アイドール 名古屋 33に出店予定です


 こんにちは、宅徒(天野稔啓です)


さて…I・Doll 名古屋 33

リンク先URL

https://www.idollweb.net/nagoya-33/

が…

近づいてきましたね…。


何もやってない。基本何にもしない。という訳ではないですよー。

基本、何がしかやらかしている。

で、大体ヤクザの誰かがが

いつもどこかでブチ切れマン…


やくざの脅迫言動など無視しています。


だから、基本何もやってない訳ではないのです。

(そういうヤクザからすれば…)

絶えず何がしかやらかしてしまっているのです。

そう云う事を言ってるキャラが出てる回?が、


おとっぺ(NHK教育)?であったなぁ…。耳?は、乳ではないと思うけど。


それはさておき…


アイドールに出店予定ですが…

出品するものが無いのはさみしいよね…

という事で…最近ハマりかけている…ミシン刺しゅう…

で…

販売予定物をやんわり模索中です…。



この様なものですが…



…色違いで出力(コンピューターミシンでの刺しゅう加工)

してみました…。


サイズ的には、…


ドールの特攻服の背中に貼るのには…

丁度良いだろうか…?

と云うようなサイズですが…


人間だと…腕章くらい?の、大きさでしょうか…?



額装用?に…少し大きめに刺しゅう出力してみましたが…
これは、まだ調整中ですね…。(試作品状態)
イメージ的には…新日とか…?

猪木とか…馬場をイメージしてみたよ…。
(実際は、詳しくは知らない。キャシーとかもよく知らない。)
出力してから…なんか色味が似てるよな…と云うイメージだったので。

プロレスはあまり知らないので、
そう云う話は…

このくらいにしておきたいですね…。



敦盛という能だか何かの一節らしい。

織田信長が好んだ舞?

小田伸夫も舞っていた。

リンク先URL

https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009050730_00000



(個人的には、鎌倉殿の13人の元ネタだと思う。)


日本酒のパッケージにも、

どこかのメーカーの商品に書かれている句だね…。


展示するドールの状態を確認し…

修理すべき部分が有れば…

補修などはしてイベントには臨みたいものです。



因みに、コンピューターミシンでの刺しゅうデータは、

PCで作ってみました。

これは、ミシンに内蔵のデータを、

ミシン上で組み合わせてオリジナル作品を作ろう

という、ミシンでの刺しゅうの作り方ですね…。

使っているミシンは同じだ…。



このソフトで作ってみました…。

まだ勉強中です…。イマイチ設定の使用方法が解ってないですね…。

(基本的には…レース模様を出力したいので…と云う感じだ。

ぼろいPCを中古で買ってしまい、SSDに交換してないので、遅くて困っています。

ハードディスクのPCだと、眠くなってくる要素が多過ぎだ…。)

実際…ヤンキーとかの特攻服を個人でしつらえよう…
とか考えてしまう人は…
かなり効果は高いと思う。

去年辺りに…?
ジャノメ豊橋店(メーカー専門店)が豊橋工業高校の近くに、移転した様だよ…。
試しに、そういう専門店に行ってみては?


……

デジタルモデリングのデモなども考えてはいますが…

今回は無いです。

理由は…

イベントのディーラー募集の締め切りに気付いたのが…

追加卓募集の

締め切り、大体3日前だったから。


基本何もしていない訳ではないんですよー。

そう云う業界で暗躍している島やくざから無視されているんで

(要するに、この程度という事になっている原型師の私が、

そういうイベントに、フィギュア系メーカー当の関与なく、

個人的に出展したり、行ったりするとヤバイと思っている奴

=そう云うちんけなやくざが、フィギュア、ドール業界内に多い)

私自身が、イベント等の情報に、不自然に敢えて疎くなっている。

だけなんですが。


それでは。













コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)