きっといいやつ

 


…たまたまかった安売りの奴が…

色々な意味で…糞不味かったので…

1度の夕食時に開けただけであったが…

親と2人で、1度の夕食で終わる…

味は…どちらかというと…超極なフルボディー(アルコール度数はライト)

(要するに…旨かった。好ましい…そこっ!の…突起。=笑という事でした)


こんにちは、橋本環奈(笑)です(ウソです)。


いやいや、宅徒(天野稔啓)です。

もう…深夜の1時を過ぎてしまっています…。

この2020年12月31日。

何故にそんな時間に起きているのか…




昼夜が…少し逆転してしまったのだ…。

理由は…テレビドラマを見ていたからです。

で…私が普段そう云うモノの乾燥を投稿している…

アメブロのアカウントに…その感想を投稿しても良かったが…

ここに…投稿しておきますよ。

ビミョ~に…フィギュアの仕事と関係があるからだよー(笑)

…作らないけどね。要するに…

作品は…それなりに知っている者があるし…

私は…木村拓哉を…リスペクトしているのだぁ!(ウソです)

-------------------------------


もう年末なので…夜話の放談。

という事で…お願いいたします。


きっといいやつと呼応するように…


子も、


きっといいやつ。


と、言っていた…


子の…母親が…


つやいいとっき…


言っているのを…


子が…きっといいやつ。


と、母親に呼応して…言っているのだ。


と、…思われるが…


元カメラマンの男は…


その言葉(逆読み)を考えているのである。


で…きっといいやつ。


と、言い替えた言葉を


言っているのである。


子供は…


きっといいやつという?


言葉の意味を知っているか


知っていないかは知らないが…


きっといいやつ=つやいいとっき。


なのである。


要するに、感覚が。


なので、きっといいやつ。


と、少女は…言っているのだと思われるが…


そういう感覚が…


共有できる母親と…


その元カメラマンである。


と、いうイメージ?だと思われるが…



又、例によりて…


夕食に…


ワインをボトル半分くらい


呑んでしまった後…


ヤバいな…と思い…


布団に横になり…目覚ましまでかけ…


(夜9時30分辺り)


私は…感覚をなくすこと約3時間…


大体…起きるのが…10時30分(目覚まし時計調べ)なのである。


最初の約30分の記憶がないのである。


例の岸部露伴に関しては。


(実際は、目覚まし時計が、10分くらい?


進めてあると思われる為…


実際見忘れているのは…15分程度?かもしれない。


目覚ましを信用していない場合もあるし、


自分の無意識下の睡眠時に、


七転八倒し、


スイッチを切ったかもしれない。


という自分を信用していない場合もある。


実際、JoJoにも、敵?主役?を含め…


自分を信用しない話というのは、


よく出てきているが…)


要するに…


その物語(テレビドラマ)で言えば…


真黒に近いページの部分に…


私のその時で言えば…


(他人の)夢が入ってしまっているのだ。


起きる手前の5分程度の夢が。


(要するに、其れは、


私の体験した経験値ではない)


その夢が語るものは…


あの崖から滑り落ち…


助かった奴は…


そこに…棘のある痛い植物の種を蒔く。


助かったかどうかは…人によっては…


助かったとは言えない。


という場合もあるだろう…


ただ…その崖下という場所が…


その痛い棘のある植物の


種を蒔いたその土地が…


その種を蒔いた人の所有の土地ではない。


一見すると。と、いう場合である。


客観的に見ると…そういう土地に…


そう云う


助かったとも、


助からないとも言えない輩が…


棘の痛い植物の種を…


【あたかも自然に生えたように…蒔く】


のである。


で…私が言いたいのは…


その後…


ちょっと…しっくりこない為…


チャンネルを…


ポチポチザッピングしながら…


その後は…


【教場】


…視ていましたぁ(笑)


で…卒業式まで視てしまう訳であるが…


その途中経過で言えるのは…


高利貸し(違法貸金業)に借金をしてまで…


会社を存続させようという


親父の心根の腐れ度合。と、いう部分である。


要するに、労働基準法違反で、


社員を雇い、という部分だと思われるが…


その辺りが…


実際は、もう少し考えてみたい。


【何故か…急に…会社が回らなくなる】


のである。


【と、いう事】だと思われるのである。


で…


敢えて…高利貸しに金を借りている】


場合も…


想定されるのである。


理由は…その親父が…


その後…年金をもらいまくり…


博打にのめり込んでいる。という…


その後の情報がある。


{ウソか真か、その博打の?


【のめり込み度は…


聞いた人の解釈によって異なる。


と云う話


≒(木村拓哉演じる)風間という教官の


精神論と、その話をその場で聞いた生徒は。


として。という事であるが。}



貴方は…結局…芸人になったでしょう?


警官には向いていなかった。


という場合もありますよ?


類例を言うと…作家にも向いていない。


という事もある?でしょう?



荒木 飛呂彦という作家性は…


そこで…


いきなり…子が普通にしゃべる様になる。


という事ではない筈。


やさぐれたJoJo読者(私)は…


そう考えてしまう訳です。


岸部露伴は…少なくとも…


主役の…JoJoではない(私が知る限り)からです。



そういう意味では…


悪い?心が遺伝的に残っているが…


それを、一見すると…違法行為に昇華はしない。


という部分でしょう。


実際は…その元カメラマンは…


最初の15~30分を見ていないので…


よく判別できないが…


(本になった)心の中は…淡いレインボーなんだよ。


岸部露伴は、白と黒しかない。


前回で言えば、赤ペンを使わない。


私は、敢て赤ペンを使う場合はある。


そういう相手だったので。


相手が、


赤ペンの意味を利用しているのが


解る相手には。岸辺露伴は、


編集ではない為…


他人の書物には赤ペンで書かないが、


黒いペンでは書くというタイプなんだよね。


≒ある意味では…極悪


という?イメージでは?


そのカメラマンと、


小さい娘と、


その母親に関しては…


直接的な当事者であると思われるが…


女性編集者に関しては…


多分…精神性に関し…


本の中身は…


めんどくさいので…視ない事にした。


(編集の女性は…本の仕立て≒装丁が違うので。


コミック版=週刊誌?月刊誌?の物を


信望している。


と言い替えてもよいかもしれないが…


横顔違うと云う話である。)



そういう岸部露伴である。と云う感じか…?


そういう?部分である。

(個人的には…女編集者の、実際のビジュアルイメージソースは…松田聖子では?と思う場合も否定できない。

アカンやろー仲さぁーん=笑)



一時の感情に左右され…


どういう行動を起こすのだろう…。


仮に…あなたが…


実際は…警察官の子であったが…


いつの間にか…うまれてすぐに…


ヤクザにすり替えられ…


ヤクザの子として育った


(ヤクザの教育を延々受けていた)場合…


結局…環境に呑み込まれ…


ヤクザになってしまうか…


それとも…


警察官の親の遺伝子がそうさせるのだ…


警官になった。


が…その後である…


ヤクザな警官になってしまった。


大体からして…そのあと…


警官本採用となるのは…誰も居ない。


と云う話?では?


そんな―拳銃を腰にぶら下げ…、


手錠を腰にぶら下げ…、


警棒を腰にぶら下げ…、


警察無線を腰にぶら下げ…


云う警官が…そんな街中で…


(君は…ニューシネマパラダイスを…


視たかい?


ヤクザに育てられた子供は何をするか?)


子供に囲まれ…


子供とスキンシップを計り…


酔っ払い(そう云う子)と、


外人(そう云う子)に、


もみくちゃにされそうになりながら…


他の警官が…そこにサポートに入らない


(そう云う子)が…


で、私服の一般人


(そういう子、若しくは調査官


若しくは、交番上の監視カメラ=笑)が…


その背後の交番の壁横から…


スマホで…そう云う状況を撮影している。


その卒業生で…


一体どれだけが…


そう云うインターン(交番勤務)を経て?


警官として本採用されるのだろう?


もしかすると…誰も居ない。


と、思われるのである。


普通は、そう云う事はしないよ?


(拳銃や、警棒、手錠を持っている相手に


そんなに好んで近づいてくる


甘っちょろい精神の奴と、


そういう武器を見せびらかして


仕事?をしている警官)


という部分であるが…



何故なら…


岸部露伴は動かないの後には…


このドラマは…フィクションです。


というテロップは流れない


(岸部露伴は動かない。


という物語性と、岸部露伴は、


ジョジョのスピンオフ作品である。


という事を、


視ている人は、忘れてはいけない。


浅深夜10時から放送されているのだよ?)が…


教場は…


時間的に…


一体何時から始まったのだろう?


エンドロールの一番最後に…


これはフィクションです。


最後に挿入されているのである。


そんなドラマを見て…


警官になってはいけない。


そんな警官ドラマを見て警官になった奴は…


芸人(俳優業)が…よいと思う。


警察官には…向いていないと思うよ。


という事だと思うんだよね。


私は、警官には、


向いてなかったと思うんだよ…


というのが…


岸部露伴では?とも言えるのだが。


(体が小さいと、女だと言いだすやくざ=漢が居るので、怖いよね。)



コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)