アニメ、ゲーム関係の業界で顔データ欲しいだけだったのでは?

 

こんにちは宅徒(天野稔啓)です。


特に文章が長い為、文章中の誤字、脱字等により起こりうる?問題に関しては、私に直接質問をせずに、どこかで勝手に転用し、その結果的に起こってしまっている問題に関し、何ら、私は関知するものではございません。基本的に、日本語の理解できる日本人に向けて書いているものです。ボークス、造形村に未だに所属している人が、この文章を理解できないというのであれば、自動車すらそいつ等は、乗るべき(要するに運転すべき)ではないだろう。(意味合いとして、模型メーカーと名乗る資格はないだろう)と、思っています。


で、話の本文に入ります。


アニメで顔データ欲しいだけだったのでは?と、最近になって、アニメ業界の裏を聴く様になった。(2次元の絵は描くことが出来るが、3次元の立体的なデジタルデータを作る事は出来ないアニメーターが多い。要するに、2次元を3次元に変換することが出来るアニメーターが少ない。という問題らしい。

ついでに云うと、世間で、マスク装着者が多いのは、そういう問題の所為で、アニメ顔の横顔と、正面顔までの抑揚が解らないので、マスクを社員に付けさせて、イメージトレーニングさせていたら(マスクを装着すると?一見すると、アニメ顔の、横顔のように感じるという見方)

(若しくは、原型師の集団作業部屋みたいなところで、みんなマスクをつけて作業してた…みたいな見学時の噂が…)

その他の世間が、(アニメ、フィギュア)業界内で変な病気が蔓延していると…

そういう話を聞いたその近縁の業界などが…細菌の蔓延?などと、勝手に勘違いし、世間に対しても、収集が付かない…

みたく言っている人も居るが…

そんな事は、どうでもよいと言うか…

私の原型製作の関係での、特に、ボークス、造形村との間での、原型という商品に対する金銭等のやり取りでの、問題の事をこれから書くつもりだ。


ラブライブのμ's(ミューズ)メンバーは、原型をそれなりに、

要するに、東条希辺りのメンバーの原型は、作ったが…


その当時のボークスの企画担当が、

とんでもない事ばかり言って来るのだ。


ラブライブの、その当時のメンバーは、5~6人くらい居たと思われるが…

「一気に進めてください。」

とか言い出すのだ。

9体くらい同時進行すれば!すぐに全員揃うし、間も空きませんよー。」


無理だろう。

私一人だけで、ラブライブの原型を作っているのだ。


それは?前にも書いた気がしているが、

確かに、μ's(ミューズ)

高坂穂乃果、

絢瀬絵里、

南ことり、

園田海未、

星空凛、

西木野真姫、

東條希、

小泉花陽、

矢澤にこ、

合計9体のメンバー(最後の1~3?体は、デジタルデータのみ。やってられないので。)で、そのデータを勝手に盗まれた、勝手にどこかに売られた。そういう契約はしていないのだ。

全員を、回して(ローテーションで)作る事は可能だ。

ただ、その間、仮に、東条希の髪の毛を作っている間は、他のメンバー

高坂穂乃果、

絢瀬絵里、

南ことり、

園田海未、

星空凛、

西木野真姫、

小泉花陽、

は、どこも作ることが出来ないのである。


理由は、私しか、その当時、ボークスが、ガレージキットとして販売したいと言いだしていたラブライブのμ's(ミューズ)メンバー

高坂穂乃果、

絢瀬絵里、

南ことり、

園田海未、

星空凛、

西木野真姫、

東條希、

小泉花陽、

矢澤にこ、

の原型を、私以外が、全く作ってないからである。


ただ、原型の、園田海未が、よく解りやすいが、原型納品後に、当時、造形村内部の原型師の、私以外の原型師(恐らく早苗)。それまで、10年以上横に居て作っている為、造型のスタイルが、早苗であるというイメージだと思われる。と云う解釈である。という話だ。

私は、そういう感じには作らないし、納品前の原型は、そうなっていない。要するに、敢てその早苗が、私が解るように作り替えたともいえる。

普通、その当時のボークスでは、そういう原型師のやり方は、有り得ないのだ。最初から最後まで、一貫して1人の原型師が作ると云う、造形村内での美少女系のフィギュアの造型のスタイルが、その辺りで、私を外部に強引に追い出す事に依り、そういう程度の悪い内部での勝手な造形師変更劇問題=恐らくは、その辺りで、秘かに監修後に直せとか?私が作った事にしたくないヤロー共の私に対する嫌がらせ行為、原型師名は、他の外部原型師が名前をクレジットされているのに、私は、名前がクレジットされない。に、早苗、北村が、内部での立場上の締め出され観から、そういう仕様の変更を、やらされるのがめんどくさくなった。みたいな?内部の企画の横柄なやり口は、たまに造形村に顔を出すと、その2名の作業環境が、すこぶる締め出され予備群なのだ。

嫌味な題名のDVD作品を、早苗の作業机の上に立てて置いている亀井という企画のヤローのやり口も問題があると思うが…(なんでそう云う事をするに至ったのか?みたいな話であるが…)いわゆる、上部からの(造形村の職員に対する)いじめ。への、

早苗の、無言の、解り易い問題提起が、私、若しくは、北村の計3名辺りには、直ぐに、その造形の作りで何かあった(何か変な事を、企画から言われた?)な?みたく…解るように作り替えざるを得ない。とも取れる。

要するに、その3名辺りしか、その当時、フィギュアの仕事、ドールヘッドの仕事が来ていなかったし、そういう、元キャラの形状【白いコスチューム版に、顔の形状も含め忠実に作れ】と、【企画の塚越が、私に言ってきている】にもかかわらず、早苗の普段作りやすい形状に作り替えられているが、企画で何も問題視しないという時点で、

解る人、要するに、少なくとも、私、早苗、北村には?(すぐに早苗が加工したと判る。

監修後に、顔の形状、髪の毛の形状等を換えるという、メーカー内の、特定の数名の一存で、勝手に形状修正をしたものを、販売している?感じなのだ。




ボークスの企画が、その当時、約2011年辺りは、超糞が、非常に多く(なんか知らんけど、行動が、非常にネガティブなヤローが多かったイメージだ)、

1回、版元の監修を通せば、後は、製品販売まで、原型の形状を替えまくりの指示を、企画が出している。みたいな噂が、外部で、下請けをしている私にまで聴こえてくる始末だ。


要するに、


私に、そのような?模型誌に出ている状態にまで、原型修正をしてくれ等、監修後の物に指示が来た事が無い。のだ。


其の部分で、私がやってもない事を、私が修正したなど言われても困るのだが。と、苦情を言ったら、最後の数体辺りは、

見た目上は?

そういう事が無くなった?かの様に見えた感じであった。(内部の人ではなくなっているので、知らない。その当時、ボークスのホビー企画部=男社員に対して、不審観しかない。ギリギリ、ド企の一部と、専務くらい(女性社員)しか、その当時は、信用できないみたいな感じ?だった。要するに、今思えば、ボークスのやくざ=ゲイマウント契約度合いが、当時の内部職員間でMaxに達し、そのほころびで、女性陣も?キチガイ=犯罪行為に走りまくりだ。という?イメージだ。


なので、特に、園田海未は、私が原型を担当したと、言いたくない部類のボークスのラブライブμ's(ミューズ)メンバーフィギュアなのだが。

元キャラの形状【白いコスチューム版に、顔の形状も含め忠実に作れ】と、【企画の塚越が、私に言ってきている】というか、色々精索前に言われたが、オフィシャルとも言い切れない顔刑法を編みさせるのは、版権物として、妥当ではない。という部分を、まず、塚越には、具申したうえで、

【白いコスチューム版に、顔の形状も含め忠実に作れ】と、【企画の塚越から、私に言わせている。】と云う事です。

そういう物です。(特に、私は、その当時すでに、ボークスの社員ではないので。後で、指定と違うと云う事が、版権物では、一番問題だ。私の後の仕事にかかわる大問題だ。私も、安全策は、取らないといけない。企画が言ったので、企画が出し囲してきた、【白いコスチューム版に、顔の形状も含め忠実に作れ】という部分に対し、

指示通り、その通りに作り、版権の監修を、その企画が通す事に成功した。

ト、イウコトデス。要するに、外部原型師の勝手な解釈を云う権利はないという部分で、適当に行ってる事を、企画の指示を無視し、勝手に進めた等、後で売れなかった時に言われても困る問う事。実際、造形村内で、何故完結させずに、外部の造形村ではない私に原型を依頼したのだ?という部分が、こちらとしては、最初から、腑に落ちない位に、早く作れと言ってきた割りに、有り得ない修正依頼の企画部塚越からの、牛歩戦術観である。顔の形状が似ている、似てないより、服の皺の細かな部分を直せなど、シワは、イラストには無い部分で、其の9体で、テンションが合うように、イラストのイメージを加味しつつ、あまり服の皺のごつさを感じさせないように…に、其れっぽくコスチュームっぽく作っていたが…企画の方が、もっとリアルに皺をモールドしろ!この実際の服のモールドを足せ!など…言いたい放題に、私は、言われ放題だったのだ。

一応?服の皺は、言われた様にはしたつもりだが、イラストには?そんな皺は?ないと思うけどね。何で監修が通ったんでしょうね?あんたら、毎度毎度、私に対し、失礼な事をさせようとしてきますよね?2次元コンテンツの罠だろう=笑

基本的に、

版権物を、他所が利用して作って、版元に許可を得て販売する。と云う事です。



私に苦情を言わないで下さい。

アニメ、ゲーム系やくざの芸能電波ヤローが、未だに、五月蠅いです。


私の目の前で云う事すら無く、勝手に妄想を語らんで欲しい。問題があるのなら?私に直接目の前に来て言葉で、書面で書いて出してこない様な話を延々毒電波で、ボークス内部の糞も神の言葉だとか勘違いし?(実際、そんな事は知らんが、何で、毎度毎度天井を見ながら話すのか?私が目の前に居るだろう。目を見て話せと言い出すのは、あんたらだろう?という意味合いの、どこの誰に話してるん?という…彼ら、彼女らの誰に向かってしゃべっているのかよく判らない様な話し方の問題性だ。)

未だにハハーっ!とかハイルヒットラーとか言い出し!延々、芸能関与が語るキチガイの言い換え話を聴いているから、あんたら全員が、未だに精神病送りか、精神病院かっら出られないのでは?(と、やんわり聞いていますけど?)

あんたらの方が、薬漬けの毎日だろう?

少なくとも、法律を視れば、あんたらボークス側が、独禁法違反なのは、自明の理だ。

そこの松崎という電話番が五月蠅いのだが。君達は?松崎病院にでも強制的に幽閉されているのかね?


早苗に作ってほしいと、ゲーム業界だか?アニメ業界の誰ぞなもしの、あんたらがボークスに打診したんだろ?私は、早苗の原型を作った事は一度もない。私は早苗ではない。ついでに言うと、その当時は、強制的に排除されて、社員ではない為、造形村の原型師ですらない。造形村ではない、外部の原型師にされた私に、

そういう当時原型師の囲い込み目的の、安い値段で脅し、

そういう、

ラブライブの原型を作れと言ってきたのは、あんたらの仲間の塚越だろう?北村だろう?圓句だろう?専務だろう?国義だろう?


そいつらに問いただして、回答を、私に直接書面で出していただくようにしてください。それが、仕事の契約と云うモノだ。寄ってたかって、外部に追い出した私に対し、

未だに松崎とか云うヤクザを電話口に出して、その松崎が、だんまりを決め込み、私を脅してきていますよね?

その松崎は、私が離職後、たかだか1年もたってないスタッフ以下の総務担当だろ?その存在部分で、外部に原型を発注しないといけないと云う事で、最初は専務まで出て来ていた。

そういう下っ端というか、内部事情に不慣れな未経験値しかないみたいな、どう見てもやくざ内部職員だろう?そういう内部事情が既に違法臭い。

あんたらの強引な原型料の値下げ行為などの脅迫が、そういう不鮮明な程度の悪い行為で、未だに私に対し、嫌がらせ行為が、強制解雇の部分を含め、未だに継続中になっていると云う事だ。時効になる筈は無いだろう。

問題、継続中(時効ですらない)なのを、

ワカッテイマスカ?ボークスの中で潜伏しているヤクザ社員の皆様。


アニメ関係の、監修やっておられる方へ。

ボークス内の企画で、変な事やらかしてる奴が居た

(私が知る限りは、塚越と名乗るやくざ)。


私は、その当時は、ボークス社員ではない。

ボークス内で出来る(原型を外部に頼まず原型製作が、完遂する)のであれば?

私にそんな仕事が来る筈がないはずで、そういう原型を納品、監修後に、

勝手に形状を変える輩が、ボークス、造形村内部に居る。契約違反だろう。


少なくとも版権を持っている版権会社との。


私は、私が作った部分だけでのみ、監修が通ったと、聴いているからだ。

そういう仕様で完了したという打診は、塚越から、書面ではなかった。

版元の監修後に勝手に作り替えてるじゃん?と云う事です。


だから、1体づつしか進められないので、1体終了するごとに、次のμ's(ミューズ)メンバーの原型を作っていると云う事です。版権元からの監修が入ると、又、新たな修正がある為、そんな、全キャラを同時に回して作るなど、無理だろう。


そういう塚越へ。書面で、書面を作って、返答しなさい。そういう(アニメ関係の仲間との?)仲間内の言った言わないで?アニメ関係の、(塚越の)個人的な知り合いとやらかすから?問題が起きるのだ。(それしか、考えられない。ボークスに居た頃より、企画担当の独断先行で版元との契約で問題が起きた。という話しか聴かない。)

ワンフェスに個人的に出てたら、近くに、塚越の知り合いだ!など、脅してくる、元仮面ライダー出演!とか言い出していた、ヤクザ風情みたいなのが、デカい声でワメキだし、私のディーラー卓の近くに来て、五月蠅いんだけど。

怖い奴が芸能の劇団員に居るわ。仮面ライダーのヒーロー側の役者って、実際の人間性は?そういう感じなのか?と、思う場合もある訳であるが…


ダイジョウブデスか?そこの塚越は?名古屋の山田芸能一家関与内部のやくざに、脅されていませんか?


だからサー

その当時、ボークス造形村には、ラブライブの原型をゼロから作れる原型師が、居ないんだよね。ト、イウコトデス。

そう云う事じゃないですか?


別に、ボークス、造形村社員の早苗とか、北村、他にも数名居たはずだ。


私は、ボークス、造形村社員ではない。

其の時は、ボークス専務、圓句、その他、その西大路の建屋内に居たボ―クス側からは、そう聞いているが。


ボークス、造形村から、何故か?排除された、

当時、社員ではない私に、

何故か、原型の依頼が、ボークスの企画部から、下請けとしてきてしまっていたのだ。


そういう状況になっている私に、何故原型の仕事を持ってくるのだろうか?

排除したのは、そこの専務と、圓句と、北村、

そういう当時の、僧衣海で言えば?ボークス内部の原型師に頼んでない為、

特に、その3名(専務と、圓句と、北村)と、塚越は、ボークス内部のかく乱者だろ?


(閉じた環境内で、お互いに密かに潰し合っている結果が…勘違いの精神病=精神的勘違い=ウツ=及び、認知症でしょうか?ノイローゼ等は、治りましたか?特に、専務と、圓句辺りのやくざ病=法律違反に類する、既に勘違いを通り越し、やらかしてしまった事が、犯罪性がある。と云う事での精神疾患=意味合いは、刑務所行きに類する他害犯罪行為。)


ボークス造形村に、何故か?排除された私に、

何故か、原型の依頼が、下請けとしてきてしまっていたのだ。


と、云う事なのですが。

其れも、おかしい話だろ?排除されてもなお、

勝手に追い出し、再三嫌味を言いだしてきている企画部が居る。という嫌がらせさせられている私に対し、


専務が私の母親の様なものだと思いなさい!


とか言い出す訳だろう?おかしいだろう?

意味合いが、有り得ないら?


社員ですらないし、それ以外の面識すらない他人だ。


意味が解る人は、誰ですか?


書面で説明していただきたいのだが。




と、思って居るのだが。


--------------------------------------------------


原型料も、納品物に対する買い取り額としての金額が、原型師時代に支払われていた給料からすると?物品の買い取り額が、その当時の月給から単純計算しても、不自然に、どんどん下がっているのも、下請法、独禁法、労働基準法などの労働関係法から、単純に労働時間として数値を算定しただけでも、要するに、その当時のボークス、造形村の、その当時の社員では、私以外では作れないので、外部の原型師になっている、ボークス、造形村の社員ではない私に作らせた。と、云う事を、全く理解できていませんよね?と云う事である。

毎度同じ部分を書くが、そういうメーカー以外に下請けとして何がしかを作ってくれ。と云う事を打診する。という事は…と云う事である。

その当時、何故、ボークス造形村内部の社員に作らせず、外部のボークス、造形村の社員以外の私に、敢て打診したのでしょうね?(現状、ボークス、造形村と記述しているが、一般的に、模型誌には、其の様に出ているからであり、前株、後株、実際は、ボークス、及び造形村という名称に関しては、色々な組み合わせで、少なくとも、法人登録が、複数ある場合もある。と云う事です。私自身が、そのボークス、若しくは造形村の社員当時、厚生年金や、雇用年金に、そういうボークス、造形村との社員契約があった為、その記録は、年金機構とか、労働局に、記録が、全て残っており、それは、私自身確認している。と云う事だ。

便宜上、ボークス、造形村と書いているだけで、この文章には、詳しく細かくは表記を書いていません。前株、後株が違うので、ボークスであるが?造形村であるが?関係無いとか言い出す元会社役員が居る場合は、その程度の低能な回答で、模型誌にボークス、造形村と、広告を出しているにもかかわらず、同じ電話番号に電話して、回答が無いというのは、模型ファンに対し、詐欺行為をしている。と云う事と同じだろう。電話番号が違うと云う事になる訳でしょう?そのボークスに電話すると毎度出てくる、総務の松崎という奴が、そういう意味で、ヤクザでしょう?という話です。いちいちこんなところに、細かく詳しく書く必要があるだろうか?個人情報に類する部分もあり、何か、私以外のやくざ=ゲイが、情報を搾取する目的も考えられるため、ボークス、造形村と、当事者である私以外には、関係の無いヤローに、敢て判るように書く必要はない。と云う事もある訳であるが…

ボークス、造形村と、登記簿を管轄している京都の京都地方法務局等に行き、手続きをして、手続き料を支払い、自分で検索してみてはいかがでしょうか?法人登録されているものは、手続き料を支払い、手続きすれば、書面が出てきます。現状、模型誌などに、大々的に広告を出している法人が、登録が無い。などと云う事は、有り得ないと思いますが?

やくざ=キチガイ=ゲイ。という図式が成り立つ場合が、最近特に多い。と言われる理由は、そいつらに話の一貫性が無く、ころころウソを言い出すからだ。要するに、今まで脅しで脅迫し、出鱈目を押し付けている為に起こる、短絡的思考回路、脅せば相手が言う事を聞く。という輩に対し、法律ではそう云う事になってない。等の事実を聞かされ、そいつ等の脅迫も通じなくなると、急にだんまり攻撃になるという木偶の棒化するエリートなどは、=やくざ=ゲイマウントで脅している糞の場合のゲイが多い。との事。


要するに、私に対し、

不当な原型という商品に対する価格下げ行為になり、その単純計算して出された数字ですら、全く均衡観が無い。尚且つ、あんたらが、大人数と、顧問弁護士を呼び、私に対し、裁判するぞ!と、私一人に対し、その当時社員と言いだしていた圓句昭浩が、書面で出さずに、延々朝礼時等、事ある毎に、口答で、私個人に対し、脅してきましたよね?そういう過去の事例を含め、パワーバランス等からしても、ボークス、及び、造形村は、下請法、独禁法違反だ。


仮にで言えば?原型は、新品の商品であるが、

基本的に、ボークスの企画部が、私が原型を作る前に、ボークスのメールアドレスから、その原型を作ってくれと、仕様を打診してきており、尚且つ、その当時のボークスにまで、私は痔かに出向いて、担当と打ち合わせをしている。それ以前に私は社員であった為に、造型能力を価格に加味せずとも、既に原型師として知っている私に対し、打診してきた発注である。原型が作れると云う事は、知っている相手である。労働時間割りで単純計算しても、時間給という意味合いで単純に、当時の京都の時間当たりの最低賃金から算出できる、価格の最低額は出るものだ。私が、要らないモノを、直に打診してきていないどこぞの他所に売りつけようと云う事ではない。そういう業界内で欲しいので作ってくれと、特定人物に対し、事前に希望を打診してきたもので、尚且つ、特定人物である原型師の私から買う予定だと云う事も追加で、ボークスのメールアドレスから打診してきているものだ。

というものであるが…


物品の売買(ヤフオクでの販売でもよい)として考えた場合。が、判り易いだろう。

要するに、

自由価格競争の場である。

と云う事で、私が、フィギュアの原型製作販売業ではなく、

其れよりも一般的な?


仮にで言えば?私が中古車販売業である。という話で云うと…

で、私が持っている、商品としての持ち球である中古車を、車のオークションに出品しようとしている。中古車は、物品である。という意味で、物品としての扱いは同じ。と考えてみれば解り易いだろう。


ボークスが、私に言ってきた、原型料という意味合いの、

物品としての、金額の実額のイメージを、


中古車販売業の売る中古車の、自動車中古車の業者オークションの査定と、

其の査定額前後での業者オークションでの販売という話で、考えてみよう。


中古車販売業で考えると解りやすいが…

私の持ち球である中古車の仕様程度が同じでも、

ボークス自動車に持って行くと、本来ならば、自動車のオークションでは、普通に買い取り額250万円以上の査定が付き、実際250万円前後で売れていく中古車が、

ボークス自動車は50万円で買い取りますよ。と、いう感じであった。

が…

他所のフィギュア国民自動車では、ボークス自動車のやり口の内情を知っている、ボークス自動車との兄弟会社みたいな中古車販売業が、もう少し価格を上げられる、


即決で250万円、それでだめならば、300万円即決で売ってくれないだろうか?その私の持ち球である中古車には、基本査定額250万円と、50万円のプラスの査定が付く事を、私が中古車を売る時にしている、業者間で知れ渡っている、私の基本メンテの事を、知っているのである。

フィギュア国民自動車という中古自動車販売業者は、即決で250万円、それでだめならば、300万円即決で売ってくれないだろうか?という打診を、私にしてくるが、

今までのしがらみで、

知らずに中古車の査定を延々頼んでいたボークス自動車が、

私が、ボークス自動車と、独占的な中古車の販売契約をしている訳でもないのに、

私が、他所に、その中古車販売業者の査定というベースラインで、最低額250万以上の額より上の、300万円という打診が有ったので、

貴方の知り合いの中古車販売業なので、問題ない筈なので、ボークス自動車の査定査定額250万円の中古車を、其れより高く買ってくれるという、フィギュア国民自動車に、300万円で売ってもよいか?そのフィギュア国民自動車に、ボークス自動車から聴いてもよい。と、打診したら…

そういう関連会社であっても?私は、ボークス自動車以外の他所に、私の所有している中古車を売れない。理由は、ボークス自動車曰くは…

私が、以前ボークス自動車に勤めていたので、ボークス自動車にしか売ることが出来ない。ボークス自動車は、お前の中古車販売業の目利きを教えてやった。恩があるだろう!他所に売ると、関連自動車会社であっても、利敵行為とみなし、自動車販売業界から永久追放してやるぞ!

と、ボークス自動車が、私に対して、急に、意味不明の脅迫をしてくる為、

仕方がない為、そういう中古車を、ボークス自動車にしか売れないが、そのボークス自動車が、

本来、どう見積もっても、自動車中古車販売オークションでは、

最低額250万円の中古車に対する査定額を、今までは、50万円という打診をしてきていたが、

いきなり!そのボークス自動車側が、私だけに対し、

15万円だ。15万円で買ってやるわ!と言い出し、それ以上は出せない、次のお前の持ち球の中古車は買わないぞ!他所にこれ(ボークスとの販売契約話)をばらしてみろ!

他所ではお前の持ってきた中古車を販売できなくしてやる!

と、

そう云う事を言ってきたボークス自動車社員(そう云う赤井、そういうトミーズ雅、橋下元大阪弁護士、圓句一家合同が、ボクシングの拳を、私の前で振りかざしながら、裁判沙汰にするぞ!)

が、脅してきたので、


私は、私の持ち球最低査定250万円の中古車を、そんな事、中古車販売業では有り得ない15万円で、その中古車をボークス自動車に販売するしかなかった。という感じだろう。

で、その中古車に傷がついたのは、私の所為である。だから15万円だ!!!!

など、ボークス自動車側が言い出すが、実際は、ボークス自動車に売った後、ボークス自動車社員が、300万円で、関連会社、フィギュア国民自動車に売った。

私の個人的に知り得た事実で、暴力団を使い、買い叩いてきた。


というのが、意味合いとしては同等の事を、

新しく製作した、最新仕様の当時、ボークス社内で、同じ時間内で、同じ仕様で作ることが出来ない、尚且つ、ボークス側が、私に直接打診してきた原型の買い取り額に対し、

フィギュア会社のボークス、及び造形村が、同等の脅迫と搾取を、複数回継続して延々やらかしてきた。(要するに、私に対し、ボークス、造形村が暴力団として指定される。に足る事実を、ボークスが作った)と云う事だ。


現状の、ボークス、及び、造形村は、

私という1人の原型師に対し、そういう脅迫を、芸能界関与などのやくざなどを使い、団体で脅迫を継続している暴力団メーカー型集団団体構成員。

そういう暴力団なので、そこに、未だに仕事を打診している、アニメ関連会社関与のブローカーも、同等に、暴力団団体構成員だ。と云う事らしいよ。だから、同等のアニメ会社が潰れまくって(負債を返済できなくなりまくって)るんだろうね。


そういう?ボークスの所為でしょう。ボークスに頼んだら、問題が起き、アニメ関係の製作会社だか、クリエイターが、暴力団構成員扱いになった、若しくは、自己破産した。若しくは、交通事故で?刑務所入りしている。と、風のたよりに聴く場合もあるが…

私の所為ではないです。そういう脅迫による、価格等の不当な独占契約行為をやらかしているのはボークスだ。

ボークスに言ってやってみては―?

-------------------------------------------------------

労働関係の契約等の法律を、芸能の親が知らないので、弁護士に聞いたら小バカにされた(鼻先であしらわれた)ので、偽の弁護士(芸人)を作り上げ、テレビであたかもなウソを言いまくって、ごまかしています。

とか云う事(客観的な目線では、弁護士という専門職で権威があるという、世間でのやんわりした認識を悪用し、弁護士という立場の上から目線で、勝手に法の解釈を語るという、証拠も確定していない暴言的圧力)をやらかしているから、芸能関係者は、ヤクザだ。放送環境を悪用した、法律に詳しくない一般人に対し、不当な圧力で洗脳行為をやらかしている。電波法違反だ。等言われるのだろう?


一般人からすれば、解らないという事の方が多い訳で、大体枯らして、専門家に聞くと、小バカにされると云う事はかなり頻繁にあるが、それでも調べなければならない為、小バカにされつつも、延々解らない事を聞くという事をせざるを得ないが、


そんなに芸能関係者が?脳が優秀な訳ないだろう。子バカにされたんで、偽の芸能弁護士をたくさん作って、嘘の、半ばでっち上げた法律の回答で武装した放送をした。

精神と、その脳から導き出した回答が、ヤクザ=暴力団と全く同じですよね?

と意味合いが同じ事を、芸能関係者が同等の短絡的な問題隠しを言っている時点で、放送業界関係者で、それ(法的内容のねつ造行為=やらせ番組)を、これは、フィクションです(不確定な要素を多分に含む内容満載ですなど)というテロップを延々出していない様な適当に作り上げた法律関係の番組を、安易に了承している上層部管理者は、犯罪者だろう。

たまたま法律的に知っている事件を、テレビで解説しているのを視たり、聞いたりすると、(テレビなどで語っている)芸能の弁護士は、やはり本物は居ない(殆ど居ないに等しい)。

と、感じる事が多い。

NHKの、生活笑百科に出てきた弁護士?に、法テラス関与のシステムで相談した事があるが、知らないの一点張りで、最終的には、弁護士の方が眼を吊りを上げ、ヒステリックを起こした…みたくなり…(回答をはぐらかしましたよねという弁護士に対する質問に対し、逆上するとか、延々知らないのを隠す為に牛歩戦術を繰り返す弁護士の態度、返答に対する苦情からの弁護士の態度に対し)、脅迫行為などは、何もしていない私の方に対し、


嫌がらせだ、脅迫だなど、犯罪者呼ばわりしてきた為、弁護士会に苦情通報せざるを得ず。

みたいな、何も知らない弁護士しか、京都には居ないのかね?


ある部分のアニメ、ゲーム業界のやくざ問題が秘かに露呈し…


それで、アニメ、ゲーム関連のクリエイターなどに対する、客離れが起きている問題は…

貴方の所属する、若しくは、貴方の知り合いの業者が、やくざ=暴力団だ。と、云う事の方が、多いと思う。(私は、多少は調べました。で、この程度は書ける訳です。貴方がたは、多少は調べましたか?貴方の仲間?の方が、やくざ行為の百貨店でしょう?)


私の所為ではないです。



コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)