西山佐智子セカンドシーズン2020 その3

 


こんにちは宅徒(天野稔啓)です。

そういえば…愛知県下では…この年末の時期に…

Go To eat クーポンの発行が…中止になったようですね。

ただ…


冷静に考えてみると…


新型コロナ、COVID19

≒心がタコ朗な、媚っど無いん? ティ~ン !

一見すると…吉本新喜劇のタマヨの…

例のギャグを思い出さずにはいられない(笑) 訳ですが…

要するに…

外食=料理+サービス料(配膳、片付け、店員のスマイル等)

というものであり…


特に気になるのは…


サービス料に計上される部分だと思われますが…

云わば…

その新型コロナウイルス…COVID19…

≒心がタコ朗な…媚っど無いん? ティ~ン ! …

で…タマヨが…警官に…どつかれる…

という…知っている人は知っている…(笑)

吉本新喜劇では…お決まりのギャグ(笑)なんだよね…。

そのティ~ン(何故か漢)は…サービスに入っていないのでは?

という?意味合いでしょう。

それが…この年末…


深夜(夜10時)以降の飲食店等の店舗で…

そう云う、要らん…

ティ~ン(何故か漢)と思しきサービスが…

飲食店等のどこかで!

不正に、非合法に行われている(何故か漢)場合があり…

クラスター発生の危険性がある(なぜかほとんど漢)…と思われ…

その問題性のもう1つは…

年末商戦である。と、いう部分でしょう。

個人事業者(個人飲食店含む)は、12月が…確定申告の締めである。

という?部分でしょうね。

そういうサービス料の含まれるものが外食であるため…

自宅で食べるより、…

そういうサービス料が、かかると云うモノが…外食をする。

と、いう事であるという事を…

この年末の懐が寒い私は…考える訳ですが…

あの夏頃にやってきた10万円の使い道…

どうすべきだったか…

考えなおすべきなのが…この時期になって…

しまった!…というのは…

ちょっと、金銭的年間計画が…甘い…

という事かもしれないですね…

今はその…

云わば…その新型コロナウイルス…COVID19…

≒心がタコ朗な、媚っど無いん? ティ~ン ! …(ただ、何故か漢)

で…タマヨ(ただ、何故か漢)が…警官に…どつかれる…

というお決まりのギャグが…

起きてしまうのではないのか?

という様な?


不景気


の状態であるため…

お金の無い私は…敢えて…高級飲食店に行く事が出来ない…。

と、いう事なんですよね。

そういえば…愛知県下では…

Go To eat ックーポンの発行が…中止になったようですね。

冷静に考えてみましょう…

お金のある人は…実費で外食をしては?と、いう事では?

自宅で作る料理は…

自分の味覚には、すこぶる合っている場合が多い。

カップラーメンに、

エクストラヴァージンオリーブオイル、ごま油を

ちょろっと垂らし…

ペッパーミルで挽いた…

挽きたての胡椒をちょろっとふりかけただけでも…

店で出てくるラーメンよりうまかったら…


どうすんの?と云う話でした。

----------------------------------------------------

という訳で…前置きが長くなりましたが…

そういうわけで…年末進行中の私は、年末、新年と…

フィギュア、ドール製作三昧でありますよ(苦笑)

という事で…その2に続く、その3になります。


前回は…

ここまでで終わりましたが…


ちょっとシャドウが濃いかな…

という事で…同じ肌色を吹き重ねています。

この辺りは…好みでしょうね…



いわゆる…ナチュラルメイクに近いゴスロリメーク?

みたいな方向性?なんかな…?よく解りませんが。

(要するに、フィーリングで調整しています)

仮に、髪の毛部分を取り付けて確認していますが…

こんな感じかな?というところで…次の作業に。

で…まずは…マスキングゾルをはがしていきます。

この辺りの順番は、どうでもいと思いますが…

一応、軽く、唇も色を乗せています。ナチュラルメイクによくある様な…

薄めのピンクで色味を調整していますが…

要するに…今回は…

コスチュームの色味が…薄い水色なので…

あまり濃い色味にしない方がよいかな…という?イメージで。


前回でも書きましたが…このマスキングゾルは…

グロス(ツヤ有り)塗装表面には…

かなり接着力が弱く…そう云う意味で?非常に具合が好く…

このような小さい部分のマスキングでは…

爪楊枝で軽く引っ掻くようにつつくだけで…ポロリと取れます。

で…髪の毛と同じような色味に調整した塗料で…

眉毛のアタリを軽く描いていきます。

ついでに、同じ色で、目の光彩も、アタリを描いていきます。

…で…大体こんな感じかな…というところで…一応確認のため…髪の毛を仮組しています。



言ってみれば…前髪部分が…どれだけ眉毛にかかるか…解らないので。

で…大体具合が好いかな…と云うアタリが決まった為…

もう一度、顔全体に…エアブラシで…薄く、肌色を吹いていきます。

要するに…ちょっとシャドウが濃すぎたかな…

どうしようかな…みたいな…行きつ戻りつ含む。


という感じで…

今回のその3は…終了です。


               それでは






コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)