実体がない原型師が居る
こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。
私のフィギュア原型師としての経験上知った事実を、少しづつ公開しています。
-----------------------------
原型師で、世間に顔が出ている奴で、
要するに、模型誌とか、テレビ番組にちょろっと出ていた。
という場合が多いが…
そういう原型師に会わせてやろう!
というのでお願いしたら、
そういってきた仲介者みたいなのが、急に音信不通になってしまう。
何故だろうか?と、個人的に思っていたら…
模型誌、テレビなどの媒体向けに、
ただ、顔だけ出していたという代理タイプであり、
実体がなかったのである。
要するに、
一般的に原型師として認知されている、
そういう(原型師としての)顔が、作っている当人ではなかった。
(私はその逆である。模型誌に私の顔が出た事は無い為、
そういう業界人=特に模型誌関係者など?が、
私が女であると勘違いしていた、もしくは、未だに勘違いしたい。らしい)
要するに、
そういう彼ら彼女らの業界では…
原型師が(殆ど?)女性であるが、
模型誌に原型師として、そういう女性の顔を出したくない。
という理由が多いらしいが…
理由は、その兄、弟が、原型師をやりたいが…
可愛い女の子の顔が作れなかったので、姉、妹に作らせていた。
というのが、そういう問題部分の元に在ったらしい。
で、
それが定例化していた為に、
女性原型製作者的に、
自分の顔を出してほしいという話等も全部却下。
みたいな感じなのが、今の模型誌の定例らしい。
(要するに、食えないやくざが、
オタク産業で盗りたいのだ。という話だろう?)
で、
顔だけ(代理出演)のやくざが、模型誌(テレビ等)には、
かなり出ているらしいのだ。
(そう言われると、あげたゆきおが、テレビ内で、
フィギュアの顔をモデリングしているのを見た記憶がない。
出来上がったウレタン複製物を弄っているのは視た事が有った。
テレビ向けの、そういうキャラクターだっただけだと思う。)
だから、男だと思っていたが、実際は女なので、会わす事が出来ない。
(要するに、そういう業界が崩壊する)
若しくは、1人だと思っていたら、
5人くらいで、1人の原型師を構成していたのがばれると困る。
(要するに、そういう業界が崩壊する。)みたいな事が、
私の知っている経験上では、
浅井真紀、白髭創、Max渡辺、辺りが実体がない。
という感じだ。
白髭創とは会った事は有るが、実際電話等で原型の打ち合わせをしていると、原型関係のウンチク話に食い違いが出てくるのだ。あれだけその当時作っているのが、模型誌に出ているのに、話が全くかみ合わあないくらいに原型の作り方を知らない。
浅井真紀に関しては、会った事すらない。
Max渡辺は、見かけた事はあるが、実際作っていると声尾は全く視た事が無いし、喋った事すらない。
みたいな感じだったので。
圓句昭浩に関しては、実態は、毎日のように見ていたが、
実際、本当に最後まで作ったのを視た事が無い。要するに、造形村と言いう職場エリア内で、他の社員が普段見にくい所にひっそりと存在しており、たまに見ると、顔にタオルをかぶせ、寝ている姿しか見た事が無いのだ。私自身が、圓句昭浩、若しくは、圓句昭浩の造型作業に、あまり興味がないので、その作業ブースまで見に行く事も無いので、圓句昭浩が偽(=顔だけが存在していた)である事に気付かなかった。と云う感じである。基本的に原型師に徒弟制度としてのそうう原型師の下っ端役という概念があまり意味がないというのは、入社した時に感じた為、原型の仕事が実際回ってくるようになってから、社内で、圓句昭浩の造型をつぶさに見たいという感覚がない。という感じである。要するに、少なくとも圓句昭浩は、アニメ系のフィギュアの顔の造型(ポケモンみたいなものも含む)が可愛くないのである。隣に居た、サナエ、キタムラの方が、まだかわいい顔を作っていた。
--------------
別件では…
【吉田】(もと、モデルグラフィックスの編集をしていたとか語る男)とか云う、
その【吉田】と、そいつらの仲間とは、私は関係ない。
【吉田】(もと、モデルグラフィックスの編集をしていたとか語る男)とか云う、
その【吉田】と、そいつらの仲間は、
山口組系弘道(ひろみち)ヨイショ会系、平井一家系(芸能やくざ)と思われる、
豊橋の棒力団の一家の内の一派閥と聞いています
(名護屋のテレビ、ラジオで食えないので、名古屋方面から豊橋に来たという噂有り)。
だから、
そういう糞から、私は狙われていて怖い
(私の本名の名字=ミドルネーム【=天野】が、
そういう糞芸能やくざと、【たまたま同じだった】のだ。
そう云う芸能関係者、
【特に芸人と思われるが…の『天野』を語るヤローがやくざでゲイマウンターだ。】
あんたらは、
その
【芸人で、テレビで天野を標榜して顔を出している芸人のゲイ若しくはその親のゲイの親】
に、挿された(脅迫されたという意味合い含む)という感じだろう。
【私は関係ない。そういう糞芸能やくざからの被害者である。】)という話です。
あんたら芸能は、
そういう吉田【芸能では天野を語っている】という暴力団の方に毎度聴きに行って、
本物の私【天野】の方を無視しまくっているから、
あんたらの方が、事実上、本当に潰されている(刑務所行き等)。
私は、そいつら本当に潰されている(刑務所行き等)に、会う事は無くなっている。
そいつ等は実態のない奴まで出てきた。
【そいつ等は、実体がない。若しくは、無いに等しい。
≒代理としてやっている芸人という場合が多い。
実体は別人若しくは、数名で構成されている。】
【私は実社会上でも実態がある。】という話だ。
コメント
コメントを投稿