仮称-Doll 2 ボールジョイントタイプのドール その1
こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。
このところ、急激に気温が下がり…
自宅で趣味で栽培しているバナナが…
ことごとく、霜でやられてしまいました。
幹?の芯までやられていない事を祈っています。
(梱包用プチプチで囲いはしたが…
囲いきれていない葉が、ことごとく想定外の霜害だ)
一度葉が凍ると、元に戻らない植物の様ですね。バナナは。
それ以前から育てている、
スーパーで、生食用として売られているパイナップルの…
パイナップルの上の葉の様な部分を鉢に植えておいたものは…
家屋の軒下に置いてあるという理由?かもしれませんが…
ついでに網が掛けてあるというのもあるかもしれませんが…
霜害は来ていない?様です。
趣味の園芸家にとっては、
育成管理に気を使う季節というのは、
特に…夏と、冬である場合が多いですが…
あまりにも寒いので、水も切れないだろうと思って?
水やりの管理を適当にしていると、
知らない間に干からびて死んでいた。という事もある為…
取り敢えず、2日に1度くらいは、確認した方がよいようです。
---------------------------------------------
…さて…
そろそろ…ワンフェスもかなり近づいてきていますね。(ソウデスネッ)
という訳になる訳ですが…
一応…複製用のマテリアルは、ガーッ!
と、購入して、既に届いている為…
今回は、複製の記事ですとはいかないのが、人の心の適当さ。
という事でしょう。
実は…知っている人は知っているかもしれない、
もう1体、少し大きめの
製作中(1年ほどサスペンド状態の物)のドールがあったのだ。
それに関し…取り敢えず、Doll 2という名称を付し…
これから、記事を書いていこうと思っています。
以前からいまだに続けている、
宅徒の部屋
というブログには…
多少記事を書いているので、其の部分をご参照いただけると、
多少はそのDoll 2の、サスペンド状態が解るであろうか…
で…
気まぐれ的にいろいろ進めてしまっている為…
全く脈絡が無い突然の幕開けで申し訳ないですが…
(サスペンド状態だったんだよ!気ぃ使ってくれよ!
やくざ芸能の糞胴元語りの糞ボンが、邪魔くせぇんだよっ!
なんて、ボークス辺りの京都で未だにやらかしている、
そういう本人の前では言わないけどね。)
現状は…このような感じです…
…
非常に地味な作業をしています。
ホントに地味なプレイを…
毎日かれこれ…もう2日くらい…
写真の程度…削りくずを山と積むに至りました…
なぜこんなあほ臭い事をしているのか?
その一番の理由が…
当初は、石粉粘土で作っていたという問題の為です。
この時点になって…自身の体の衰えを感じるに至った…
という事なんですよね…そこのモニターの前の奥様方。
重いんですよ。
こんなものを片手に持ちながら加工を加える
という状況下で毎度起こってくる問題が…
俺のジョイントが悲鳴を上げ其の摩擦熱で手首が溶けてしまうぞ…
というような…
地味に手首が痛いのに耐えられなくなるような繊細さを…
私の手首が訴えだしたため…
軽量化せざるを得ないな…
(あそこのドールを、ドルパにそんなに女性陣は
仰山と持ってくる事が出来ている。女性はマッチョだ)
…と、秘かに草場の影から…実相寺撮りみたく…
見るともなく…思っています。
壊れない程度に軽くを目標に内側の石粉粘土を…
がりがり削る感触が…心地よいです。
比較的。
程度だけどね。
もう少し先見性を考え作っていくべきだった。
と感じている訳であるが…毎度思うのは…
石粉粘土は、原型には厳しいよな…。
という事なんですが…。
という事で…
暫くは、軽量化に邁進していく所存でありまする。
それでは。
Doll 2 其の1終わり
コメント
コメントを投稿