情報収集の結果に出てきた新版(ニュータイプ)には目新しさが無い

 


(最近の世間の新製品を販売しているメーカーに対する一般論として書いています)



そんなに個人の使用状況等の情報を収集し、

メーカーは、何をしたいのだろうか?


と、思う事が、最近多い。


ガレージキットなので、キットにはほぼ変更はしていません。
完成見本用に、部分的にパーツ先端を削って尖らせた程度。
=ガンプラのアンテナの先をとがらせると云う様な追加工作程度。
基本的には塗色を替えただけです。

1stの塗装見本
(デコマスみたいな物=どういう色を塗ったらわからないという型の為の、
キットの為の参考用塗装作例)


何故そう思うのかと云えば、

そういう個人の使用状況などの情報を

定期的に収集したメーカーの製品が


凄く性能的に向上した。


というイメージが、




全く無いからである。





少なくとも、


購入した製品の

ドライバーソフトが

バージョンアップされると、

必要としている機能が


無くなっていたり、


誤作動の方が多い。





あれ?


どういう事なん?

品質向上になっとらんがな。


例えば、この製品は、3年保証だ。


少なくとも、メーカーは、8年くらいは

この製品の修理などの保証をしないといけない。


と云う事だったんじゃないのかね?


と云う話である。


向日空大寺あゆ子鋭意製作中です。色々作り替えています。余計に終わらない。)



で…


そのメーカーが急に出してきた新製品、

若しくは競合他社の同等の新製品を見ると、

その無くなってしまった、


若しくは急に誤作動が多くなった機能


特殊に強化され販売されていたりする。


と云う事の方が多いのである。


別に…


ドライバソフトの

プログラムを

修正するだけでいいのでは?


若しくは、


その新しいバージョンの

1つ前のバージョンの

ドライバーソフトの方が


良かったのだが。


と云う事が多い。


メーカーが、


何故個人の使用情報などの履歴を

そんなに欲しているのか…?




其れで出来た新製品を買うのは、


今まで使っていた人

(ヘビーユーザー)


買う


と思われるが…




そんな感じで?


今まで使っていた人が、


こぞって新製品を買うと思うのか?



と、思う場合が多い。





コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)