そろそろクリスマスか…ちょっと一休み その2 (肉を焼くという事)

 


こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。

それはちょっと…

そういう方々には…ヤヴァイんとちゃう?


という意味合いで語られるのが…(さんま的に)



目黒のさんまであるが…(以下3題は、参考動画)






…大体いろんな意味で


黒く焦げてしまっているね…
寄席で視なさいという事か…(笑)

そういう意味で…




これは…

雷火(コミック版)第1巻の冒頭辺り?を
知っている人は…

試してみるまで…

本当の事だとは…

思っても見なかったわ…

と云うイメージに近い。

腐ってますやんか…?

いやいやいやいやっ!腐ってない。

…腐ってますやろ?

腐ってない。腐ってないのだ。

…どう見ても腐ってますよ!


これは…

程よく熟成された。

と、そういう通は…語っておるよ。
(燻製の作り方の本に同等の状態の写真は散見される)

あ、なーるほどっ!
とかいう気分にならねぇんだけどっ!

と云う感じではありますよ。実際。

私も、こんな程度に変貌した豚肉の肉塊を…

燻製にかけ…
ひと口食すまでは…

目黒のさんまと真反対の方向性で…


こねくり回してしまっているね…
(よく言われる、完全放置プレイ状態の豚の肉塊)

という様な…

とんでもない肉塊(ビフォー)でしかなかった。

(Love & meat .)
(お前は間違ってはいない。宗教が、思想が…肉に差別を与えたのだろう。  バベルに於いて。)




(こんな状態でも…
少し…見たくない色味に…変貌してはりますが…
燻製にかける前に…私は今まで、一度も表面は削った事は無いよ。)

豚の肉塊に対する…

こんなプレイは…
私的には…他人様には…絶対に…おススメできません。



燻蒸している最中に…ボわっと火の手が上がり…
(滴った脂に引火した)

一番美味い所を少し削らざるを得ず
(目黒のさんまをリスペクトしてしまったわ。と、いう事でした。)



(この写真の状態で試食したけど、毎度思うけども…美味かったけどねっ!


肉汁が)まだ赤いな…?と思ったら…気になる人は…
5㎜くらいの厚みにスライスした物である場合は…
1000Wの電子レンジで、20秒前後かな…

やはり…

心がある程度?ボーダーを通り過ぎてしまうと…

この程度のチャレンジスピリットは…

食に対し…

芽生える様になってしまうのだ。(そう云うモノです)
(実際は、酒粕を、漬け液に少量入れている為、酒?酵母のおかげで、腐ってなぁ~い。というイメージにしています。)

最近は…スピリットを…

自宅の酒の棚に…置いているよ。

ということでひとつ。

(動画のサムネイルは同じ肉であるが、動画自体は、
12月10日頃に燻蒸にかけた時の、考察です。日々多少、燻蒸の仕方が変化、改善?しています。)

休日編....それでは


コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)