向日空大寺あゆ子-2020 冬のWFに向け着々と…だぞ (その1)

 こんにちは宅徒(天野稔啓)です。

最近めっきりですね。寒くなってきました。

風邪をひいた方もいるのでは?新型コロナだと、医者に言い替えられて…

無駄に…医療報酬に貢献していませんか?

それとも、新型コロナ補助金目当てで…ただの風邪を

新型コロナに言い替えて診察結果を書いてもらい…補助金を狙っていますね?

気をつけた方がよい。エクモの犠牲(検体)にされるかもしれませんよ?


さて…WF実行委員会からのアナウンスでは…現状…中止の予定はない…。

との事なので…

作業をどんどこ進めていかないといけませんねぇ。


で…

ドールの方はどうなったのか?私は、1人しか居ないので…

その3のところで…止まったままです。

他にもいろいろする事が多い為…

ただ1日中?仕事と称し…

走らせる必要もない車を走らせてるという方とは違うので…忙しいのです。


---------------------------------------------------------------------------

と云う事で…向日空大寺あゆ子ですが…

そう云う事です。

むこうそらだいじあゆこ。

と云う事で進めています。



一度複製して塗装までしたものであるが、

冬のWFに向け修正する事にしました。

取り敢えず…

剥離液にドヴォンして…塗装を剥いています…。

(ちなみに、長時間剥離液中に放置するのはやめておいた方がよさそうですね)

何故複製物で、この様にパテを盛った跡が多いのか…

それには…

色々と理由がある訳ですが…

その理由は、

「宅徒の部屋」に、色々と書いてありますので…

この「宅徒の部屋The next stage」では、敢えて語りません。

そういう問題性は、

「宅徒の部屋」に書いていますので、そちらを参照ください。


「宅徒の部屋 the next stage」では、

基本的には、

造型面の事しか語るつもりは有りません。


法的問題性や、その他、業界内の問題性などは、

「宅徒の部屋」に、書いています。

宅徒の部屋」というブログを、

閉じた訳ではないので、お間違えの無き様。



要するに、当時、ちょっと尻がデカすぎ?

特に横幅が。

という問題性を感じた為…

要するに、複製前に修正するべきであったが…

やはり気になったので。

と、云う事なんですが。

趣味で作るものなので?

どうでもよいと言えばよいのですが…

(1個しか作るつもりがないので。基本的に販売予定なし。)

その横幅はウケないよな。

という感じだったんですよね。


一時期(数年前)のアニメキャラは…

尻が大きいものがありましたね…。

何故なんでしょうか…?


なので…

ポケットの、パテを盛ってある辺りを、2mmくらい?

反対側が、1mmくらい?(スカート部分含む)削っています。

要するに、細くした後…

ポケットを削りで修正(復元)すると、ボディー左側が、

薄くなりすぎるまで削った為…

(残りの厚み的に)厳しくなる為…

パテを盛り直し…

ポケットのモールドを修正した。という感じです。



皺に関しては…

それっぽく…

というしか言いようがない訳ですが…

このような毛糸っぽい素材の服は…

女子高生が…

よく着ていますが…

そういうイメージの柔らかさ?が出ればよいかな…

と、云う程度に作っていたが…

複製後、

この辺りの皺の形状が、

個人的に、似詰めが甘かったと感じており…

基本的には…

まず見る事のない後ろ側であるが…

皺形状を視ていてムカついてきた

(要するに、個人的に納得がいかない。

=ボディーラインに対する皺の

形状的イメージが消化しきれていない)ので…

修正しました。

特に、

キャラクター性に支障をきたす事の無い様な修正なので、

しなくてもいいと言えば?いいのですけど。

と、云う無駄修正ですねぇ。

------------------------------------------------

暫くは…自宅の作業スペースなどの調整に余念がなかったため…

すっかり造型関連の作業が無い事にしている生活でした。

因みに…バナナの花が咲きました。


これからドンドコ寒くなるだろう時節に…

毛布1枚くらい用意すべきだろうか…

みたく心配しているが…

ただ…

店の人に聞いたら…

味と香りは、確かに!バナナなんですが…

アケビのような感じなので…

食べるところが殆ど無いです。

というバナナだったんだよねっ!

それが…アケビバナナ。

ビ、です、ビ。

法的相談も…多少は出かけています。

何もしていない訳ではないのですよ?そこの奥さん。

コスチュームは作っていましょうね?期待しています。

それではぁ。




コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)