寒くなってきたので腹が冷えやすい

 


こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。

最近…外気(気温)が寒くなってきたので…


外での農作業でも、


汗をかきにくくなってきた為…


比較的作業が楽だ…


と云う事で…


かなり気合を入れて鍬などを振るっていたら…

腰を痛めてしまいまして…笑

こんな事を書きたくはないが…自分の年齢をまず考えるべきだったわ…


と云うイメージだ。

ひねりがかなりヤバい。



それでも、これから寒くなる前には…

苗ものの種を、苗を

植えなければならない為…

(私は農家と云うほどに農家ではありません。草ぼうぼうにしておくと、近隣の?不穏な輩が、不法滞在の外人の所為だとか言い出し、そういう輩がやったなどと言い換え、そういう不法滞在外人に部屋等を貸しておきながら、そういう隣地に、ごみを捨てていく。と云うような日本人の程度の悪いアホ=ワンマンのやくざ=統一教会関与の事業者≒ブラックリストメーカー₌企業とは言い切れない上下関係の社内が宗教に近いという揶揄から出来た法人≒宗教団体と同等≒やくざ=暴力団と同等。みたいな輩。からの被害回避の為に、現状、自宅で管理を明確にしている範囲の土地の手入れをしています。という程度の野菜の栽培観であるが…

そう云うヤクザが、俺の土地だと言いはりつつも、産業廃棄物を放置しまくり、他所から見れば?ただのゴミ置き場にしか見えない。みたいな隣地での管理が出来ていない状態は、心の反映をそこに体現している地方市会議員(の仲間)が隣地の土地を管理していると言い出している、私が現状管理している土地の、そう云う隣地のゴミ置き場と化しているエリアと?私の精神性が、そういう地方市議会議員と、その仲間と同等だと思われても困るので。と云う感じである。メンドクサイ地方議員だか、その議員のご意向を語る糞が居て困る。と云う感じである。誰なんですか?その放置しまくりの…その議員と!議員の後援会と称するやくざ団体は?


困ったな…


と云う感じのところ…


やんわり電柱に停まるつがいの2匹の鳩の使者

(所謂ボクサー関係の方みたいなイメージだろうか…)

から…



男性用腰痛保護コルセットというのは…

腰への負担を和らげますよ…




みたいな啓示(いわゆるやんわりした云うでもなくなアドバイス)を受けた為…

(実際は、テレビでやんわりボクサーが、語らずもがな…試合で言ってた。

だから、言ってなかったけど。個人的試聴時の、視覚による解析技術と云うものです。)




其れっぽい背骨(腰辺り)、腰痛補助用の医療用みたいな…

サポーター的コルセットみたいなものを腰辺りの保護目的で付けて…

ダマしだまし農作業をしていますが…


何がイイかというと…


流石にボクサー関係の方の(語らずもがな)云う事だ…

確かに間違っていなかったのは…

腹に力を込めやすい…

(腹辺りの力が逃げにくい≒鍬を振るう力が強くなった。力が鍬にダイレクトに伝わりやすくなった。)


と云う感じだったね…。この…

既に50になろうか…と云う中年後半の

老体に近い体にも…

肉体労働作業が楽しくなる場合も有るだろうか…。


というか…


それが第1の利得であった男性用腰痛保護用コルセットであるが…




もう一つ副次的な利得が有ったのである…。




其れは…【腹が冷えにくくなる】



ので…【寒い中でも、トイレに行きたくなる回数が減る。】


要するに…【腹辺りが暖かい】…。


【寒い中でも、トイレに行きたくなる回数が減る。】

という副次的な利得であった。



ボクサーも、試合では、上半身が裸だ。

この時期、試合をする会場の中は暖かいかもしれないが…

そこまで移動する廊下が、凍るほどに寒い…。

で…

急に腹が冷え…トイレに急行せざるを得ない…

(試合なんてやってられっかよ!)と云う事への回避策でもある…


かもしれないな…。

(要するに、相撲取りはよく解らないが…ボクサーと云うと…

腹辺りにゼイ肉が少ないので、かなり冷えやすい=腹の冷え過ぎによる下痢になりやすい?という問題が有ると思う。

試合にならなくなる理由が、そう云う事≒試合会場の悪環境では、

見に来た観客も…困ると思う。

実際、内臓脂肪が無く、筋肉しかない場合、かなり腹が冷えやすいと思う。直ぐに冷えで腹痛が来やすい私的には…

よくあんな格好で試合をしても腹が痛くならんというのは…その時間試合を継続出来ていると云う事自体が…

有り得んよ…と云う部分でも?かなり信じられないという感じなのだが…。


これで…


寒い中でも散歩に出かけ…途中店に寄り…


生ビールを呑んで帰るなんて芸当も…


途中でトイレに行きたくなったが…トイレが見当たらない…

往生しまっせェ…


と云う被害も無くなりそうだ…。




この時期…

唐辛子の辛さに強かった人であっても…外気の急激な寒冷化により…

腹が急に冷えた…


で、何故か有り得ない様な下痢ピーになりやすく、お腹辺りが変貌してしまった方など?は…


暖かい腹巻…


いや、腰痛保護用コルセット…


装着してみては…?


これからの時期は…お腹辺りが、程よく暖かいです。


農作業等の力仕事でも、

かなり腰に負担が少ない。

(使用装備と、個人差はあると思うので、其の辺りは私は深くは言及できません)


今の時期の朝方でも…

小汗をかくくらいだった。

(腹から腰辺りは、確かに暖かく保温される事実は確認した)



と云う感じで…



農作業は進むよ、雑草がなくなるまで。


と云う感じだね…。


現状、この腰下辺り(赤い四角で囲った辺り)を弄ってます。

(細部の形状調整とリサイズ、モデリングし直しなど。それなりに形状を以前のモノから買えていますが、

メカ系人型フィギュアに全く興味が無い人には、全く変わってないというイメージかもね…。)


めざせ、3D出力物ワンフェス展示。

(秘かに進行中の個人的、プライベートちょー趣味3Dモデリングでした。

-------------------------------------------------------------------------------------

どこぞのメカチームの周年仕事が無い問題≒ガンダムは作っても販売できないし、

モーターヘッドがGTMになっても…どうなんだろうね…永野センセに金を払って作ってもらった方がウケるのでは?

と、思う場合も有る。ワンフェスでも一時期MHは、販売できない事になってんじゃないのー?

たまたま京都に行った時に新幹線の土産物売り場近くに貼ってあった。何かは知らんけど、オーイシいんだろうね…。

因みに、写真の男は、NHKの朝の情報番組にメイン司会で出てはりますなぁ…。すげー似てる他人だ。

因みに、中村俊輔というサッカー選手も引退だそうだね。なんか似てるなぁ…。

因みに、私は、平井では有りません。

所で…例の村人の方々…元気にしてはります?(笑)

心が小さい₌せまいシャトーが、架空の社員を増やしまくってしまう。

部下の能力が凄いと自慢できないシャトー。使えない社員100人買ってる=周りを固めてる方がうれしいらしい。

私が製作している趣味メカ人型造型とか、何ら関係ない話だけど。

私はこんな感じで3D造型を嗜んでいます。

因みに、私は天野ですのであしからず。

大石でも、平井でも、大元でも、丹羽でもありません。

ワンマンなメーカーは、一体何をやらかしたのか…?みたいな話であるが…同僚の今後の仕事など?を気にしなくてもよいので?

メカってホントヤバいですよね…。そんなに人員は要らんと思う。

など?

もう、私は、そんな所のしがらみとは…全く関係ない人になった存在なので…

社内で?販売関係のフランチャイズな同僚などを騙す必要もないだろう。

仲間内で?1人3個は購入必須!なのだろうか…?

1000人≒実際は300人弱?集めたので金型を作れたのだろう。

ある意味楽なんだろうねー?世間に対するアナウンスとは違うのでは―?

そう云う社内の問題など…

そういう?どうでもよくなってしまった話は全く気にしなくていいので、趣味のメカ物人型造型は…楽でよいわー。笑。


それでは。




コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)