お前は本当に精神科の医者なのか?


こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



【たまたま50m程度…走る事が有った。】

【 尻のぜい肉が巨乳に感じる様になった。】

【テレビの視過ぎだろう。自分の身体の変調に気付いてしまった。と、思った。】




そんな錯覚を感じた男は、メタボに違いない。

絞らなければならない。と感じた瞬間だろう?


男の美学が…



男のロマンがあるのだ。


(どうでもよいが、恐らく五右衛門の妹)

--------------------------------------------------------------------------

(だからただのメタボだと思うんですよー。

腎臓疾患?トウニョウビョウ?アルツハイマー?

それって医者が食える病気の名称でしょ?という話であるが…)

--------------------------------------------------------------------------


医者とう云う?ある意味での特権階級で、特権階級が?言う場合がある。

時として…ごく限られた状況下では…本当に在り得ない位極稀に…

言わざるを得ない場合が有ったのだろう。


そんなにそういう事が頻繁に有る訳ではない。普段の医者は?老人の茶飲み友達代わり程度の事しかやってないのだ。


本来的には病気ではないが、患者としてやってきた相手が、病気ではないが、病気のように振る舞わざるを得ないという事まで診察して解ってしまう医者の場合で、である。仮にで言えば、毎日来ていたが、急に、そういうご老人がおかしくなり出すのだ。その状況が不自然極まりないんだが。という辺りだろう?


サスペンスドラマなどでは?時に有るかもしれない。【それくらい稀有】である。テレビのドラマになってしまうくらいだ。


要するに、便宜上の話であるが、見ている相手が、その一緒にやってきたこの状況を見た場合、これは、其の親が、認知症であり、あと数日中の内に死なないといけない様な隔離状態に置かざるを得ない。という家庭内の問題に直面しているが、息子だか娘が、其の親をぶん殴って黙らそうという痕が、親の身体にありありと認められた。



医者としては、其の親が、アルツハイマーの認知症で、直ぐに緊急入院だ。其の親は、数日後に死んでこの世に居ない。(早く替わりの死体を医学部の死体安置所緊急救命死体手配係に手配してもらわないと…)


その緊急入院の後、実家には…そういう痛い遺体(要するにダミー)で戻ってくるか…会社にはもう出てくる事が無い。という感じである。


というのは、大げさな話であるが…


その緊急を要する状況を、インターンというか、たまたま?その場に研修医として見学している見習いの若手精神科医の自己満の卵みたいなのが…毎度勘違いしているのだ。


そこの息子がぶん殴らざるを得ない位に家庭内が、会社の運営がアルツハイマーの親で上が下になってしまうくらいごちゃごちゃになってしまっている!さすが上司の担当医だ!為になるなぁ!勉強になったっ!


日々関ジャニ相対している熟練みたいな医者にはすぐに判る不自然観、云わば…裏側の内なる問題を知らない…のほほんとした血気盛んな若手精神科見習いの自己満の卵みたいなのの図。


で、そういう血気盛んな若手が、血気盛んであるが為、何故かそういう病院では合わないのだ。自分の為の精神科診療所を作ってしまうのだ。


で、血気盛んであるが為に、凄くゴッツイ病院施設を私設で作ってしまったが…借金の割には?患者が来ないのである。


で、来る患者来る患者に対し、貴方はアルツハイマーの兆しがある。この薬とその薬と、この薬に対する副作用止めと、その薬に対する副作用止めを飲む必要がある。

ついでに、不安要素を回避する為に、抗うつ剤も必要でしょう、3種類くらいやっとこうか。(医者の俺も毎日やってる。とまでは、そういう患者には言わないが、抗うつ剤の利き目だけは詳しい、そういう若手の精神科医だ。)

で…合計…1回に、15粒位かな…それくらい飲んでください。1日にそれが3回、毎食後でお願いします。そうすれば、貴方のアルツハイマーはそれ以上進行しない(治るとは言ってない。)

(調剤薬局も、その医者が、診療所の隣に作っている。医者業務と、調剤業務、どちらが食えるんだろうね?)



「頼むよっ!」



という感じでやらかすのだ。


どこに頼んでいるのだこの医者は?みたいな医者が、ホント多い。

アルツハイマーでも、認知症でも、統合失調症でも、双極性障害でも、パニック障害でも?なんでも同じである。


病状の判定が、


【医者の裁量だけ】なのだ。


見た目の外傷が、全く無いに等しい患者しか来ないのだ。


精神科医に、医療系のやくざが集中してきた理由だろう。


最近は、テレビを見ていると、パーキンソン病が不自然にゲイの関係者に多いのだ。


その結果わかるのは、ゲイの関係者は、遺伝子的に、パーキンソン病になり易い遺伝子を持っているゲイの芸能関係者が多い。という事になってしまっているのを解かっているのだろうね?


基本体に、将来性を考える場合、そんなヤローや娘の子など欲しいと思う一般人は居ない。敢て子にリスクは背負わせたくないというのが、親の心情であるはずだ。


そういう奴の子が居るとか言い出す奴の気が知れない。という話だ。遺伝の出元に脅迫をしようとしている輩しか、有効性は無いだろう?という話だ。


当人に対し、基本的に、


あー大変な病気になりましたん?大変ですね。程度である。


そういう患者にかかわった場合、医者はそれでも食えるだろう、医者、製薬会社だけは、すげー食えるよ。

その患者が死ぬまで、医者と、製薬会社が食っていける素質を、患者に作ってしまったのだ。


それ以外は、関わり合いにはなりたくないのだ。

葬儀屋ですら、寿命がそんなに縮みそうにない、薬の投薬時期だけ長い病気やろ?

赤い霊柩車も型落ちやでぇ?という感じだろう?

(私のテレビドラマの視聴記録では、他局であったかもしれないが、【赤い霊柩車シリーズ】のヒロイン?は…確かそうだった様な…のうろ覚えで申し訳ないけど、藤山直美、名取裕子、片平なぎさ。の3名を知っていますけどね。ネット検索をしても…何故か、片平なぎさのしか出てこないイメージなのだが。何か片平なぎさ以外の部分を隠ぺいしたいテレビ局勘案でもあるのかな?フジテレビ以外の局での製作の物も複数あったが、フジテレビ≒松竹芸能系?に、山村美佐シリーズを移管したので?という意味合いの勘案なのだろうか?など?テレビ愛知の昼に枠のある…【GoGoのサスペンス】では、局の枠を無視して色々と再放映されている場合の物もある。その前の時間枠の時代劇も同等に、他局の番組の放映の方が多い。最近は、フジ系の鬼平犯科帳】をやっている。因みに、影の軍団シリーズとかは?やらんの?子連れ狼とか。仮面の忍者赤影の部類になるんで?夏休み時期が適当だろう。千葉真一が、萬屋錦之介?が他界したが…今年は、オリンピックの所為で無理だった。私達は配慮しているよ。という話なんかな…?)


何故そんなに芸能は好んで、そういう遺伝子まで使えない様な(片方)似た様な子をぽんぽここ産みまくって(産ませまくって)いるのだろうか?


芸能は、当代(一代)限り。(東大、灯台、あずまひろし、ではない。)


子をアイドルにして(働かせて)子が若い内は食ってやろうとしているんだろうか?子が可哀想だろう。と、思う場合もある。


若い(若しくは新しい)世代って、

ガチ(に堅くて頑な)過ぎて逆についていけない。と思う場合アリ。








コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)