新年のご挨拶(プリンターを買いました) 加筆修正3.333333回目

 



こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。

年賀状を書く時期になっていますね。

皆様一生懸命年賀状を書くのに必死になっている事と思います。

申し訳ない事に、去年の夏あたりに、

プリンター(キャノン製)が、死んでしまい…

年賀状をプリントできる機材が無くなってしまった為…

年賀状政策に対する熱量が、ガクンと下がっており…

これはイロイロと今後の年賀状政策に対する

感覚的なメンタルな部分でネガティブな方向にシフトしかねない。

というイメージだと思います。


仕方なく、新しいプリンターを購入せざるを得なくなりました。

(残念ながら、仕事で必要なものの一つだった。)


因みに…


今回は、エプソン製を購入しました。

因みに、大体約、実額2万円程度の奴です。

顔料式インクと銘打たれていたもので、

恐らく最安に近いモノではないのか?

と云うのが購入の理由です。


何故キャノン製のプリンターを買わないのだろうか…?

敢えて書く事は有りません。

去年死んだキャノンのプリンターの…挙動が



8時だよ全員集合の、例の洗濯機の様だったから。

なんて書ける訳ないじゃないですか。

出来るだけプリンターは静かにプリントしてほしいと祈念してやまない。


プリンターのプリント音が製作者より前に出てしまっていては…

本末転倒になりかねないのでは?

プリンターを使い切る前にプリンターが死んでしまったので、

残念に感じています。

もう少しプリントに使っていたら…

スタンバイの為に吸い出したインクで

インク受けが満タンになる方が早かったなんて問題は


起きなかったのだろう…。


やる気が出て来たので、今年用の年賀状を、一昨日作りました。


そう云うイメージです。

在り物のデータ(私が以前作っていたデジタルデータ)の

加工程度のヤッツケで申し訳なく思っています。


こんなイメージの年賀状を作成いたしました。

これは、このブログ用に文言を一部修正したものです。

紙媒体の年賀状として投函した物は、

これと似たような文言で別バージョンのモノです。


届いた方には…


年賀状抽選くじが当たる人が居るかも!

(配布されてきた紙媒体に記載されております指が指し示す先をご確認ください)


フェス(ワンフェスの事)も近いので、

かなりテンションが上がりまくっています。

凄くやる気が出ています。

仕事も無いのにやる気だけがかなり高いです。

昨日は、

仕事も無いのに、

3Dプリンターの外枠を製作していました。

因みに、この時期に問題の出てくる、3Dプリンター箱内の寒さ対策として、

よくホテルのビュッフェなどで使われている?

小型の料理の保温器具?みたいなものを中に置いて

実証実験をする前に、温度上昇テストをついでに行っていました。

大体約28度くらいのアベレージは叩き出せそうでした。

試してみてはどうかとブログを閲覧されておられるだろう方の為に、

お薦めさせていただこうか…と思いましたが、

火事になったとか言われても困るので、全くおススメできません。


因みに、最近の脳内ヘビロテ。

じろーちぇいんぢぃー

きかぁいだぁわー みらいのくるぅまー

ぢんぞーにんげん  きぃ  かいぃ だぁー(♂一気に上げる)
じろー みらいのくるーぅまぁー
きぃかいだあわー みらいのくるぅまー

超凶悪なフロントフェイスマスク。
他の追随を許させない強面。
危険すぎるその暴力的なまでの顔つきに
皆が蜘蛛の子を散らすかの如く逃げまどうのだろう。
キャンディーボックスだって言ってる人が居た。
夢が詰まっている。
キャンディーズが収まりきらずに飛び出しまくっている。
(個人的な見解では、リラックマの白いのに似ていると思う。もっと丸い車が欲しいと思っているが、
ラインナップに無かったに違いないなー。無理くりやっちゃった。みたいな感じが、じんわりと、かわいさを醸すのだろう。)

みらいのくるぅまー


(ボルボが挿したんぢゃないのか…?)

…顔が、がんばっ!ってなっている気がしていた。

BMWの車になんて前線興味なかったからなー。

なんかBMWの車が最近かわいく見えてきたっ!

きぃかぁい だぁ わー じろー ちぇいんじぃー

みらいのくるぅまー

みてみて―!オレのおしり!ダックテイル付けてもらった!

という余裕観溢れるバックフェイスマスク。

ハッチバックにダックテイルをよく付けてくれましたねっ!

どの辺りがダックテイルなのか解らん位の、さりげなさが何とも言えないねー。

チャンピオンイエローだけに可愛さ倍増ぢゃん。

ツーか、乗る人の顔まで似てきている。

犬を飼うと飼い主の顔が飼っている犬に似てくるという事例が有る様です。



みらいのくるぅまー

1本だけ残っている乳歯の前歯がかわいさを増幅しているのだ。

そんな所まで空力的デザインで気を抜いていない。

生え残っているだけにな…


ゆるそう。


とか、思わずつぶやきそうになる1本だけ残っている前歯。

デザイン的に抜かりが無い。デザイン力の勝利だろう。バックフェイスマスクの1本だけ残った乳歯観が

他の追随を許さない秀逸なデザイン力(でざいんちから)であるのだろうね。

最近は若い女性だけではなく、ジジィの心まで打ち砕いてしまっている。

(この動画のキャンバスが、バックフェイスマスクに1本だけ残った前歯≒後部確認用のバックカメラらしい。

が無いグレード?の様だね…。残念。)

きぃかぁい だぁ わー 

みらいのくるぅまー

きぃかぁい だぁ わー 

みらいのくるぅまー

きぃかぁい だぁ わー 

みらいのくるぅまー

脳内ヘビロテとはそう云うモノなのだろう。


それでは。




コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)