冬用のコートの袖形状に納得がいかなかったので(その4)

 


こんにちは宅徒(天野稔啓)です。

ここ数日は…

広告用原稿の締め切りを意識し過ぎの余り…

I Doll東京の追加ディーラー募集の応募を…

ついつい忘れてしまっていた。という失態観を感じてますが…

昨日は…頑張りました。

ホントガンバッタトワタシハジフシテイマス。

リボン部分の

アイロンがけによる成形という大義を為し終えています。

ちなみに…後ろ側の部分な為…

イマイチ、広告用の撮影には…

あまり意味のない作業である事は…確かに自覚しつつの作業でした。

締め切り間際では、撮影に必要な部分のみ作るのが望ましい…

プロの鉄則という事だと思います。

実際、時間に余裕が在ったため…

ギリギリ見えるかもしれない?

背中の腰部分に付けるリボンをついつい作ってしまってた。

と、いう事ですが…

危うく…ルパンの娘を…見逃してしまう所でしたよね…

その話の展開の速さに…

私の心が置いてきぼりになっておりましたが…

…8話程度で…1シーズン終わり…という事なんでしょうか…?

まだ…3話くらいしか見て無いイメージなんだけど…

6話でシーズン完結?みたいなイメージしかないなぁ…

内容的には…

あ、安部礼司のセカンドシーズン?みたいな感じな為…


全然ウケないイメージしかないな。


第3シーズンがある場合は…

第1シーズンの前の話になると思う。

(どうでもいいけど、ルパンの娘の親父の親父は…何故最後のきめの所で、乳首を露出させているのだろうか?視たくはないが、気になって仕方がないので、何とかならないでしょうか?だからサー、深田恭子の真後ろに居るのが問題だとやんわり言っているのだ。ポジション的にかなり問題性があると思っているのだ。という意味合いの記述。)



-----------------------------------------------------------------------


という事は…どうでもいいのですが…

その3の次の、その4になります。

実際は…腕部分の作業は、大体終了してしまっており…

コートの中は未知の領域である…という様な…

マリア・タチバナ(サクラ大戦)の

コートの内側に対する憶測観の様な…

いわく有り気な仕様

低い撮りを思わず敢行せざるを得ないという様な?

錯覚観?とでも言えば…適当なんでしょうね?)…

とう訳にはいかない程度に…

内部が見えるコートであるのが災いしています。

という訳で…今日は…

髪の毛のカールもぐちゃぐちゃしてきた事だし…という事で…

100度の熱闘風呂に浸けた後…

冷水に浸して

ストレートリバース固定作業をしたウィッグを…

天日乾燥しつつも…

(ウィッグのストレート戻し加工に関しては…

昔、ツイッターか、宅徒の部屋で、記事を書いていると思う。

消していなければ。昔、アカウント侵入された被害がある為、

ビミョーな記述だけど。

要するに…こう云う事を書いておきながら…

全然出てこない記事があり、困っています。)

ワンピース?用に…

几帳結び用の製作治具を作らざるをえない羽目になり…

(試しに1つ結んでみたが…治具を作った方が…

具合が良さげ=精神的負担が軽減されそう。だな)

という感じで…半日かけ…几帳結び用の治具を作っていたのであった。

(瞬着=瞬間接着剤の乾燥に2時間掛けたが…

全然固まらないので、

即硬化(硬化促進)スプレーを吹き付けたら…

2秒で硬化終了しましたけどね。寒いと…固まりにくいんかな…?)




自宅倉庫に放置してあった、
硬めの木(なので、板厚5㎜程度)を発見した為…

3か所電動ドリルで穴を空け…

反対側から、
ねじくぎという釘を、少し短くカットして、
スパイラル部分のエッジをやすりで丸めた後…

先を軽く丸めたものを、

その木の板に差し込み…

瞬着で、固定しただけの適当な治具です。
(それなりに?使えました。)


…ある程度?形が結べたら…その治具から外し…

輪っか部分の調整は…必要でした。

3つある輪っか部分の、真ん中?の、輪っかを、
先ずサイズ決めしつつ…

その後、両サイドの輪っかのサイズを決めていく…

という方が…無難かな…?
という程度の工作観で終了しています。

インナー(=ブラウス?ワンピースかな…)に…
仮止めしてみて…
その輪っかのサイズは、又調整するつもりですが…

(少し、チャイナドレスチックな意匠を使ってみたかっただけの為の…
几帳結び問題でした)


…これ(紐)は…手芸用品店で購入しました。

ちなみに、釘の太さは、3mm程度なので…

紐の太さは…2mmくらい?かな…。

(聴くところによると…

ソフビ系アニメチックドールのオーナーは、

自分で製作する≒せざるを得ない場合が多い?様ですね…

巫女スーツとかかな?いわゆる…

特殊バトルスーツに必要なんでしょうね。

売ってない?んですかね…?

そういうパーツは。

知らんかったわ。

そういうドールを持ってないので。)

これで…

大体…コスチューム部分の作業は…

(撮影をする分には、問題ない程度に)終了した為…

今度は…髪の毛のリカール(巻き)作業をしていこうかな…

それ前に…夕食と共に…

焼酎を呑んでしまっている今は…

かなり気分がよいので…

キーを打つのも軽快であった。

(ちなみに、私が、時々英語、ひらがなのルビ追加等で文章を書いているのは、多くは…

韓国人のドールファンや、

要するに、海外のドールファンの方々などに向けた、記述仕様であり、

それ以外に、私が英語圏の国の国籍であるという事は、現状は、全く無いです。

若しくは、

英語での表現の方が…面白いよな?という時にしか、

そういう表記はしておりません。


基本的に、日本語でしか、対応できませんが、

メール程度であれば?ぎりぎり英語は、対応可能です。


残念ながら、韓国語は、オッパと、(ウ)マシッソヨくらいしか知らないため…

韓国には、1度行った事はありました。

なので…韓国語は理解できません。オッパは、この動画で知りました。)



          それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)