デジタルモデリングを再開しました その3

 



こんにちは、

宅徒(天野稔啓、あまの としひろ)です。

안녕하세요, 

Takuto(天野稔啓, "아마노와 시히로?")입니다.


しばらく更新しておりませんでした、デジタルモデリング再開の、その3になります。

잠시 업데이 트되지 않았습니다, 디지털 모델링 재개, 그 3입니다.


基本的に、趣味で制作しているデジタルモデリングなので、ブログ等には、途中経過を公開しています。

기본적으로 취미로 제작하고 있는 디지털 모델링이므로 블로그 등에는 도중 경과를 공개하고 있습니다.


仕事上のものは、クライアントとの契約の問題もあるため、データ納品後に、クライアントの許可が出たものは公開する場合があります。そのため、仕事で制作している案件に関しては、基本的には公開していません。

업무상의 것은 클라이언트와의 계약 문제도 있기 때문에, 데이터 납품 후에 클라이언트의 허가가 나온 것은 공개하는 경우가 있습니다. 그 때문에, 일로 제작하고 있는 안건에 관해서는, 기본적으로는 공개하고 있지 않습니다.

さて、ワンフェスが近づいてきましたが…

皆様いかがお過ごしでしょうか?

バンコクワンフェスのアナウンスが来ておりましたが…

問題は、金が無い。と云う感じですね…。

글쎄, 한 축제가 다가왔다. 여러분 어떻게 지내십니까? 방콕 원페스 발표가 왔는데...

문제는 돈이 없다. 라고 말하는 느낌이네요…


金が無いので行くことが出来ません。

出展料と、その他旅費が、体となると、かなり費用がかかると思うのだが…

会社が全額出費してくれるところがうらやましいですね。

なので、現状、私はタイには行く事はないだろう。

돈이 없기 때문에 갈 수 없습니다. 출전료와 그 외 여비가 Thai-land이 되면 꽤 비용이 든다고 생각하지만… 회사가 전액 지출해주는 곳이 부러워요.

그래서, 현재, 나는 태국에 가는 일은 없을 것이다.

別件で、パスポートは新しく作り直したので…問題は無いだろう…

で…旅券センターに取りにいかないといけないのですが…


新しいパスポートも、発行の手続き料金が15000円くらい必要なので…

まだ取りに行っていません。色々出費が痛いです。

The other needs, 여권은 새롭게 다시 만들었기 때문에 ... 문제는 없을 것이다 ... 그래서 ... 여권 센터에 가지 않으면 안됩니다만 ... 새로운 여권도 발행 수속 요금이 15000 엔yen(about 150000won) 정도 필요하기 때문에 ... 아직 여권 센터에

갈 수 없어... 다양한 지출이 아프다.

で…

しばらく更新をしておりませんでしたが…

密かにデジタルモデリングは進めています。

以前書いたように、すでに消化試合の領域になっているので、あまり変化はないです。

付属の装備品等を作っていました。

에서…

잠시 업데이트하지 않았지만 ... 비밀리에 디지털 모델링이 진행되고 있습니다. 이전에 쓴 것처럼 이미 소화 경기의 영역이므로, 별로 변화가 없습니다. 부속의 장비품등을 만들고 있었습니다.

ちなみに、Uudo historyをアクティブにして保存すると、データが非常に重くなる場合があるので、チープなメモリのPCだと、それだけで動かなくなるとか、強制終了が頻発する可能性も高くなると思います。フラストレーションがたまってくるのもめんどくさいので、小物はすべて別データ(別のファイル)でそれぞれモデリングにするようになりました。

덧붙여서, Uudo history를 액티브하게 해 보존하면, 데이터가 매우 무거워지는 경우가 있기 때문에, 치프한 메모리의 PC라면, 그것만으로 움직이지 않게 되거나 강제 종료가 빈발할 가능성도 높아진다고 생각합니다. 좌절이 쌓이는 것도 귀찮아서 모든 액세서리는 별도의  모델링합니다.

それなりにモデリングが終わった後、OBJデータでインポートして統合しようと思っています。

나름대로 모델링이 끝난 후 OBJ 데이터로 가져오고 통합하려고 합니다.


ちなみに、インポートするときには、代替用のサブツールが必要っぽいので(アクティブになっているサブツールと入れ替わるようだ)、デュプリケートなり、コピペなり、インサートサブツールなり、入れ替え用のSubtoolを1つ作ってからインポートした方がよいかもしれません。

덧붙여서, 임포트 할 때는 대체용 

Subtool가 필요(?)하기 때문에 (활성화되어있는 보조 도구와 바뀌는 것 같다), 듀플리케이트되고, copipa되고, Insert Subtool, etc... 

such one "=교체" 용 Subtool을 하나 만들고 에서 가져오는 것이 좋습니다.

現状、この辺りまで進みました。

현재, 이 근처까지 진행되었습니다.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像をクリック(or タップ)すると、拡大表示されます。

이미지를 클릭(or tap)하면 확대 표시됩니다.











それでは。

사랑해요.



コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)