6~7月辺りは汗疹(あせも)が酷い (加筆修正版)

 


こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。


この時期は…私は、非常に具合が悪い。


場合がある。


理由は…私の皮膚にある。

と、思われる。

基本的に、一般的な日本人なので、

黄色人種と呼ばれる皮膚観であるが…

問題は…そのブレンド具合である…。


黄色人種と云うアジア系ではあるが…

そのなかでも、白色系の黄色人種だと思われる。

よく、東北圏には、色白の黄色人種が多いイメージであるが…

親のある部分が、秘かに、そう云う東北系?

かもしれない。

この時期、毎日外に出て

畑、庭仕事等をしているが、

そういうほどに、焦げ茶色にならない皮膚である。

母親側は、陽に当らない様に、完全防備だ。

この愛知県で。で、ある。


で、解ったのが…そういうほどに、私は、皮膚が丈夫ではない。

アレルギー体質だとも言い難いが、皮膚が白色系の黄色である為に…

夏に肌がかなりこげ茶になる黄色系のアジア系と比べると…


皮膚の表皮組織の、外部からのプレッシャーに弱いので、

夏は…あまり外の炎天下で過ごしていると…

こげ茶が濃くなるよりも、皮膚が赤くなりやすい…。

という皮膚の弱さ?の所為で…色々皮膚が刺激に弱い?のである。


免疫抵抗力が弱くなったとか?アレルギー体質だとか?

そう云う事ではないのであった。

道理で、無理くり登校拒否児童で、ヒッキー状態にさせられたとか…

大学時代は、山形の大学しか受かりそうになく、

結局山形の大学に行き、殆どその4~5年くらい、

約2000年まで(日照が、愛知辺りより弱い)山形で殆ど過ごしたとか…


明らかに、知らない間に、

皮膚が弱い人勘案になってたようだ。

私本人が、そういう若い頃は、

皮膚が弱いという事を知らないから、

そう云う事を、私に知らせたくない親の勘案?が…


あったかもしれない…。


で…

最近髪を切った…。

バリカンで、側面辺りを自分で髪を切ったが…

それが問題であった…。

その顛末は…

リンク先

また汗疹(あせも)が酷くなってきた。

https://ameblo.jp/su-good-f-pipibypsy-driv/entry-12748053999.html

に、書いています。


で…

もうかなりやる気が無くなったわ…。



恐らくは、今日、かなりひどくなった。

服の襟とこすれ、汗疹(あせも)が急激に悪化するのだ…。


アレルギーではないのだが…
あせもが悪化した。
写真はちょっと見せられないが…
おでこ辺りも、帽子をかぶってたので、かなりひどい。
かなりかゆいよ!

数年前までは…こんな事はなかった。

恐らくは…白人勘案?だと思う。

そういってる人も秘かに多い。

白人は、これ以上にひどいとか言っている。

そういう、ただ単に過敏性の汗疹を、

危険な細菌病だと言い替えた奴が居る。

というイメージの話を聞いた。

医療系のやくざの嫌がらせ

=金品(医薬品購入の強要、医療受診の強要など)目的の、


という奴らしい。


だから、みんなそういうヨーロッパ系の白人は…

エリア的には、

秘かに、

ウクライナ、フィンランド、ロシアそういう北部に移住したい。

と、思っているらしい。

ウクライナの問題は…

そういう皮膚の弱さからくる、

避暑地、若しくは、老後の安住の地をどうするのか…?


という問題(場所取り合戦風味)も有る様だね…。


私は?ぎりぎり基本的には黄色人種なので…

本来的には?ここまでならない筈だったのだが…

例の、芸能系電波増幅過敏性被害の所為があるらしく…

せっかく、汗疹対策で、

腕には手袋をはめていた為、

今年は、まだ、手に危険領域に達する汗疹被害はあまりないが…


10月くらいまで…

部屋の中で静かにしていたいわ…。


別に休みたい訳ではないが…。


こうなってくると…動きたくなくなってくるのである。


かゆみを、じっと我慢しています。


ステロイド系の消炎剤は、私は使えない。

余計に赤く腫れる。医薬品メーカーに聞いたら、

貴方には合わない方向性の医薬品なので、

そう云うのはやめた方がよい。もう使うな。

と、言われた。



例の新型コロナの所為もあり…

マスクの繊維のチクチクとか、マスクに密かにしみこませた医薬品とか、

マスクと皮膚との擦れと、

絶えず接触する為、

汗で細菌が繁殖しやすい?


ある意味具合の悪い環境が、

マスクの所為で悪化される訳だ。

マスクをする必要性が…この梅雨の時期に…本当にあるのか?


新型コロナの胡散臭さしか出てこない。


医療って、本当にまともなんですかね…?

必要以上に医者が多いと云事ではないの?

要らない余剰医師は、転職すべきだと思うのだが。

医者で?フィギュアが作れる人はかなり少ないと思う。

(医者は、基本的には精神科と言っても?理系と言われているので、

メカ物のCADデータ入力などはウケるかもしれないが、

軟らかいもの系の造型は無理に近いと言われています。ある程度の実証済み。という話。

歯科医とかは、メカ物造型辺りが限界だと言われている。

エセ(ギリギリ模型誌で顔写真のみ)の原型師ばかり増やして

どうするのだろうね?



皮膚炎が酷くなるので、マスクをしたくないんだけど。



アイドール、どうすべきか…かなり悩む訳であるが…



明らかにワクチン系製薬会社の嫌がらせは、否定できない。


やり口が執拗、強引なので、ヤクザだと思う。


私が、新型コロナ系のワクチンに懐疑観がある為、


新型コロナワクチン接種をしてないのだ。

(インフルエンザか、風疹と同じワクチンだと思う。

その2つの予防接種に関しては、私は、終了しています。考えられるのは…、風疹ワクチン摂取をしてない世代が、風疹ワクチン摂取の義務が出たが、例の、身元がわれるとヤバいというヤクザの所為だと思う。新型コロナと言い替え、特に、初期の頃に…特に芸能で、風疹ワクチン未経験なアホ=むっつりゲイのなりすましヤローが多いらしい為、新型コロナのワクチン摂取という事で、風疹ワクチンを半ば強引に摂取させたというイメージが無い訳ではない。

そう云う強制的に新型コロナワクチン摂取をしてしまった芸能は、

新型コロナのワクチン接種で、あんたらは、身元が既に割れている。


お前らむっつりやくざは、

隠れても?もう無駄だから。風疹検査に直ぐに行け!


で、状況によっては、風疹ワクチン接種に行け!】

若しくは、インフルエンザワクチンと同等品。毎年、複数回打てる≒老人などの身体が弱い対応などの?という事で、インフルエンザワクチンの弱いワクチン+薄い分は栄養ドリンク入り?だと思う)


で、


イベントに出るには?ワクチンをせよ!


そう云うキチガイ医薬品製薬会社関与のやくざが言い出したのだ。

毎度、ワクチン系の製薬会社からの嫌がらせが多い。


少し前は、風疹問題だ。

これが、一番問題だったらしい。

年代的に、男が接種が義務がなかった時期の男が多い(団塊の世代2世辺り)らしい。

麻疹問題だったかな…?

その前は、デング熱だろう?

インフルエンザは、毎年変異体という脅迫で、

等に老人は、毎年打つようになった。

色々胡散臭い。


普通は、私程度の人は、私も含め、

ここまであせも(汗疹)は、ひどくならない。

現状、マスクをすると、マスクをした部分に、

こう云う汗疹かぶれが酷くなる可能性がある。

と、思われる為…医者、製薬会社、

マスク関係者が…嫌がらせ目的だと思う。

若しくは、マスク会社だけ売れてムカつく!という、

医療系のメーカー関連のやっかみが含まれている

病気系特需ムーブメントだろう。(過去だと、トイレットペーパー特需など)

そんな事して無理くり売ってどうすんの?

次の年以降は、特需観が、がくんと下がったんで、

無理くり新型コロナを長引かせていますよね?

急きょ勃興したマスク屋が、又潰れるだろう?

(韓国の、鶏カラ屋の後の、ハットグ屋の後の、アワビ養殖若者大量流入を、

日本のテレビが報道していたはずなのだが?

医療系でやるから、たちが悪い。要するに、死のキチガイ商人の商売だろう?

まだ、鶏カラ屋ブームの方が、健全だ。)

既にいろいろ不自然な不均衡が出始めているだろう。


マスクが必須と云うところに行くには高級なマスクを買え!

そういうイベントも、色々失礼極まりないよな…

と、秘かに思うようになった。

いやがらせとして、

やらかそうとしているとしか思えず。

炎症を起こしてしまった顔の皮膚…。


そうなると、皮膚から感染したらどうすんの?

マスクなんて何も着用できないよ?

どうしても外に出ないといけない状況になったらどうすんの?

すぐにそういうのがエセムーブメントだとばれる瞬間だろう?


そういう意味では?そうなったら、マスクをしない方が、安全だろう?


マスクを生産し過ぎて、急に売れない。今、負債があるマスクメーカーも怪しい。

という感じだ。

マスクの繊維構造や、その縁の形状から、

皮膚に刺激が顕著に来るのは、

日本人より、ヨーロッパ辺りの白人系の方が、

過敏性汗疹(あせも)の腫れが…ひどいらしい。

そういう金目当てのメーカー関与のヤクザからの嫌がらせ

(販売目的の病気に対する恐怖をあおる様な脅迫での販促活動)が、

新型コロナ以前から、急激に?増えた?イメージ有り。


で、日本政府が、電力が厳しい。クーラーは、極力使わない!

言いだしてきている。


どちらが失礼なのか?と、思う場合がある。


それでは


P.s.現状、3日目にして、かなり沈静化してきました。

ギリギリあせも悪化の峠は越えた観

(対処法≒かゆくても、出来るだけ患部を掻かない、触らない。じっと我慢する。

仕方がないので、丁度雨だった。DVDで映画を1本×2回も見てしまった。)。


コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)