Facebookに公開しているアカウントは有りますが…


こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。

私自身は、Facebookに、

プライベート用と、プロモ用に、

すくなくとアカウントが、2つあります。

プロモ用のアカウントは、ワールドワイドで、

投稿(twitterで云う所のツイート)に関しては、

投稿のすべては公開扱いにしています。


私のFacebookで公開扱いにしているページは、

こんな感じのトップ画像にしています。(現状)


その後悔しているアカウントのURL

https://www.facebook.com/takutoshihiroama

が、

最近知ったのですが…


Facebookにアカウントを作り、

Facebookにログインしている人(Facebookのユーザー)

(貴方のアカウントのプロフィールマークの

右下に緑のマークが付いている人)

からの閲覧は、

私の上記のアカウントの投稿内容は【公開】。


というイメージの様です。


Facebookにアカウントは持っているが、

ログインしていない人の場合は、

Facebookのユーザーすべてのアカントの投稿を見る事が出来ない。

Facebookにアカウントすら持ってない、

Facabook外部からの閲覧は出来ないに近い。

という排他的環境の様です。


実際は…最近のSNSは、

鍵マークは設定せず、公開設定にしていても、

Twitter、Instajram、Pintarestなども、それに近いですね。

スマホオンリーのネット環境の方

(ネットに繋ぐと、勝手に貴方自身のアカウントにログイン

するようになっている設定の方)は、

そういう事を知らない人はいるかもしれません。

実際、プライベートで投稿しているアカウントも有りますが…

以下のアカウント…

https://www.facebook.com/takutotakutotakuto

というアカウントに関しては、昔は、このアカウントしかありませんでした。

が、このアカウントに対する乗っ取り被害が多くなったため…

プロモ用に、もう一つアカウントを作らざるを得ませんでした。

下の方にURLのリンクがあるFacebookのアカウントに関しては…

友達申請をしていただいて、

私がその申請を了承した方しか閲覧は出来ない。

という、限定的な公開設定にしてあります。

(基本的に、友達申請をしていただいた方は、

了承し、閲覧可能にしているという程度の非公開観ですが、

めんどくさい嫌がらせ投稿をしてくる輩≒グループ投稿など。のアカウント等

=ダイエットサプリの画像がみんな同じ等。に関しては、

排除しています。

プライベートのアカウントの方は、

Twitterのアカウントを知っている方もおられるかとは思いますが…

特に長文多目なので、

私のアカウントは、

ツイッターの設定で云うとミュートにしていただき、

見たい時だけ見るという程度の設定にしていただいた方がよいと思います。

私は、そう云う、私以外からすれば、

文章書きが大好きな精神性の人なので。

ある特定アカウントに対し、

潰し目的のみでスパム投稿をしている訳ではないです。

そういう投稿と勘違いされている政治家?の卵?

みたいな煽りのアカウントの方が、

どうも、地雷を踏んで自爆?

と云うイメージの方が、数名居られた様です。

別に、そういう方々のアカウントを潰す目的で

大量チックに投稿している訳ではありませんので…

ミュートにして、ホームのタイムラインに、

私の時にマシンガントーク的な?投稿が

流れてこないような設定にしていただければいいだけ

の事だと思います。

(ただ単に、政治ネタのブラックユーモアを語るのが好きなだけですねぇ…。

その程度の文章量の投稿、ツイート等で

騙されちゃった方なんて、政治家としては用無しだと思う。

大局的な、政治という部分でのファン層を排除しているアホが、

そういう政治ファンを地雷と勘違いし、

結果的にファン層に嫌われ、政治家の方が自爆するというアホが多い。)


それでは






コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)