危険な作りの工具を無駄買いしてしまった

 



こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。

前回のワンフェスだと思うが、

アルゴファイルの先端工具を買いました。

以前は、クレステックの同等品を使っていたが、

ボークスが暴力団=労働基準法違反のメーカーブラックリストメーカーであり、

私自身が、そこで強制労働させられた上に、強制解雇された上に、

退職金もボークスの職員にネコババされたので、

そのボークス店舗でしか、現状扱ってないと思われる(約5年前調べ)

クレステックの先端工具を、

ボークス店舗で買いたくない。


という理由で…

クレステックの、モーターツール用の先端工具を苦渋の選択の末、

ボークス店舗でのみしか販売してないと思われた為、

クレステックの製品を買うのを諦め、

仕方なく、まだ未確認(使った経験値が全く無い)メーカー製である、

アルゴファイルの先端ビットを買って

試しに最近使ってみたが…


それは、先端ビットの作り自体が…

危険な作りの代物だったので、

危険極まりない為、

一応、情報を公開しておきます。

(日本に来て、お土産とかに買わせない方が良い。

かなり恥晒しな製品だと思う。)

--------------------------------------------------------------------------

"Strong dangerous !" 

You should instantly stop using 

the same type 

(with the tip thicker than the shaft

sold by this manufacturer

There are several other similarly shaped ones 

that are made the same way(same forming).


(日本語本文)

直ぐにこのメーカー販売の同等のタイプ

先端が軸より太いもの)は、

使うのを止めた方が良い。

作業中に先端が急に外れ、先端部分が、

とんでもない所に跳んで行く危険性がります。

他の同等の形状のもので、同じ作りのが複数ある。

(画像をクリックすると、拡大して視る事が出来る場合があります)


This motor tool bit is "strong dangerous".

A slight load will cause the blade top to come off(break off). The internal tipping(calking) is not effective(no acting). The bonding with the shaft is not well, but the bonded surface is  polished(as a mirror), and why it is forcibly bonded a glue. I seem the industry had mistake translate "calking" and "caulking(sealing)".

I think there is a problem with the manufacturing maker's  method(sequence etc...) about tool-bit such top is so wide(big) to the shaft. 

Perhaps the manufacturer made a mistake in translating "calking" and "caulking," and the product was made as is no checking?

(日本語本文)

この先端工具は危険です。少し負荷がかかると刃の部分が取れてしまう。内部のかしめが効いてない。軸との接合が適当でないのを、無理くりボンドで接着している割りには、接着面を磨いてしまっている?製造方法に問題が有ると思う。

恐らく、メーカー辺りで、【calking】(かしめ)と【caulking】(ボンド等の充てん)の翻訳を間違えており、そのまま作ってしまっている?


現状、アルゴファイルが販売している先端工具を確認した限りでは、

軸と、切削用の刃の部分が同じ太さの物は

問題が無さそうである。


ついでに言うと、


刃の切れ味はかなり良かった。

それだけに、非常に残念である。


と云う事を言いたい。



恐らく、どこからかレシピを貰って来たと思われるが…

翻訳に関しては、かなり慎重にした方が良いと思う。


---------------------------------------------------

ほんま!たのむでぇ!

エェ加減にせぇよ!ボークス!

門田、圓句辺りの糞!

何でそう云う糞が未だに

社内でのさばってんの!

そいつ(門田)元店舗店長

バイヤー担当だろ!

どう云うバイヤー担当入れてやってんの!

そいつら(門田、圓句)偽ぢゃん!


店で普通に買えんくなったじゃないか!

クレステックの!

ボークスにしか売ってなかった

場合が有ったので、

ボークスでは絶対に買わない。

金返せボークス!

---------------------------------


こんな危険なもの



買わんと

(製品の検証に近く、買わされたに近い)

いかんくなったぢゃないか!

そいつら、いくら

アルゴファイルから金貰って

検証してんの?

それでこの程度の出来なんかなー?

アルゴファイルも?

金払って検証してもらってんだろ!

検証してもらうところ

選んだ方がイイと思う。

間にやくざブローカー挟んで

やってんのかね?

誰?こんな程度の悪い検証を、

誰代表名義でやってんの!


少なくとも私(天野稔啓)は、

そんな工具その他の検証頼まれた事は、

少なくとも

ボークスを解雇された2010年以降は、

一度も全く無い。







コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)