ガイドラインを決めているのは誰なのか?

 



こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。


私は、昔、ボークス造形村に社員として勤務していたことがあるが…

(現在は解雇され、社員ではない。実際、ボークス、造型村、ヴァージナルアートは、労働基準法違反のやくざ団体と云う事を、解雇されてから、労働基準監督署という、国の監督団体に言われ、ボ-クスグループのねつ造を知った。私の退職金も圓句₌数名辺りに盗られた。私は、色々被害者である。ボークスは詐欺団体だと言われた。内部に社員として取り込み、世間にばれないように恐喝、強制労働、搾取をする団体だった。今頃になって暴露してくる、私以外の同等の被害者が居る。)


その当時の話をせざるを得ないのは、

表現のガイドラインの事である。

商品の表現的ガイドライン♥は、誰が決めているのか?

という話である。

--------------------------------------


基本的に、その当時のボークスは、ガレージキットが売れない。

というか、メジャーコンテンツのガレージキットに関し、

その版権申請数が、ガレージキットであるが為に、

申請数(販売数)が少ないので、

メジャー(アニメコンテンツ版権所持団体など)から、

版権を下してもらえない。という感じだ。と、社内では言われていた。


--------------------------------------


で、その当時、

そういう業界(アニメ、ゲーム、コミック、ラノベ等)を調べた結果、

アダルトPCコンテンツなら、(商品数というボリューム=版権申請数)

ギリギリ版権を許諾=版権を下してくれそうだ。

という、やむに已まれない、

企業規模(資本?)と、商品形態による限界が来ていたらしい。

で…

アダルトPCコンテンツを、

キャラクター商品ラインナップとして扱っていくにあたり、

そういうアダルトなコンテンツであるが為に…

大体からして、2002~3年辺りだ。世間も、かなり硬い。

世間全体が、かなり硬派だ。ボークスだけではない。

で…

ボークス本体がアダルトPCコンテンツに関係する商品の販売

というイメージが…

ドール関係(女性ユーザー)にとってマイナスになる。

とか、社内で言われ出していた。

(実際は、そういうアダルト関係のPCゲームメーカーなどにも、

ドール関係の女性ユーザーが多いらしく、

その話は、現在では、そういうボークスの首脳陣が出した結論は…

誤算だと思うが…)

その辺りから、フィギュア関係の造型村の社員は、

邪魔者扱いされてたに近い。

店舗にフィギュア、ドールを置きたくない!とか、

(フランチャイズのボークスショウルームの)店長が言ってきたらしい。


--------------------------------------


当時は、上部から、

ボークスとは別の、外部のメーカーから、

キットだか、原型を買い上げ、

ボークスが代理販売するというイメージで、

商品展開していく事にした!

と云う事で進める様に!


と、当時、造型村(造形村?)の原型師で仕事していた、

私その他フィギュア関係の上司2名(合計3名)は…通達されていた。

で…A-blandというブランドと、

その3人のペンネームの仮想外部原型師が出来上がっていった。

と、云う感じだった。


--------------------------------------


で…

である。

そのアダルトPCコンテンツの…商品の表現に関し…


要するに、

性的な表現のガイドラインに関し…

ボークス社内で…

誰が…

決めているのか?



と云う部分である。


端的に言うと…

その当時の私を含む、3人のフィギュア原型師㌠に、



そんな決裁権皆無である。


--------------------------------------


ボークスの、商品企画部が、

ガイドラインを全て決め、

その決めたガイドラインの草案を社長会議にかけ、

それでgoサイン

=採用になったものだけが、進める事が出来る。

社長決済が下りた。

という奴である。

ワンマンの会社なので。


なので、

企画から言われた通りにしか、

私(要するに原型師)は作ってない。

原型師は、商品企画部に

言われた通りにしか作れない会社

=ボークスである。

細かい仕様変更等で?作りたい仕様がある場合は、

私の独断で進められたものは皆無である。


企画から来た仕様に対する追加要望は、まず企画に回り、

それが通るか通らないかは、

企画辺りで上部などに決裁を仰ぐというシステムだ。


私(その当時、その他2名のフィギュア原型師㌠)には、

そう云う決裁権(決定権)は、皆無である。


基本的に、会社構造というのは、そういうモノである。

何所も、大体同じだと思う。

要望の主たる流れが、ボトムアップか、その逆かの割合の違いだけだろう?


--------------------------------------

で…

最近、中国系【又師】集団からの、

私に対する嫌がらせが横行して、

私自身が閉口(迷惑)しているが…


そのA-blandをやめ、そろそろメジャー版権コンテンツが増えだしたころに…

当時、野村。という企画社員が、

新人で、ボークス企画部に入った。


その、

野村という新人企画社員

(アダルトPCコンテンツに、やたらと詳しいという触れ込みでの入社らしい)が、

急に、股間モールドを追加してください!とか、

私に言い出してきたのだ。

其の野村の独断先行(企画部辺りの決済無視行動)で、

私は、毎度酷い目に遭っている。

で、ボークスは、その野村ばかり、

いい子イイコしまくっているのであった。

私なんか、毎度くそみそに言われまくってるよ!

ホント!いい加減にしてほしいわ!

と、毎度毎度秘かにボークスの企画に対して思っていたが…(企画辺りで)其の野村に挿されたのでも居たのだろうね?


で、その当時、造型村所属社員(原型師)は、

本社に行ってはいけない!言ってもいけない!

と、言われているのを好い事に、

企画の女性に対してまで、そう云う野村が出鱈目言いふらしていたらしい。

たまたま本社に行くと、

女性企画部員からの目線が、

異常者を視る目で、

私を視る奴まで居るのであった(恐らく其の野村のやくざ仲間)が…

その当時は、何故私ばかり嫌味を言われるのか…キチガイ扱いされるのか…

その理由が、判らなかったのであった。


企画の真柄なんて、キャストオフ仕様のフィギュアの服パーツをもぎ取り、女性企画部の前の机に大量かざりまくりでやってますよ!とか、野村が言ってたが、そういう仲間は、企画の女性からは、何も言われない。というのが、ボークスのキチガイ所帯だと思う。

(私は、キチガイ≒そういう芳香性の対人関係での、社会的に情緒の無い派手な輩には人気が無いというのは、ある意味理解しています。)


其の野村が、世間に対し、私を悪人(キチガイ)だと言い換えている犯人

(首謀者の内の一人)だと思っているのだが。

キチガイの意味が、違うのでは?キチガイな連中にとって、私の表現がおとなしすぎるので、私の方がキチガイだと言われている。に、近い。

から、こんなツイッターのアカウントを、恐らく中国系の【又師】が、作っているが(ネイティヴの商品を、日本人にとっては、一見すると、天野という何がしかが関与したように見せかけている。)、ツイッターのサーバーがどこにあるか知ってますか?香港である。ツイッター内部で、無視を決め込んだ蛇頭が居る。フィギュア業界内で、誤解を招くような表示に問題だと感じている部分を通報したが、

中国人又師=日本では売れてない原型師集団が、邪魔=無視を決め込む。を仕掛けてきた。という感じだ。

その件に関し、日本のフィギュアメーカーが、私を無視している現状が、

中国系【又師】の関与が濃厚なフィギュアメーカー【社内が、労働基準法違反であり、安い中国系又師原型師を安く雇いたいという程度の悪い魂胆が見え見え】であるからだろう?そう云う事も、そういう事業者が暴力団であるのがバレバレですよ?

コトブキヤ、グッスマ、Maxファクトリー、キューズQも、私に対し、延々無視を決め込んでいると、社内の経理上での改ざん等、社員の所在のねつ造が、世間にばれているのが、そう云う社内にもばれると思うけどね…大丈夫なんでしょうか?信用が無くなっているのは、そういう大手メーカーの方だと思うのだが。

そういう悪徳企業のどこかが、悪徳企業自体が、私に対し無視を決め込んでいると思う。

--------------------------------------


(私は、そうはいっても、そう云うボークスであっても、厚生年金の支払いが、ボークスから支払われているのが、国の年金の記録簿に残っている為、

ボークスが会社団体(法人団体?等)ではないという嘘は通じないですよー?

架空団体ではないという事実はある。

私自身が、当時会社法人ボークスに所属し、会社から給料が支払われていたという事実として残っている。社員ではない人は、そう云うところには、支払い事業者の名前はないと思う。


話がそれ、長くなってしまったが…


私がボークスを解雇された後、

其の野村には…その当時辺りは…

暫くメールや、ワンフェスで、手伝ってもらったことがあったが…

その頃も、其の野村から…

「天野さんって、股間モールドって作りませんよね~?作らないんですか?」

其の野村に…数回聞かれたのだが。


其の野村とは…フィギュア関係の仕事などで…

恐らく其の野村辺りが、私を、

恐らく、ネイティブとか云う中国系【又師】を

原型師の主体とする団体関与の奴=ヤクザが居る。と思われる。

私に対し、ボークスから強制的に解雇されると云う状態を作り、

私自身が仕事が無い状態、

若しくは、やたらと安い原型料でしか働けない状況を作り出し、

という、強引な引き抜きを仕掛けてきた奴らだと思う。


要するに、そういう仕事をさせたいという輩が、

私は、【又師】に特化した、【そういう仕事をしない】

若しくは、

【今までそういう又師の仕事をしていない。】

というのが、その仲間(日本のやくざ、中国系やくざ=蛇頭≒珍古頭)に

ばれたんだろう?

其の野村が、私を急に無視しだしたのである。


私の造型スタンスを、仕方がないので言おう。

(一般社会通念上の世間に出る部分は、男目線的ドリームで作る事は

問題はないと思うが…)

そんなもん作る訳ないだろう。

そんな股間モールドを、

なぜ男が好んで作らんといかんのか?

それは、

吉原で騙しで入っている狐と言われる

ゲイの芸子と同じだろう?

フィギュアの客に色々失礼だ。

客感情を逆なでして喜んでいるのは、

そう云う野村の方である。

と云う事があるのである。

で、

私と、そういう野村という仲間とは、

根本的に造型スタイルが違う。

と、やんわり回答したら、其の野村辺りは、

もう二度と、私の前に姿を見せなくなったし、

メール、電話等も連絡がつかなくなった。

実際、其の野村と知り合いとか言っていた、

銅城(仮屋崎省吾に激似であるが、身長がそれよりかなり低い)。


というのが、中国系【又師連合】の本体かも知れない。


だからサー、そういうヤローがさー、どう見ても中国系の【蛇頭】≒珍古ヘッドそう云う又師。関与にしか見えないんだよー。

そういう野村に挿されてしまった(挿してしまった)

日本国内のフィギュアメーカーの方々は…

もう少し、冷静になって、付く側(ビジネスパートナー)を考えるべきだったのでは?


私は、本当に、違法行為は、そういう輩に比べ、殆ど無いで?

メーカー内で違法行為が出て来ても、

そういう野村、銅城がやらかす対外的問題行為よりは…

非常に軽微で済むと思うんだけどねー。

私は、表現的に、ギリギリ?この程度しか作らないですが。

私はそういう又師的なもろで世間のユーザーに訴えかける事はしない。

情緒で精神的に訴えかける作風でやっている原型師だ。

そういう野村、銅城などの又師的原型礼賛ユーザーにウケる訳ないだろう。




ギリギリ

コトブキヤのフィギュア造型(セクシュアル)表現に、

毛が生えた程度のセクシュアル表現さだと思う。

その、

コトブキヤのフィギュアにが生えた程度。

という部分を、

中国人【蛇頭関与?】だけに、

日本人の慣用句的な表現の

意味合いである…


~に毛が生えた程度。(揶揄を含む≒苦笑)

を理解出来ず、

そういうヤクザのあほの通常=日常。が、勘違いしたのでは?


何で股間に毛をモールドするとかしないとか毎度言い出すの?

そこの蛇頭関与に聞きたいのだが。

恐らく私に対して言っている揶揄だろう?



コトブキヤのフィギュアに毛が生えた程度。



という意味合いを勘違いしてるのは

オメーラの方だろ。

(日本人の高学歴有名大学出?だと思ってたら、

漢字すら知らんあほ。慣用句すら知らんあほとか?

同業者に対して言いたくないので、

日本語を知らない中国系やくざと云っている場合があるが…


私は、確かに、ボークスから解雇された後、

コトブキヤからは、数回(約3回位)仕事が来ました。

私自身も、

そういう意味での、セクシュアルな表現に関し、

オリジナルの作品であっても、



(セクシュアルな方向性で)コトブキヤに毛が生えた程度の造形表現しかしてない。

(いわゆるチョーメジャー系の21歳以下、

写真グラビア表現の良識的ガイドラインのギリギリ)

と思ってるので、コトブキヤから仕事が来たと思っています。

コトブキヤの担当とは、そういう芳香性の

フィギュア的魅力のガイドラインまでしか話した事は有りません。

(コトブキヤの仕事では…

普通にフィギュアを置いた時にギリギリパンツが見えないという調整には余念がない。)

と云う事です。

又師みたく、股間に毛(その他)を

率先してモールドする様な進言をする訳ないだろう。

という話だ。


ホニャララに毛が生えた程度という慣用句を

理解できてない奴(外国人含む)を、

メジャーメーカーが、造型スタンスが違うだろ!

そういうメーカー的

ガイドラインエリア外を

社員にすんなよ!

何で先に股間から商談内容に入るのか?

という部分が、

そういう野村辺りが失礼極まりない輩だっただけだろ。

そういう完成品工房は、

そういう完成品工房の領域があるだろう?

大体からして?

男に作らせている?

男に作らせようとしている?

あほかお前らは。

だからやくざとか、

蛇頭の裏がゲイマウンターだというのが、

普段が、

そういう話がスタンダードな仲間なんだろ?

そう云うところでばれるんだろ?

私の所為じゃないだろ。

お前らの方が自業自得だろ。

頭冷やせよ!どこの頭冷やそうとしてんだろうね!

どの蛇頭の頭冷やすつもりかね!

勘違いも甚だしい。

そんな又師物なんてそんなに売れる訳ないだろ!

完成品で数体だけだろ!

そんな又師物がポンポン売れる訳ないだろ!

変な事で回り(私の界隈)を巻き込まないでほしい。


原型師の仕事に関して…

中国系、若しくは、日本語を理解してないアホが

メーカー内にわんさかいる状態の

日本でのフィギュア関係の原型環境に関し、

【又師】を何でそんなに優遇しているのか?しかもそういう【又師】は男だろう?

疑問を感じる奴の語りばかり、メーカーが信じまくっていると思われる為…


メーカー側に対し、不審観しか感じないです。

話が通じない相手に説明するのがめんどくさいと云う事が多いんですよ。


現在考え中です。


それでは









コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)