることがあります。 最近では、イチジク関連の問題が良く起きている。 私の植栽しているフィールドでは。 それはさておき、 イチジクというのは、漢字で書くと、 無花果 という感じを当てている。 それが、個人的には、非常にげんなりくる場合が多い。 理由の一つは、そういう事を一つ覚えで、 イチジクには種子がない。 だから、イチジクは実生出来ない!!!!!!!! と、 かたくなに信じ込んでいる猛者 が居る。 多分、中華蛇頭=ゲイに多いんじゃないのか? と、思っているのだが、 そのかたくなまでの絶対種なんて無い! という思考レベルの人々に、 無花果を食べたらプチプチ歯ごたえが良いところがありますよね? と質問すると、 ああそうだね。 とか言い出す奴が居るから、 もっとげんなりくるのだが。 私自身、乾燥いちじくに入っている種子を 適当にまいたら、 すでに数本発芽し、かれこれ3年くらいたつ樹種があるのだが、 なんだよーすげー草 みたいな樹種だよな。 みたいな話を、どうせ、 そういうそういう業界のオーソリティー の猛者は、 信じないので、 無花果を食べたらプチプチ歯ごたえが良いところがありますよね。 その程度の会話で済ませてる。 という話を書きたくて書いてるわけではないのだが、 個人的にはであるが、 恐らく、 というか、 いちじく という読みが、 日本(江戸時代、明治時代以前?)では先に出てきている。 そこに、それ以降、 無花果 という感じを強引に充てた? と、いうイメージだ。 キリスト教関連の新約聖書の 一説エピソードを引用して (明治、大正辺りの新進気鋭の歌人集団辺りの誰か?が) 漢字を充てたと思われる のだが… もともと日本では、 いちじく という言葉が先だと思われるのだが、 実際は、古語(古文的記述)に類する時代であり、 書き方でいうのであれば? ひちちく (ひちちくさ。 ひちち草の、 さ が取れた感じか? ) (ひらがなで書く方が適当、正式) というのが、和文というか、日本古来の 本来の書き方ではないの? いちじく。という語が先にできているのであれば。 と、思うのだが。 って、思う人の方が 多いんじゃないのー? だからさー 撫でるには 手をか...

そこのお嬢ちゃん人間を雇うことができますか?(一部修正加筆あり)

イメージ
  豊川に行く途中に、突然出くわす看板。 だから、バッテンにはしない。 ------------------------------------ 嘘です。 ジョウダンダヨー。 ダイジョーブダヨー。 バッテンにすれば いいと思うよー。 (エヴァンゲリヲンのあるシーンのパクリのイメージで) オリジナルキャラです。鋭意製作中。 ------------------------------------ みなさま今日は、宅徒(天野稔啓)です。 もともと会社員だった。学校を卒業してから就職したので。 アルバイトは、学生の頃1回くらいはした。 で、卒業して就職したその会社が違法事業者=ブラックだったせいで、 強制的に一方的に解雇されたに近い。 (ボークスでの話。おそらくトップ辺りの代替りに際し? 社内で問題が起きまくりだったんだろう。 たぶん2010年の前半あたりに。解雇されたのは2010年後半だった。) それで、 そういう(解雇してきた以降のおそらく新世代)ボークスに 聞きたいのは、 そこのお嬢ちゃん!(お坊ちゃん連中でもよいが) そのあなた、(この日本で)日本人を雇うことができる程度の 日本の雇用関連法及び外国籍?の取締役?が会社経営するにあたり 係ってくる法律を、 わかっており、順守できていますか? (最悪、人間を雇うことができるレベルの雇用関連法の内容を熟知し、 雇用ができる状態にできていますか?) という部分 だ。 それができないから、 指定ブラックメーカー =暴力団と同レベルの中華蛇頭集団。だといわれる = 特に (解雇してきた以降のおそらく新世代)ボークス。 -------------------------------- 求人だってそうだ。 事業者(店舗、メーカーなど)が、 アルバイトを雇う場合、 アルバイト扱いの雇用 の場合、 そこに所得税納税がかかる手前の価格(総給料額)まで しか雇うことはできない。 確定申告してる個人事業主なら、 その確定申告必要金額(バイトで雇える限度額)は 知ってるはずだが。 そういうイメージ だ。 (要するに、事業者=雇う側が、厚生年金に未加入、 切り替えができない様な小規模レベルという場合。 社員が200人では、会社=事業者は厚生年金加入は義務 だろう。) で、給料総額が一定量を超えるあたりに、 アルバイト契約から、 パート...