クリーチャーっぽい?けもののモデリング改め、メカっぽい?モデリング その4

 こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。

ZBrushでの、クリーチャー系?少し前では、なんたらオルフェノク…

という様な…

オルフェノク物が…キャラクター的に…

クリーチャーモデルとして…複数登場していると思われますが…

こんな感じのモデリングで?元デザインを作ってるんだろうな…

其れにフォトショで彩色し、キャラクター原画にし直す…

という様な…

映画が当たった後に発売される、アニメ映画の絵コンテ集…

みたいな感じで?最近のイラストは…作られているようですね…

----------------------------------

と云う様な業界裏話等に関しては、

そういう業界と?私は何ら、何がしかの業務上、

その他の契約をしてない為、

禁則(公害タブーなやくざ問題等)部分などに関しても

普通に書いています(公開しています)が…


契約している仕事内容に関する事は、

違法ではない部分に関しては、何ら公開はしていません。

事前に、発注してきた業者に確認(後悔の可否など)を取ったうえで、

そういう下請けで担当した仕事は、

公開可能な部分だけ公開しています。

という事。なんですけどね…。

(金額部分で集団で、私一人に対し、

詐欺行為を行ってきた為、其の部分は公開しています。)


仕事の相談しても、

発注してこない(次の日から無視をしてくる)事業者は、

そういうところ(ブラックリスト事業者=暴力団)だったなぁ…。

女の子のフィギュアのデジタルモデリングをやらないのか?

仕事を私に直に相当の契約内容で発注してきたら、

其の時は、考えるわ。

としか言えないですね。業界の闇の部分が、やってられないので。

其の内の一例が、下の様な問題だろ。



一人で4人分、
秘かに裏で3人分着服、脱税という感じらしい。
若しくは、日本人の他人名義で給料と称し、を振り込ませ、
マネーロンダリングし、着服及び脱税。
という感じらしいよ。
今時、そんなに、アニメに?スポンサーつかないのに
(不景気と、ゲーム、映画、テレビなど、コンテンツ的にだぶつき≒飽和し過ぎ)

そんな車など乗ってるのがおかしいと思ったら…
そういうカラクリの奴が、殆どだったみたいな話は多いですね。
(版権所持者であるはずのアニメ業花菜などの裏=暴力団=やくざ契約)


ホンマ、仕事欲しいわ。

(私は秘かに実家で隠遁生活しているので、
金の出るのを押さえているだけです。
そいつ等の様に裏金資金でやってる訳ではない。)

--------------------------------------

いやな?

そういう既存のなんたらオルフェノクとは、


私は全く関係ないが…

半日あれば

ベースとなるキャラクターデザインは

其れなりに

(複数種類≒組み合わせと可塑性というものだろう?)

出来てしまう為…


既に飽きが来てしまったベースデザインである為…



次回からは…


【メカニカルチックなヒト型チックなフィギュアのモデリング】


に、


標題を変更していこうと思います。

その4これからの解説編。おわり。

その5に続く。


それでは



コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)