向日空大寺あゆ子-2020 冬のWFに向け着々と…だぞ (その2)

 

こんにちは宅徒(天野稔啓)です。

暫く、自宅敷地内の補修などに手間取っていた為…ワンフェスに向けた取り組みに関しては…全く知らない事にしていましたが…

そも行かないですよね…世間では…Go toトラベルキャンペーンで…旅行代金の相当額の1/2の、最大70%の割引になるのと…30%のクーポン券に類する付加がある様ですね。いつまでだったかな…?

という事が…あまり励みにならないのですが…

それでもワンフェスは近づいているので…無視している訳にもいかなくなってきましたよね。

と云う事で…その1の続きの…その2になります。

---------------------------------------------------


…ハイソックスではないですね…

昔はやっていたものとも…

違うようですが…

何故に?ここに?こんなに…

タミヤエポキシパテ速硬化タイプが盛られ…

加工が施されているのか…

要するに…

元々のデータから出力したものが…

想定以上に…

太かったんですよね…。

で…

例によりて…

その当時のワンフェスが残り時間的に厳しい時期

(3D出力屋に、無理くり頼んで出力してもらったが…

やはり、時間的にが厳しかった)

だったので…

最初は、3D出力物だけ展示してたんだったかな…。

PixologicのCOOの方?に…

ZBrushのロゴの付いた帽子をいただいたのは…

其の時?だったかも。

その次のワンフェスだったかもしれないですね…。

その時は…響(艦これ)キャンを…

無理くり塗装完成品展示のみで展示しようと…

躍起になっていた頃でした…。

という状況下の体たらくさだったかもしれないですね。

数年前の事など、あまり覚えていません。

そういう記憶脳の領域が狭い?らしいです。私は。

無理くり複製して完成させようとしたのが…間違いの元であった…

と云う事で…

その複製物に納得がいかない結果がありありと

逃げ切る事の出来ないシビヤな精神が…

このふくらはぎにかけての…

スリム化をしつつ…

ポージング修正の為、足首辺りで切断し、また角度を決め直した為に…

こんな…1から作り直した方が早かったのでは?

みたいな?修正になっている程度です。

元々3Dデジタルで作っていたものを、

スリム化した程度に、パテを盛った後…

サイド、形状を成形しているだけです。

緩いソックスの表現点と云う事だと思いますけど。


基本的には…3Dデジタルで原型を作るようになる前は…

リアルに、パテなどを盛り削りして作っている為…

其の部分に関して…

デジタルからまたリアル造型に作業内容を替えるという部分ですが…

余りストレスは?ないですね…。


と云う事で…その2終わり。


コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)