基本的に筆圧が強いので。


こんにちは宅徒(天野稔啓)です。

前回は…仕事で使うようになった…ペンタブの話を…

映画の作品を例にとりながら…無駄話を書いていますので…

あまり信用しないでね。

因みに、廉価版の、ZBrush Coreと、

のバンドル品に付いているペンの芯は…

太かったかもしれないので…

(そちらの方を確認してみましょう。ただ、出来る事と、出来ない事も?ある?様だった。
理由は、3Dデジタルである為、2次元絵とは、勝手が違う、1次元プラスの、3ディメンション=3Dなのだ。)

気になる方は…仕方がない…安いの使うか…で…対処しているプロの方は…多い?と、聞く場合もありました。

ま…私自身、昔から、筆圧が強い方なので…

登記簿の写しを発行してくれるところの、

書類記入エリアに置かれているボールペンの弱さには…

辟易してしまうというタイプでしょうね…。

マイボールペンを持参するのも、
めんどくさい話なんですけどね。そういうのは。(参考まで)

3D(ディメンション)(=2.5次元と言われている)なので、

余計に位置決めに、力がこもってしまう場合があるようなタイプなので…

マウスの方がコントロールしやすい局面がある…
と云うのも…否定できない訳ではないと云う感じでしょう。
筆圧センサー(の感度と、レスポンス設定)をいじればいいと思われるが…

筆圧調整したはずなんですけどね。微調整はしてなかったな…。

今度、聞いてみよう。
(寝落ちしてたわ。電話で起こされ、意識が半ばもうろうとして、聞くの忘れてた。)

というタイプなんだよー。(ぜてー次聴こうとする時に忘れてるわ。)

どちらかというと、
実際ガチでモデリングしてるタイプは、
こんなイメージでやっているのは多いと思う。
感覚でやっているので、すぐに忘れてしまうのだ。

因みに…超高機動型ボール最強説っていうのは…
エルメスで間違いないでしょうね。
Gアーマーでもいいんだけどね。キャタピラも付いている?し。
(ララァは…特殊なメイクを施した…セイラ・マスのおねーさんでは…?という推理。)


全話見ろよ。(笑)

(その補記であるが…かれこれ、3年くらい?いただいたペンを全く使用せずに、簡易包装のまま使わずに放置しておいたら、加水分解?は、無かったが…表面のラバー部分?が、硬く締まってきており…ちょっと、後1年かに2年放置し、其のまま長期熟成を掛けると…本当に使いやすいペンタブのペンに変貌するはずだ。断言できるに近いっ!
というのが使えないんで…やる気も起きなかったのに、改めて気が付いたわ。
という話であって…
新品ですらユルユルなのかよ…


可塑剤多過ぎくね?


個人的にその部分を取り換える事が出来る仕様である。
とのアナウンスを聞いた為…

恐らく、誰かが…

そういうもの(表面のラバー素材)は…取り換えやすく!
工場での作業も円滑に進めるには、取り外しが楽でないとねっ!
というどこからかの兆し(そういうフォースの暗黒面)からの提案?で…

気を使って?可塑剤を多めに入れたら…問題が起きた?んで…

ガチな奴は、安く、問題が起き無い感じにあげたい。いらない装備を全て外せ。

廉価版は、普通の堅いプラのみにしよう。という事?
ボールではなく、エルメス…かなぁ…?サイコミュ平気になるんで…
スターウォーズ宇宙的には…エルメスなんだろう。

…だからボールだろっ。X-Wingは、持ち上げただけだったのを思い出した。
小さいポッドは、大張マジックのAI装備のミサイルに類するシステムだろう。お約束な話で申し訳ないですね。)

かもね…。加水分解という問題(カメラ業界での悪夢)を聞きつけた?かもしれない…。
(暗黒面ではない方のフォースからの兆し)

(実際、廉価版の方は、レビューを書くという事で、無償で提供していただいたが、その、明らかに安いペンの方が、個人的な使用観では、使いやすかった。が、廉価版?であるが為に?使えない機能があり、それが、廉価版のペンに対し問題を感じていた部分があり、それが使える機能になれば、一番安いペン?が、一番使いやすいのだが…と云う問題なんですけどね。表面のラバー取り替えパーツ?に関しては、サードパーティーから、木製のカバーが、販売されているようです。


メーカー保証対象外ですが…。とのアナウンスでした。
あ、そうなんや…。そういう方もおられるんですねー。という話であったが…)

なんにせよ、色々入れ知恵してくる輩
(業者間でも、そういうプロモは絶えないのだ)は多いだろう。
ハンドル(舵輪のグリップ部分)は、木製の方がよいみたいな?話でしょうね…。ガチャの事ではないです。
舵輪のグリップは木製に限る。磁器の方がいいのでは?ウェッジウッドとか…?ウッドは付いているし。洋画には、笑いしかないよ。








(ココは、一応趣味のブログだよー。内容はエンターテイメントに振っています。ガチな仕事の話等書けるわけはないのだろう。)
シャーロック、金田一耕助、エルキュール・ポアロみたく…
な…探偵的推理思考観な脳みそになっていたりしました。ウソでーす。)



私が個人的な使用観の数値的ランクでの表現的に
回答として言えるのは…

その仮に3点…

1と10どちらが高評価でしょうね?

…と、相手には、事前に確認しておきましょう。

という事に違いないな。
(3点って、評価5のうちの3なのか、評価10のうちの3なのかでも…
悩むやろー。君、悩ましい言い方するねぇ…と云う話。

登記簿のコピー(写し)の申請をするところは、
今は、モニタ入力で発行してもらえる場合があるが…
ボールペンも健在であるという事は、
忘れないようにした方がよい。と思う。

程度?でしょうね…。
(現実世界でも、笑える人=笑を忘れない人は、死なない。というイメージだよー。)



それではー。


コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)