ドリームチームで出来た会社
こんにちは、宅徒です。
やくざ=芸能が、
労働基準法などを知らない。
(特に、子世代社員に対し)とか言い替えている理由を、
知っているだろうか?
奴らは、家族(若しくは一座)だったのだ。
株式会社と書かれているが、一座だったのである。
そういう演出で、世間に、こう云う業態の会社はどうだい?
程度にやっている一般社会潜伏系演劇興行なのだ。
要するに、刃物産業工業会が有ったとした場合…
刃物生産工場みたいな小さい小家族経営の工場群がある。
ただ、その零細工場みたいな会社集団に、そんなに人は雇えないが…
それなりに世間にアピールはしたい。
で、その刃物工業団地ひとまとめで作り上げた、代表である、
ちょ~有名刃物メーカーみたいな架空の会社を、
その一家経営みたいな会社の中で使えない、
若しくは、ビジュアル系みたいな息子、娘を寄せ集め…
そういう、
総合大手刃物メーカー…
株式会社《KIREKIRE》
みたいなデカいイメージのセンスある会社を、
芸能コンサルに任せて存在させる。
そういうのが、芸能一家系(架空)メーカーである。
(中身が殆ど芸人だと、もっとヤヴァイらしい。)
物は確かに有るのだ。
普段はカッターの刃を量産しているが
…
とんでもなくよく切れる、ランボーナイフを…
そこの親父が…趣味で、年に2本くらい作っているのである(日本刀でも可)。
そのランボーナイフが、チョ~キレキレなのだ。そんな趣味家の社長とか、社員が…その刃物工業団地に20人居る訳である。
そういう20人が…いちびって…
株式会社《KIREKIRE》
みたいなデカいイメージのセンスある会社を、芸能コンサルに任せて
作ってみた♥作っちゃった♥
という感じになっているのが多いのだ。
(そういう裏話を知っているので、仕方なく、便宜上、刃物会社というイメージで、やんわり書いています。)
だが、
作っているところは、そんな株式会社《KIREKIRE》
ではない。
みたいな話に、そういう小さい会社のお坊ちゃんで?
実家的には使えないぼんぼん(若しくは、お嬢)が、
(実家の邪魔=
要は、親の秘かな趣味であるチョ~よく切れるランボーナイフ製作の為の、
カッターの刃の量産であった【刃物の仕事に携わるのは嫌いではないので】
という程度であった=家族の為ではない。
秘かに年2本だけ作っているチョ~よく切れる
キレキレのランボーナイフが売りたいのだ!
=SDGsアイテム。(チョッと酔えているやろ~?)
のがばれると、家庭崩壊が起きかねないため…
と云う方向性の…邪魔を、息子、娘、嫁にされても困る為…)
そういう架空会、株式会社《KIREKIRE》に…
息子、娘、嫁は捨てられているが…将来的には…にはまだ使えるかも!
頭角を、
その株式会社《KIREKIRE》で…
現してみなさい!
とか…
そう云う処の親父社長が言ってたら…
その息子が、こんな高い商品を買えと言うのか!下請け風情が!とか…
親の知り合いの刃物工業団地の他の工場経営者(一家代表)に言い出し…
そういう半ば捨てられたその株式会社《KIREKIRE》の
何故か…そのケジメの付け方が…
その幹部みたいな息子に…
尻の穴を挿されてその株式会社《KIREKIRE》含む、
そういう刃物団地全部が自爆。
(あそこの息子、あそこのお嬢…やっぱり、 やくざ
だったわ。芸能に捨てよう…)
という最近のトレンドなメインストリームらしいけどね。
芸能って、給料形態が違う所がある。
藤井フミヤ辺りの一家とかもそう?だと思う。
(チェッカーズの不仲とか?有吉弘行が、矢鱈その周りで持ち上げられ観がスゲイ。とか…
有吉は…騙されて、NHKの仕事しているか、一家から逃げる為に、敢てNHKの仕事をしてると思う。
NHKは、ある部分の給料、報酬を脱税できない為。足がつきやすいそうですね~。
残念だったね。私をNHKに雇わなくさせた奴が誰かも知っているのだが。
逆に、あんたらが会社経営者ではないのがばれているだろう。)
というか…一家≒血のつながった家族で1単位。という感じらしいんだよね。テレビ見ると解りやすいと感じる人は多いと思うけど、知らない人は知らない話だろ?
で、一座が、その家族単位が5家族集まったもの。とか…(何とか組とか云う奴だと思う)。
会社経営というものではなかったらしいんだけど。
本当に、旅回りの芸人の一家。小遣い制。
みたいな金銭感覚で、(テレビに)定住化しただけ。
親が、子に金をやるというのが、
今世間の一般社会が給料式なので、
お年玉程度の意味合いで金やっていたのが、
子にばれると不味い!会社じゃないのがばれる。
ただの趣味団体程度なんだよねっ!
という話の所が、彼ら彼女らの所で、仮にで言えば?
フィギュアで云うと…
売れるフィギュア
(2次元キャラによく似ているとか、確かに女の子フィギュアに作る事が出来るとか、そういう話)
を
内製だけで作り出す事出来ないのを、
如何に!一般人の出来る(作れてしまった)奴を
上手くだまして安くやらせる(作らせる)か。
というのが、芸能(アニメ、漫画、ゲーム)
≒いわゆるやくざ。
(あなたは言われませんでしたか?造形の話は棚上げにし、オタクなので、社会生活が出来るようにしてやるとか、笑顔対応が悪いので教育してやる!仕方なくオタクを雇ってやらぁ!みたいな揶揄を言われ、社員として?安く働かされるのだ。フィギュアとは関係ないじゃん。という話だろう。
直ぐに会社をクビになってる人は、その理由はさておき…実家に戻ってきなさいとか言われなかったかね?)
だったので、そういうやくざ団体に対しては…
できるだけ無視しつつ、
その近辺の安全そうな外側からそういう一家の様子を見ている。
という一般人被害者(親の世代辺りから、芸能から抜けた等)は多いと思う。
コメント
コメントを投稿