スーパーそに子 ラブボンバー その1

 

こんにちは宅徒(天野稔啓)です。


スーパーそに子という、2次元のキャラクターコンテンツが有りまして…

かれこれ、既に8年くらい前?になる?かと思いますが…

ニトロプラス様の、アマチュア版権取得システムなる

手続きで、ガレージキットの販売許可を得ました。

で、現状、そのキット販売に関しては…

ニトロプラス様に、一度、

当時のものが…一体どういう扱いにされているのか…

(当時、ゲームメーカーでも、かなりやくざ臭い話だか、

そういうやくざ≒裏ゲイマウンタの脅しヤローが、幅を利かせていた)

確認を取らないといけないのですが…

どうなっているのでしょうか…


アマチュア版権取得システム…


まだ、機能してはりますやろか…?

--------------------------------------------

因みに、ラブボンバーというのは、私が考えた訳ではないですが…

あほっぽくていいかな…と云う事で、版権申請するにあたり、

商品名に、採用させていただき、その名称で、申請している為…

未組み立て未塗装キットの販売名が、


スーパーそに子ラブボンバー



と云う感じです。

まだ、キットの購入を希望の方が居られた場合は…

今度のワンフェスに…考えが無い訳でもない

(要するに、やる気が無いので、ビミョー)です。

現状…完成品としては…

私は、その当時、フィニッシャーの方に無理くり頼み込んで

(塗装が上手いとの事であったので)

塗装してもらったが…移動中に髪の毛が簿記簿記に割れてしまった為…

髪の毛部分は、自分で補修し直し、

自分で再塗装した感じの物しか手元に有りません。


因みに…昨日…


久しぶりに表面にかぶってしまった埃を落とし…

(部屋に展示ケース入れずに飾ってあったため、ホコリが酷いです。

因みに、ホコリは吹けば落ちますが、日の当たる様な所に置いておくと、

塗装が劣化し、黄ばんでくる為、部屋は、真っ暗にしています。

中古で購入しているアナログヴァイナルのジャケットも黄ばむので

部屋は、真っ暗にしています

中古ショップで、フィギュアを光に当てたままの状態で販売しているモノは、

紫外線による劣化が激しいものがある為、商品的価値は、

店頭に置いているだけで、ドンドコ下がっていくと思っているのですが…

特に、PVC完成品の場合、可塑剤も揮発し…飛ぶため…少し細く、小さくなる?イメージが有りますね…?可塑剤の多く使用してあるものであればあるほど、縮んでいくと思われるのだが…ウレタンは、PVCよりは?そういう収縮は少ないと思われる為…

今現在、今私の所に在庫している=未販売で保管しているキットに関しては…揮発成分が、其れなりぬ抜け…かなり、逆に、状態がよくなっている?と、思う。

という話は、今度開催されるワンフェスへの前振りとしての話ですが…

---------------------------------------

で…その完成品をきれいにクリーニングし…

改めて撮影しました。


その内の1枚です。



(昨日撮影し、ショップ現像したネガを個人的に再スキャンしたデジタルデータ。縮小かけてあるので、画像自体は、小さいです。)


現状、当時の完成品を弄った感じでは…あまりヒケによる問題はないとも言い難いが…

軸打ちしたピン=真鍮線等の穴が多少ゆるい?だろうか…と云う感じであったが、複数回移動している事による問題≒移動と、再塗装の為、接着剤固定してない部分がある。も含む。為…比較的?当時の微調整以降の…合いは、好い方です。)

揮発成分がかなり抜けている?為…キットに関しては…

製作時に…擦り合わせなどを、いつも道理にすれば、

塗装組み立て完成後は、

パーツ接合部間で…

ヒケて隙間が空くという問題も、軽減されると思いますが…。

既に、10年戦士のキットではあるのだが…

まだまだイケると思っているのだが(完成品写真からの類推)…

どうなんでしょうか…?(キットは、真っ暗闇の中で保管しています)


今度のワンフェスに…持って行こうかどうか…

アマチュア版権システムなので…通販も可能なんですけどね。

私自身がというか、私の周りが、無駄にあがいている為、

その後始末をやらされ…

私自身が、時として?バタバタしている為、

通販の再開の予定は、現在は無いです。

(他にも、しなければならない事が多い為、

私に文句を言い出すよりは…違法暴力団=やくざを、未だに買っている、飼っている、ボークス₌京都の模型メーカー?に苦情を言った方が、

模型、フィギュア業界は、もう少しまともになる(ヤクザ=ゲイマウント=枕営業で脅している糞から、模型関連の社長若しくは、社長のボンボン共が脅される率が減る為、糞やくざに口止め料を払う必要性もなくなるため…もう少し、キット等が、安くなる≒健全な自由資本主義市場に戻る。場合も、そこが、模型好きな人が作った模型関係のメーカーであれば?そう云う場合も?あるだろう…。

今は、糞ゲイヤクザ(ゲイマウント系、何がしかで?やらかしちゃった問題)口止め脅迫帝国主義というイメージなので、そのウンコ臭い上乗せ分を払うつもりが無い為(そういう処の内情を、とばっちりの被害の問題で知ってしまっている場合がある為)

…そういう2次的間接的被害者たちは…皆【買わなくなった】という事を、

未だに脅している、内部のやくざが気づいていない。やくざ=文章すら読もうとしない。

=日本人ではなかった。戦後、どさくさに紛れ日本に潜伏したような輩の末裔みたいな奴に、やられちゃった問題らしいよー?あんた太刀が、

やくざ=LGBTなどと云い替え、性倒錯の被害者だとか言い出し、ゲイ―マウントで裏で脅してくる様な糞ならば、私には、近づかないでほしい。LGBTに特殊に人権をと言い出している?様であるが、男と女の区別が?自分で付けられないという意味不明な方々であるだけで、そう云う事であれば?精神障碍者だろう?状況によりては、犯罪者扱いの。というのが、=やくざ=ブラックリストメーカーである。

男と女の思想観が?1人の個体の中で比率が、男と女成分の比率が色々で、精神が、男、女が同居しているだけであって、一人の人間的には、1人分の権利=基本的人権という意味では、1人分しかないのは、普通の男、普通の女、男女の精神が同居する1個体も1人として同じである。男と女で、1人の中に性別が?男女2人分あるから?1人で2人分取ろうなるLGBT語り=やくざ=ゲイ≒見た目女含む。が居て困る。女性政治家にも多い。それが、ヤクザだ。)



コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)