愛知150周年記念イベントに直接参画しているかどうかは納税

 

こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。


たまたま、愛知150周年記念イベントに遭遇しました。


ブルーインパルスのフライト。


というイベントでした。

たまたま自宅近くの上空を通過して行ったので…

撮影には成功しました。

因みに、これは、前日の予行演習の画像です。1枚だけ撮影に成功いたしました。

予行演習?らしく、スモークの距離が短い?イメージでした。

これは、上の画像を、動画投稿用にトリミングしたものです。

(予行演習で飛来していた時に、たまたま写真を撮ろうと思ったら、カメラの場所を勘違いし、カメラを取り出し、シャッターを押した時には、もうこの辺りに行ってしまっていた。と云う感じだ。なので、この1枚しか、予行演習飛来時の写真は有りません。)

で…

当日の動画です。
(なので、こう云う時は、大体動画で撮る。というイメージだ。)

ブルーインパルスが飛来し、
通り過ぎていくまでをショートムービーにしてあったので、
(確実に通過時刻が解っていた訳ではないので、数回に分けて撮影していました)
その当時のその頃の動画を、時系列的にYoutubeに投稿しています。
一連の150周年記念キャッスル上空イベントは…
4つの動画で構成されております。(私の場合)




動画4つに関しての説明は、Youtubeのそれぞれの動画説明部分に書いています。
それ(補足文章)は、Youtubeで見てください。このブログでは表示されません。

カメラで高速移動する物体を撮るのは…

それなりに難しいので、

まずは、カメラのレンズの繰りだし等を、

最大値までズームした状態で被写体を追わず、

ある程度引いた(ズームしてない)状態から

被写体(高速移動体)を

フレーム(カメラのモニター、若しくはファインダー)収めてから

(ファインダー、若しくはモニター上に補足してから)、


(それをフレーム=モニター内、ファインダー内から外さない様に)

少しずつズームを掛けていくと、

被写体を逃す率が減るかも。


それでは

コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)