私は圓句(円句、エンク)昭浩しか知らない

 こんにちは宅徒(天野稔啓)です。

私は、

以前ボークスと云う、

京都にあるフィギュア関係の会社に勤めていたことがあるが、

そこの上司に、

エンク(圓句、円句)昭浩(アキヒロ)というのが居り、

その上司からの被害がある。

当時、上司のエンク

(圓句昭浩というのが本名らしかったが、その前は、

円句昭浩であった為、便宜上エンクとして)

は、正造形師という役職であったが…


という事で、

そのエンクの姻戚関係に関して、私が知り得ることは、殆ど無い。

理由は、私は、エンク(圓句、円句)【と云う姻戚関係】に、

全く興味がないからだ。

要するに、

私からするとエンク(圓句、円句)からの被害で云うと、

圓句昭浩しか居ないが、


私以外の奴が語るエンク(圓句、円句)の所為だ!

という語りからすると、

エンク(圓句、円句)という名字の奴が、複数名居る様だ。

5~6人程度エンク(圓句、円句)が居そうな感じで語る奴が居る。

私自身はエンク(圓句、円句)で何がしかした事はない為、

私に対して圓句(円句)の所為だ!何とかしろ!

と、私に言われても困るのだが。

私が以前造形村に勤めていた頃は、

会社の役職上では、円句の部下に位置する為、

そんな社員時代の会社組織でいうところの上下関係で、下に当るというだけで、社内上下関係の役職的に部下であったと云う事まで含め、エンク(圓句、円句)の仲間だと言われても、私は、そのボークスグループ社員時代の頃は、社員的待遇のみで云うと、部下であったことも含め、その上司からの被害者でしかない為、

ついでに、そういう圓句という情しからという意味合い8造形村内での一番上での管理者は、エンク(圓句、円句)なので、そういうエンク(圓句、円句)から、ボークスから解雇されているし、

その上司のエンク(圓句、円句)に言ってくれ。

くらいしか、

解答のし様がないが、

私が、ボークス造形村に社員で在籍していた頃に聴いたのは、

エンク(圓句、円句)昭浩は、5人くらいで成り立っていた時が有るらしく、

要するに、

怪獣などを中心にボークスがガレージキットを販売していた頃の話らしく、

1か月で、20センチサイズの怪獣、仮面ライダーなどを、

その当時のエンク(圓句、円句)昭浩のイメージからすれば、

1か月で5体も作れるはずはない。

と思っていたら、円句の仲間という意味合いで、

5~6人で怪獣等を作っていた、作らされていた原型師が居たらしい。

【長岡京辺りの集合住宅に集団で住んでいたみたいな話だった。

で、私の知っているエンク(圓句、円句)昭浩が、親扱い。

というイメージらしい。】という話は、聞いた事が有った。

其の中で、太田工場長(ヴァージナルアート)が修正した怪獣だか、

怪人の顔が、円句が作ったのより上手かったので、

太田工場長が作った顔の方でガレージキット?の、商品は販売されていた。

【そのエンク(圓句、円句)は知らんでぇ。と、工場長は言っていたのだ。】

という事は、太田工場長

(ボークスを知っている人は、大体工場長と云えば、太田工場長しか居ないと思うと思うが、その太田工場長である。やくざが言ってきた場合は、少なくとも、顔写真は見せてもらった方がよい。)から、

当時のヴァージナルアートの塗装室かどこかで、

(その、ヴァージナルアートの)太田工場長本人から聴いた事が有った。


確かに、圓句は日本で云うと、【名字(=last name, family name)】である為、

エンク(圓句、円句)昭浩関係では、複数名居ても不自然ではないし、

少なくとも嫁はエンク(円句、圓句)の可能性がある。

子もエンク(圓句、円句)の場合が有るだろう。

エンク(圓句、円句)昭浩が【入り婿】の場合は、

嫁側の一家全員が、圓句(エンク、円句)だろう。

そういう一家、親戚は、family nameがエンク(圓句、円句)になるだろうが、

ボークスで、エンク(圓句、円句)の部下だからと言って、

family nameがエンク(圓句、円句)というのは、有り得ないですね。

そこの社長は、重田なので。

私はエンク(圓句、円句)ファミリーになるという契約をした事は、全く無いので。

その程度しか私はエンク(円句、圓句)に関しての姻戚関係は知らない。

【基本的にエンク(圓句、円句)に対し、興味がない】

ましてや、

ヤクザ契約者の嫁、親問題等、京都やくざ(芸能)出身ですらない私が、

ヤクザの上下関係の姻戚=ファミリーという意味合いの

【円句(圓句、エンク)一家】など【知る訳ない】だろう。

ついでに、

仮にエンク(圓句、円句)が、

韓国、中国人の親が居る場合は、

そういう海外の親族間

(ヤクザ一家内での命名権含む、特に中国、韓国は命名権で、

恐らく上下関係=問題が起きるらしい)での風習などは、

私は日本人であるし、【全く知らない】為、

余計に、そういう私の知っているエンク(圓句、円句)昭浩以外の

エンク(圓句、円句)の問題は知らない。

-----------

ちなみに、エンク(圓句、円句)一家かどうかは知らないが、

中国人の芸能関係(と聞いている)では、

旦那から刺青を彫れ、

要するに、個体認識の問題だと思われるが、

入れ墨を彫れと、嫁が言われた場合、

嫁は、刺青を彫らないといけない。

という風習がある(あった)らしい。

(普通の女性の嫁が言っていたので、例の勘違いかも知れないが…)

そういう中国では、そういう普通の嫁が、

例のやくざ関係での嫁、旦那と勘違いし、

騙された(騙されて入れ墨を彫らされた)

場合もあるかもしれないですね。

そこまで私にに何とかしろとわれても、

【中国国内での、中国人間での、中国芸能の問題】を、

私に言われても困るので、

中国での問題は、日本人は知らんよ。

基本的に、私は日本人であるが、

そう云う日本の芸能契約(=ヤクザ契約=違法)すら私はしていない。

日本人と、中国人間での問題は、日本国政府に聞いてくれ。

基本的に、中国人間での問題は、

中国政府に取り締まってもらっては?というイメージなのだが。













コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)