WFは中止だったが東京へは出張で行ってきました

 こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。

本来的には?ワンフェスが開催されていたはずの9月の20日ですが…

中止との事で…東京方面には行く必要は無かったのですが…

違う目的も有った為…出張という事で…東京に行ってきました。

で…実際、秋葉原辺りには…仕事の関係で…

フィギュア関係の現在を確認するというまた別の仕事上の目的もある為…

秋葉原には…やはり…行かざるを得ない…

という部分も含まれていた訳ですが…

正味な話…秋葉原のリアルを見た感じで言うと…ある部分のフィギュア関係は…止まっている。というイメージでしょう。ある部分の原型師が…ごっそり逃げた…というのも?否定は出来ない感じがしていました…。年齢からくる問題性で…フィギュア原型師を止めた…というイメージとは…ビミョーに違う空虚感を…感じる場合が有った。という感じでしょうか…。

要するに…キャラクターの交代は毎度のこと行われていると思われるが…顔を挿げ替えただけの様なイメージであり…イメージが…約15年ほど前の最盛期の終わり辺りから、全く変わってませんよね?というイメージを感じました。

個人的には…それなりに面白そうなカテゴリーを再認識した場合もあるため…そろそろ始めようか…という、イメージではあるんですけどね…。個人的なレベルで云うのであれば…それなりにやる気は出てきましたよ。

という感じで…仕事に関する部分の、市場動向調査的感想は…この程度にしておいて…

東京のある部分の今を…

写真を撮ってきたので…

今の東京は…その東京のある部分は…こんな感じだ…

という事を…感じていただけらばと思っています。(個人的好みでの被写体の選択である為…ちょっと偏っているかもしれませんので…、東京に行った折に…あなた自身の眼で補正を行ってください。)

それでは、新型コロナ禍の…

東京の今。どうぞ―。




多重露光ではないです。
デジカメの特技というか、限界(暗い画像を複数枚重ねて1枚にしているっぽい?)
を感じる画像だろう。
長時間露光
(マニュアル撮影で、F6くらい?で、シャッタースピードが1.6秒?くらい。)

秋葉には、合計2日くらい、2回ほど行った感じだったが…
夜間過ぎて…2次元系の店舗等を、あまり視ることが出来なかった。
ドンキで、夜食を買って帰ってきた。




水面って…こんなに歩道に近いのか…?
みたいな感じで…視てるとかなり恐怖感を感じる水位だった…。




隅田川の横を走る首都高?は…補修中?でしたね…
かわったストラクチャーが有って、
それなりに写真バエするイメージだった。
建築作業やぐら萌には…
かなりウケる撮影スポット。という感じだろうか…。





…この辺りは…人形町の朝。という感じだろうか…。
それなりに昭和が息づく路地が有ったので…
あたかも猫であるかのように…
適当に散策しながら写真を撮っていました…。
(何日に撮ったかは、記憶から外れてしまった部分がある為…
前後してしまっている画像が有ります。)

…これは…四谷辺りだね…。
新宿御苑?四谷3丁目から、てくてく歩いていたら…
新宿御苑だったかな…
その辺りで右側ののぼりを登り切った辺りで…
新宿の建物が見えたので…

あ、新宿だ。かなり来てしまった感がある…
その辺りは…
昔は山賊が出たかもしれない暗がりの森だったかもしれないな…
真っ赤な帽子をかぶった男を数人見かけたし…

ヤバいと思って引き返してきた辺りで撮影。


探偵、濱マイクに出てきそうな入り口があるパチンコ屋。

I had a hotel booking inn around Ningyo-cho, so ...
人形町辺りに宿を取っていたので…

(Go to "be free style travelers" to use the best cost performance Hotel. 
The answer is  that I don't have so much money. 
but I want stay "only me" in the room for security.)

Before going to the Sumida-river to take a photo... 
I was taking a walk in the middle of the night.
隅田川に行く前に…超深夜の散策をしていました。

(for a walk, A simple tripod will be essential important to fix the camera .)
(カメラ固定の為に、簡易的な三脚は必須だろう。)

I discovered a shrine. Or rather ... 
as if to evoke the Dark Shadows 
(the opening, the crew found the coffin at the construction site)  ...
I found such a street ...
神社発見。というか…例の、ダークシャドウズを喚起させるかのような…
通りを見付けました…。
…隅田川ですね…。用事も終わったので…
21日の朝方から…
要するに…日の出辺りを撮ろうと思って…
隅田川辺りで撮影をしていました…。
明治座には…
佐々木希、篠田麻里子、コロッケなどののぼり旗が出てたのは…
この前日だったな…(それは、見に行ったわけではない。通り過ぎただけです。)




御徒町から上野を望む。何やらかなりワンダ―な世界観が見え隠れしてきた為…
徐々にテンションがビミョーに盛り上がってくるのだ。
秋葉から歩いてきた
(秋葉原には…朝の10時頃着いたので、秋葉の店が
ことごとくビミョーに閉まっていた為…
脚を伸ばしていたのだ…)ので…
かなり疲れているのだが…

このラーメン屋?は…行列が出来ていた。

例の電気ポケモンが向かう先は…脂麺?屋だった…。
ガンダムの自販機の状態がシュール。


…何か御利益の有りそうな、マリ支天…














ちょっと写真が消えてしまった感があるが…

一応、上野アメ横商店街辺りは、

連休の次の日の平日の21日に散策しているが…

上野は…それなりに活気にあふれていたというか…

上野のアメ横辺りが…多国籍ワンダーランドと化しており…

個人的には…ウケていたのだが…

東京を散策して解った事は…

上の辺りの飲食店街で余った脂が…

秋葉原では、脂麺として店頭を賑わしているのだろうか…

マツタケが2本で28000円で売られていた。

食べる昆虫の自販機とかも有った…

テレビは、愛知で放送しているテレビ番組の方が面白かった。

という事でしょうか…。

いつの間にか…アジア的に多国籍化してしまっていたね…。

香港は行った事が無いが…

かなりそれっぽいイメージの多国籍化に変貌していたね…。

If I am a rich man....



コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)