私に聞かれても困る。私も被害者である。

 



こんにちは宅徒(天野稔啓)です。

よく、私に労働基準法の内容を教えてほしいと、

やんわり聞いてくる方が居ります。


最初に書きますが、


私に聞いてもあまり意味が無いと思う。

もっと詳しい所に行って聞いた方が良いと思う。

(多くは、私の被害自体と、貴方の直面している問題がまるきり同じではないし、裁判の今までの結果≒世間、特にテレビという無知が判例と称しだしているものは、全く同じ状況でのみ引用できる程度であり、扱う大体人間が違うだろう。その時点ですでに前例として参考にはなる部分が多少は有るかもしれないが、全く同じく適用にならない場合が多い。各々の未来、現在の案件と、そういう過去の裁判事例は基本的に無縁で、一見すると似ているかもしれないが、全く同じものではないので、訴訟などはそれぞれ別々に進めていくものである。という事です。)

という事を言いたいのだが。


理由は…


私自身、ボークス社員時代は、普通はそうだと思うが、当時は、ガレージキットではそれなりに優良な企業だと歌っているボークスに就職が決まったわけであって、ボークス自体も、それなりに有名な模型誌に、毎月広告を出しているメーカーであった。

そういう事業団体は、基本的な雇用される側の思考回路では、

労働基準法順守であるはずの企業、

若しくは、

日本の法律に違反して就労させているという団体だとは思わずに

就職する訳である。

で、就職した後、社内で騙されて、明らかに労働基準法違反の労働関係の就業規則を教え込まれ、いわば、洗脳に近い。

そのボークス独自の労働基準法違反の就業規則が日本の法律に対し違法な内容であるなど、美術大学の大卒程度で、法律関係の大学出ではない訳です。その程度の大卒の若造が、すべからく日本の法律を、特に労働関連法の内容を、就職する前に知っていると思いますか?大学の就職課ですら、そんな事は教えてくれなかった。

特に社内で、尚且つそれ以外に事業者で正規雇用された経験が全く無い訳である。そんな事(ボークス=違法事業者だったと云う事実)は判る訳ないだろう。

(未だにそこの重田一家及びそこの重役である、太田、圓句が?労働基準法を熟知している筈ないと思う。)

その意味が解りますか?

まず、そのボークスは、ワンマンだからである。

(ワンマンとは、仮にで云えば、重田を御柱とした其れに寄り添っている重役、太田、圓句、その他数名。で固められた独裁的団体であり、時に上下関係の厳しい戒律が宗教的に執着していると云う意味合いでの宗教団体である。と云うような団体構成員で構成されていると揶揄される場合の多い、そう云う優良事業者を語る集団である。)

基本的に、企業という事業者団体は、日本の法律に違反して就労させてはいないという前提で、ハローワークや、大学の就職課はやっている。実際、そうでなければ?法律の意味が無いだろう。


そういう日本の法律を守っているから、

日本の法律を守れてない所

処罰できるのだ。


という事が有る為、

それに関わる、知る事にならなけらば延々解らないという部分の問題だろう。


で、特に、

大卒、高卒、中卒の若者を、

企業というザーヤク

(要するに勘違いしているヤロー共集団)が、

企業的団体権力等をもってして

新入社員入社時から騙す(社内洗脳を繰り返す)のだ。


大卒の若造だ、ある程度学力は有るだろう。そんな大卒ですら、

企業は基本的には違法事業者ではない筈というバイアスに掛かっており、

ゆるく洗脳状態にある訳である。


で、で、ある。


その時点に、尚且つバブル崩壊後みたいな辺りである。

既に就職難の部分も有り、ギリギリ就職できた企業体であるボークスの就労規則が、日本の労働関連法にすべからく違反したブラックリスト企業だと、その時点で直ぐに判ると思いますか?

(社内規則が日本の法律に違反している)

判る訳ないだろう?

就職した以降は、

------------------------------------------------

うちは零細企業で、毎度火の車だよ!

サービス残業は日本の美徳だ!

サービス残業には

日本のワビサビすら感じられる日本の心が息づいている!!!

アメリカの契約書による時間、給料で切ってくる労働契約は

人間味が無い!!アメリカは敵だ!!!!

アメリカは敵国なんだよー!

などと、その当時の上司である圓句昭浩が、朝礼、終礼で言いまくっている

という会社が、ボークス造形村だった。

(誰が圓句にそういう事を教え込んだ=洗脳したんだろうね?

圓句は、そう云う事を延々言ってたけど。

という部分も問題ではあるが…

あんたら、それでアメリカ人から嫌われてるんじゃないのかねー?

ディズニーとかに貴方がたって就職できるんですか?偽ディズニーとのコラボだったのでは―?)

------------------------------------------------

で、最後に言う訳だ。お前らここ(ぼーむす、造型村等)出ると

他に仕事あらへんでぇ!

圓句が、朝礼、終礼で、一日の最初と最後に言いまくっているのであった。

飼い殺し状態で?どうせよというのか?


で、


再三こき使われ、サービス残業をさせられた後に、少し体調不良でやむに已まれずである。2度目の休職手続きをした程度で、休職終了後の最初の出社日に、

いきなり強制解雇を、そこの重田せつが言ってくるのである。

しかも、仕事の腕が落ちたとか言い出してきた。

仕事が落ちた客観的理由の照明を、事業者が提示してこない。

腕が落ちた理由を見せない。

で、

その造形村の上司の圓句と、

その子分の北村(恐らく実名字≒ナガイ?)が、

(大体その仮名北村自体も、再三圓句のやり口に我慢してきたが、やってられんくなった。俺は圓句に付く。とか言い出していたのが、私が休職する数か月前辺りだった。その話も、何か怪しい。何でそう云う事言い出すのか?と思っていたが、何か挿されちゃったのだろうか?仮名の北村は。)

重田せつに吹き込んだ後に、

明らかに何も知らん重田せつ(専務)が、

社内役職で最下層のそう云う会社だ、発言権は、私は無い訳である。

速攻解雇されたわ

(これ≒そういう強制解雇も企業団体側の労働基準法違反)。

で、何故か、私だけが悪いとか、ボークス全員と、そう云うボークスの客に言われた。という状態で、

豊橋にも、そういう糞のザーヤクの息のかかった仲間

(いわゆる平井一家みたいな指定のザーヤク)が、

ヤローと、糞娘が居たのであった。

いきなり豊橋でも四面楚歌なんだよね。

(その所為で、どういうところが豊橋でザーヤクとマウントがあるか、大体わかる様になってしまったので、其の内公開してもいいでしょうか?解りやすいのは、フィギュアなんて全然知りませんっ!あんたオタクぅ?とか言い出してくる同世代など。そう言い出してくる輩は、大体がザーヤク。普通は、そういう個人的な趣味、趣向に関する事は、仕事上で、商売上で、プライベートで少なからず商売が絡んでいるだろう?40代だ。50代だ。60代だ。揶揄などはしない。とイウコトデスねー。



それ以降、労働関連法を調べたら、労働基準監督署に言われたのが、

ボークス、及びボークス関連会社は労働基準法違反の悪徳事業者で、

数回労働関係の査察、監督指導が入っている(園部労働基準監督署の回答)。

(要するに未だに就労規則、事業管理が改善されていない

違法事業者である可能性が高い園部労働基準監督署の回答

そこの造型村(ヴァージナルアートか?)辺りの上司がやらかしたらしく、

亀岡警察署も捜査で入っている事業者です。

気を付けた方が良い。

ボークス、若しくはボークス造形村(減ボークスに吸収)は、

暴力団扱いの場合も有るので、亀岡警察署に相談に行った方が良い。

(園部労働基準監督署の担当に)言われ、

仕方なく、亀岡警察署に被害相談に言った場合もある。

その辺りからである。大体2013~2015年辺りだ。

(因みに、ボークスは、違法事業者なので、企業側は労働基準府違反という意味合いでの、法的に時効は無いらしい。ボークスは、今まで延々逃げに逃げている部分も含め、未だに事業を繰り返している為、暴力団扱いの団体に近い。

尚且つ、

其の時すでにボークス自体が労働関連法に、ほぼ100%違反しているので、

債務責任が法的に時効だと言って

企業団体は逃げる事は出来ません。

普通は、そういう企業に就職していたが解雇された被害者が?そんな所の製品を好んで買うと思いますか?普通は買わない。ちょーウンコ臭いマウントモノしかないのに気づくからです。仕方がないので被害資料として時に購入せざるを得ない場合がる程度だ。

そんな製品を使って?ドールイベント、フィギュアイベントに出かける気などある訳ないだろう。元社員などの被害者と云うのは、そういう人の方が普通だろう。だから、私は原型師だ。オリジナルのモノを作り、ボークスとは無縁でやりたいのだ。

ザーヤクだけが未だに言い替えてボークス内でいい気になっているが、こんな文章、果たしてザーヤクが読めるのか?マウントでのし上がってきた奴は、文章など理解できない。そういうヤロー、あほ女=ザーヤクが、未だに数名ボークス内で、デカい顔をし、のさばっているようですねー(重役陣含む=何ら改善しようという気が無いキチガイ。で、電話口に、松崎とか語る、私がたまたま豊橋在住だからだろう?松崎病院≒最近建屋を豪華にした≒ぼんぼん系としか思えないが…

豊橋の精神病院と同じ苗字のザーヤクを電話口に置くというザーヤクのアホ程度の恐喝観が丸見え。そいつ等=ボークスサイドの方が、精神疾患で、統合失調症でサイコパスだ。其れなら、ボークス自体が松崎病院の出店だろう?モトモト徳島県に在った精神科の病院だろう?京都にむっつり出店を作っても不自然とは言い切れない。そういう行為をボークスがやらかすから、ボークスの内部のあほ度合いが露見する。現状、あんな所に就職を希望するドール好きはそう云う感じという扱いに、秘かに世間がみなしていると思う。と、云う事実だ。)。

一般的な普通の客は、そういうボークス、造型村、ヴァージナルアート内部の暴力団具合を知らない人は幸せかもしれないが、そんなドール愛好家、フィギュア愛好家ってどの程度いるんでしょうか?という話である。

----------------

労働基準法及び、事業、就労に関係する法律を順守していれば?

時には時効になる場合は有るが、そうではないからです。

と、色々の公共機関が言っていた。)


なので…

私自身は、そういう被害者として、

そういう労働関連の法律は、多少知った程度だ。


なので、私が被害を受けている部分に関しては?多少知っているし

それ以降、個人事業者として、下請けで仕事をしている部分に関し、違法行為でやらされた被害者としての部分(≒債務不履行)に関しても、多少は調べたので法律は知っているし、

実際、(あなた方が聴きたいのは)確定申告の話だろう?

下請け=フリーの芸人とかの事だと思われるが、確定申告に関しても、納税者として、其れなりに知っています。

が…

私自身は夫婦や、バイトを雇って個人事業主としてフィギュアの原型師をしている訳ではなく、そういう2名以上の団体若しくは1人以上のバイトを使用し、複数名で事業を個人でしている訳ではない為、其の部分は知りません。


わたしより、団体事業者に詳しいのは、労働基準監督署の方だろうし、

下請けの場合は、労働基準監督署よりは、

それに類する公共団体が有るので、そちらの方が詳しいと思う。


ただ、私が言えるのは、そういう被害者が、

そういう豊橋、名古屋辺りの労働関連の官公庁に質問しに行った折、出てきたのが、ことごとくザーヤク(そういう漢の被害者の弱みに付け込んでかましてやろうなるゲイ)ばかり大挙して出てきやがり、非常にキショイです(要するに分かった風な顔をしているそういうお水なヤローが、大挙して攻撃してくるのだった)。

そういう事も有るので、

安易にそう云う官公庁の云う事は、信用しない方が良い。

少なくとも、10回くらいは、

そういう官公庁に行き、

食い下がってでも聴きまくった方が良い。

で、毎度同じヤローが、糞女が出てきた場合は、それは、そういうザーヤク関与の暴力団の回し者である場合が有る(そういうお水は話が上手だろー。という言い換えを、ザーヤクが公務員に潜伏し、やらかしている。で、官公庁の窓口で言い換え商談担当₌無知な被害者に対し、法律を嘘で言い換えた話ばかり言いまくってくる。として入り込んでいる糞が出てきたという被害案件である)ので、

少なくとも10回くらいは聴きに行くとか、関連法の書類を貰って、自分で読んでいると、大卒程度ならば、大体そういう糞ザーヤク公務員の嘘は見抜けてくるものなんだけどね。そいつら公務員は気楽な稼業という程度で強引にマウントで入った糞の場合が多いらしく、要するに、公務員型ザーヤク≒そう云うお水なので、言ってる事が大体ゲイマウントの言い換えで攻めて来る為(若しくは尻穴系マウント。菊とかそういう隠語を含ませて言ってくるアホ)、

そいつ等のボロに比較的すぐに気が付いてしまうのである。

少なくとも、再三聴きに行って、何かあいつらの言ってる事に不信感がある。明らかに事業者=雇用者側が違法だと無料相談の弁護士に言われたが、若しくは、あそこ暴力団に近いとか警察の担当がやんわり言ってきたなどの場合、若しくは急に官公庁が無視してきたとか云う場合などは…

有斐閣(ゆうひかく)の六法全書くらいは、

1度は眼を通した方が良いと思う。

色々な意味で?何かあると思う。

(そういう人は、読書は嫌いではないだろう。そういう場合も?なぜか多いのが不思議だー。一応、図書館には、最新版が置いてある場合があるが、大体は禁貸出=貸し出しは出来ないが閲覧は可能。コピーは部分的に可。なので気を付けましょう。

因みに、三省堂の六法全書はそれ以上に抜粋過ぎて、何ら使えないに近い。三省堂の六法全書しか見えない弁護士事務所には、相談に行かない、使わない方がイイと思う。有斐閣と、三省堂の2種類の六法全書が置いてある弁護士事務所の方が、まだそういう事は知っている弁護士が居る可能性が高い?と思われる。

其れ【有斐閣発行の六法全書】ですら、抜粋である。


関連法案全文を見たいと思ったら、法律が蔵書してある図書館などで、

全部読んだ方が良い。


そう言っては何であるが?そこまでできている弁護士もあまり居ない。

という結果を得てしまって、

弁護士をあまり信用できない。

(要するに、法律=日本語を読むことは出来るが、勝手に解釈しているだけで、

法律の意味を個人的主幹で勝手に読み替え、

法律の内容を捻じ曲げて理解してしまっている阿保弁護士が非常に多い)

ザーヤクに対する弾除け。みたいな意味合いで、貴方の尻の穴にやられる前に、そううマウントに挿してしまう前に、弁護士が秘かに寝返る場合もある為、

尻の穴はやられなかったという弾除けに、

要するに、弁護士だ、

便の後に死んだ糞=弁護士を装う、そう云うお水も居る為、

そういう弾除け

(珍個、性病、危険細菌除け)には、

弁護士は使えるかもしれない。

という事は知りました。

コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)