冬用のコートの袖形状に納得がいかなかったので(その5)

 こんにちは宅徒(天野稔啓)です。

余りにも忙しいので…前書きは省略します。

因みに…私の自宅辺りは…次郎柿という甘柿が…

現在…出荷の最盛期を迎えておりますが…

柿は、その成分の為に…酒類を飲酒後…

柿の果実を食べると…アルコールの醒めが速い?

と言われております。

酒を呑んだ後に…その次郎柿?

(自宅に生えていたものから収穫した物で、富有柿?かも)

を食べた為…気の所為か…酔いの醒めが…早いかな…?

------------------------------------------------------------

と、いう事で…その4の続きの…その5に、なります。

コートの内側の作業に関してですが…

コートが…赤ずきんちゃんチックなものになっていますが…

中味もゴッツクなると…ちょっといかんかな…

という事で…軽めの?ワンピースにする事にしました。

今までの、白いものでは…ちょっと、派手すぎるかな…

あれは、あれで、コート無しでのディスプレイを想定した物であるため…

暫くしたら…完成させないといけないのですが…

現状の、コートの内側に着せる予定のワンピースの今。

こんな?感じです。

(ドロワーズ?は、新調=自作しました。

広告原稿完成後に、

記事は、まとめて一気に書こうと思っています)





(斜め上から撮影しているので…少し足が短く見える?かもしれませんが…、
基本的に、脚は、ドール的には?このドール1に関しては…脚を短めに作っています。
肉眼で、真正面から見た感じでは、あまり気にならない感じですね…。)

この模様の所為か…

エミリー○ンプルキュートに有りそうで…

ビミョーにげんなりしていますが…

前回、その4で作っていた几帳結びの飾りは…

要するに…ボタンの位置?に、付けるつもりなのだ…。

という事です。

ちょっと、気分が替わって…チャイナドレスチックな生地を購入したが…

それはそれで?色々デザインが浮かんできたが…

今回は見送る事にしたが…それもちょっと寂しい…

という事で…チャイナドレスチック…

という部分の意匠を…軽く使ってみようか…

という?感じの時間の消費観です…

ボタンも?

万が一、その几帳結びが…

私が作れない問題が、明日発覚する危険性が在ったため…

危機回避の為に…一応、購入していますが…

どうも…ギリギリ?問題はなさそうである為…

几帳結びにして…

なんちゃってチャイナドレス風味にしようと思っています。

それでは。





コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)