ウインドウズをアップグレードして10にしました

 

こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。

안녕하세요, Takuto([天野=아마노] [稔啓=토시히로])입니다.


ウインドウズをアップグレードして10にしました。

윈도우를 업그레이드하여 10으로 만들었습니다.


理由は、ウインドウズ8(8.1)のサポートが切れたからです。

現在ZBrushがインストールしてあるPCの一つが、

その状態≒ウインドウズのサポート切れ。になっており、

이유는 윈도우 8(8.1)의 지원이 끊어졌기 때문입니다.

현재 ZBrush가 설치되어 있는 PC 중 하나가

그 상태≒윈도우즈8의 지원 끊김. 되어 있으며,


そろそろヤバいかな…という事で、

위험 지역에 돌입?…라는 일로,


ウインドウズ10に、アップグレードしました。

윈도우 10으로 업그레이드했습니다.



因みに、無償版の頃にアップグレードしなかったので、

ウインドウズ10(今回はDVD版)を、改めて購入する必要があった。

(無料から比べると、かなり痛い出費だった。)

덧붙여서, 무상판 시절에 업그레이드하지 않았기 때문에,

윈도우 10(이번은 DVD판)을, 다시 구입할 필요가 있었다.

(무료로부터 비교하면, 꽤 아픈 지출이었다.)


仕方なくDVDを使ってアップグレードを始めようと思ったが、

DVDのベイにアップグレード用のOSを装填しても、

パッケージの説明の様にDVDから起動しない。

어쩔 수 없이 DVD를 사용해 업그레이드를 시작하려고 생각했지만,

DVD 베이에 업그레이드용 OS를 장전해도,

패키지 설명과 같이 DVD에서 부팅하지 않습니다.


ホント、めんどくさいなー。

정말, 방해 냄새 illness.


理由は、BIOSの起動項目の設定が、

DVDメディアからの起動の優先順位が低いからだ

(一応、それは普通の設定だ)。

이유는 BIOS 부팅 항목 설정,

DVD 미디어에서 부팅 우선 순위가 낮기 때문입니다.

(cution..., 그것은 보통=normal 의 설정이다).


仕方がないので、電源を入れ、

スタート画面になる前にF12辺り?を長押しし、

起動?(BIOS)設定画面を出し、

【起動項目を、DVDドライブからの起動をを1番最初に。】

に変更した。

어쩔 수 없기 때문에 전원을 켜고

시작 화면이 되기 전에 F12 근처? 을 길게 누르고,

시작? (BIOS) 설정 화면을 내고,

【부팅 항목을 DVD 드라이브에서 부팅을 첫 번째로. 】

로 변경했습니다.


が、インストーラーが起動しない。

で、DVDドライブのアイコンを右クリックしたら、

ポップアップの一番上に、

【メディアからのプログラムのインストール/実行】が有ったので、

そこからアップグレード版のインストーラーを起動させたが…

하지만 설치 프로그램이 시작되지 않습니다.

에서 DVD 드라이브 아이콘을 마우스 오른쪽 버튼으로 클릭하면,

팝업의 맨 위에,

【미디어에서 프로그램 설치/실행】가 있었으므로,

거기에서 업그레이드 버전의 설치 프로그램을 시작했지만 ...



それで大体何とか進んでいきそうだったが…

그래서 대체로 어떻게든 진행될 것 같았지만…


(因みに、貴方のPCのハードディスクが、SSDというタイプではなく、既存の円盤を重ねたようなハードディスクの場合、仮に、OSに必要なスペックであったとしても…

【かなり時間がかかる】と思う。

%の数値が全然動かないのではなく、

画面が真っ黒になってしまって動かないという事ではなく、

ただ単に、読み込みと書き込みに時間がかかっているだけの場合があります。)

(덧붙여서, 당신의 PC의 하드 디스크가 SSD라고 하는 타입이 아니고, 기존의 원반을 거듭한 것 같은 하드 디스크의 경우, 만일, OS에 필요한 스펙 in your PC 이었다고 해도…

【 꽤 strong 시간이 걸린다 】라고 생각한다.

acting %의 수치가 전혀 움직이지 않고, or?

화면이 검은 색으로되어 움직이지... 않는다는 것이 아니라,

단순히 읽기와 쓰기에 supar strong deadly시간이 걸리는 경우가 있습니다. )



最後の最後で、【ウインドウズ10の起動に失敗しました。】

마지막 마지막으로, 【윈도우 10의 기동에 실패했습니다. 】


とか出てきてしまう。...Orz.

라든지 나온다....Orz.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、色々試す必要があった。

まず検討項目が、【インターネットに繋いであるか繋いでないか。】

という部分。

그래서 여러 가지 시도가 필요했습니다.

우선 the 1st의 항목이 【인터넷에 연결되어 있는지 연결하지 않은가. 】

라는 부분.


理由は、DVDメディアによるアップグレードだからだ。

時として、インターネットに繋いでない方が良い場合があるが…

이유는, DVD 미디어에 의한 업그레이드이기 때문이다.

때로는 인터넷에 연결하지 않는 것이 더 나은 경우가 있지 ...


私は、ZBrushのアップデートが必要なので、インターネットには繋いでいるため、結局インターネットにPCを繋げざるを得ない。アクティべート、ディアクティベートなど。

저는 ZBrush 업데이트가 필요하기 때문에 인터넷에는 연결되어 ... 있기 때문에 결국 인터넷에 PC를 연결할 수밖에 없다.액티베이트, 디액티베이트 등.


という事実が、色々萎えさせる、結果的に【PCに詳しいとか言う輩で、嘘を言っている奴に騙されたというPC使用初心者としての憤りがある】のだが…(後述します)

라고 하는 사실이, 여러가지 deadly feelings so many..., 결과적으로【PC에 상세하다든가 말하는 someone의, 거짓말을 하고 있는 놈에게 속았다고 하는 PC 사용 초보자로서의 분노가 있다】지만…(후술합니다)


取り敢えず、アップグレードには、追加でウインドウズのアップデートが必要な部分が有るかもしれないので、どうしますか?と云う意味合いの表示だった。仕方ないので、ネットに繋ぎ、ウインドウズアップデートをしたが、数回駄目だった。

어쨌든 업그레이드에는 추가로 Windows 업데이트가 필요한 부분이있을 수 있으므로 어떻게해야합니까? 라고 말하는 의미의 표시였다. 어쩔 수 없기 때문에, 넷에 연결해, 윈도우즈 업데이트를 했지만, 몇회(about 3~4 time attacks to inataling) 안 되었다.


最後の最後で、【ウインドウズ10の起動に失敗しました。】と云う表示。

마지막 마지막으로, 【윈도우 10의 기동에 실패했습니다. 】라고 말하는 표시.


ここで何となく気づいたのが、無償提供の頃であった。

その頃から、ウインドウズ10にアップグレードするには、パッチ更新用アップデートをする必要があるみたいなことが書かれていた。

여기서 왠지 모르는 것이, but remamber... 무상 제공의 무렵이었다.

그 무렵부터, 윈도우 10으로 업그레이드 하기 위해서는, 패치 갱신할 필요가 있는 것 같은 것이 쓰여져 있었다.


(ウインドウズ8であっても、ウインドウズ7から強引にアップグレードしたなんちゃって=仮想的ウインドウズ8というものがあるらしいのだ)

(윈도우 8이라도, 윈도우 7에서 억지로 업그레이드했다니! = 가상적 윈도우 8이라는 것이 있는 것 같다)


で、その頃、それが私は問題だった。

그때, 그게 내가 문제였다.


ーーーーーーーーー


その頃PCに詳しいと思しき人から、ウインドウズの更新はしない方が良いとか、ネットに繋げると、ZBrushのデータが消える(ウイルスに感染する?)場合があるとか言われており、

그 무렵 PC에 상세하다고 생각하는 사람으로부터, 윈도우의 갱신은 하지 않는 편이 좋다든가, 넷에 연결하면, ZBrush의 데이터가 사라진다(바이러스에 감염된다?) 경우가 있다고 말해지고 있어,


ヤバイかも…?と、思い、ウインドウズの更新をしてなかったが、それが間違いだった可能性がある。

위험한 것일지도 ...? 라고 생각해, 윈도우즈의 갱신을 하고 있지 않았지만, 그것이 실수였을 가능성이 있다.


現状気付いたのは、そういうウインドウズの更新をしない方が良いとか、ネットに繋げるとZBrushにウイルスが感染するとか言ってる輩というのが、

현재 깨달은 것은, 그러한 윈도우의 갱신을 하지 않는 것이 좋다든가, 인터넷에 연결하면 ZBrush에 바이러스가 감염한다든가 말하고 있는 someone이,


他人のOSを勝手にコピッて使っている奴とか、ZBrushなどのソフトをコピって使っている奴、若しくは、アップグレードすると、サポート切れで(ウインドウズ7にはデフォルトだった)ウインドウズムービーメーカーが使えなくなる。

というタイプの嘘と、アプリが使えなくなった被害問題を、混同し、知ったかぶりをしていっているか、

其れに引っかけて、嘘を言っている輩が、非常に多い。

타인의 OS를 마음대로 복사해 사용하고 있는 놈이라든가, ZBrush등의 소프트를 복사해 사용하고 있는 녀석, 혹은, 업그레이드하면, 서포트 끊김으로(윈도우 7에는 디폴트였다) 윈도우 무비 메이커를 사용할 수 없게 된다 .

라고 하는 타입의 거짓말과, 어플리를 사용할 수 없게 된 피해 문제를, 혼동해, 알았던 느낌을 해 가고 있을까,

거기에 and more killer fishing, 거짓말을 하고 있는 someone가, 매우 많다.


の所為だった。

의 소위 problems 였다.


なので、現状ウインドウズの更新は、8.1であってもかなり頻繁に来ている。ほぼ毎日に近い更新があり、セキュリティー関係のアップデートも非常に多い。

8.1でも、其れくらい頻繁にセキュリティーのパッチデータがが来ているのだ。【やばい、騙された。】と云う感じだ。

따라서 현재 윈도우 업데이트는 8.1이라도 상당히 자주 왔다. 거의 매일에 가까운 갱신이 있어, 보안 관계의 갱신도 매우 많다.

8.1에서도, 그 정도 자주 보안의 패치 데이터가 와 있는 것이다. 【바보 SHIT-manns! 속았다. 】라고 말하는 느낌이다.



なので、人によっては、ネットに繋いでウインドウズの更新(アップデート)を、殆どしてないPCは、そのアップデートの更新が必要な最低限の項目≒例の分岐点の?パッチまで辺りだと思うが、

そこまでに必要な更新が…

그래서, 사람에 따라서는, 넷에 연결해 윈도우즈의 갱신(업데이트)을, 거의 하고 있지 않는 PC는, 그 업데이트의 갱신이 필요한 최저한의 항목≒예의 분기점의? 패치까지 처 생각하지만,

거기까지 필요한 업데이트가 ...


膨大な量になっていると思われ…

방대한 양으로 되어 있는 것 같아…




それを更新するのに時間がかかり過ぎている、

(ハードディスクが重い為、いつも更新が中途半端に終わっており、実は全く更新できてないなど)

若しくは、更新が必要な部分が更新できてない為に、

업데이 트하는 데 너무 많은 시간이 걸리고,

(하드 디스크가 무겁기 때문에, 언제나 갱신이 어중간하게 끝나고 있어, 실은 전혀 갱신할 수 없는 등)

또는 업데이트가 필요한 부분을 업데이트 할 수 없기 때문에,


【ウインドウズ10の起動に失敗しました。】

が、出てきてしまうかもしれない。

【윈도우 10의 기동에 실패했습니다. 】

라는 문제가 일어나고 있는 사람도 있다고 생각한다.


私は最近は、ウインドウズ8.1に関しては、そういう嘘を信用できなくなったため、最近はZBrush使用後など、PC作業がひと段落してから、PCに電源を入れる度に、

電源を切る前には、毎度ネットに繋げ、インターネットのブラウジングはしない。が、

かなり頻繁にウインドウズの更新をかけている為、現状、3~4回程度の再試行で、結果から言うと、アップグレードできたという事かも知れないが…

나는 최근에는 윈도우 8.1에 관해서는 그러한 거짓말을 신용할 수 없게 되었기 때문에 최근에는 ZBrush 사용 후 등 PC 작업이 한 단락하고 나서 PC에 전원을 켤 때마다

전원을 끄기 전에는 매번 인터넷에 연결하고 인터넷 브라우징은 하지 않는다. 그러나,

상당히 빈번하게 윈도우즈의 갱신을 걸고 있기 때문에, 현상, 3~4회 정도의 재시행으로, 결과로부터 말하면, 업그레이드할 수 있었다고 할지도 모르지만…

それで問題がある。

그래서 문제가 있다.


そのアップグレードの途中の画面の中に、【そういう更新は無視して進める。】という文章も出ているのだ。

그 업그레이드의 도중의 화면안에,【그런 갱신은 무시하고 진행한다. 】라는 문장도 나와 있는 것이다.


恐らくは、今度は、【インターネットにつないでいるとアップグレードできない】可能性が出て来てしまった。

아마도 이번에는 [인터넷에 연결되어 있으면 업그레이드 할 수 없다] 가능성이 나왔다.


理由は、ウインドウズ10のシステムはすべてインストール出来ました。

이유는 Windows 10의 모든 시스템을 설치할 수있었습니다. 


が…【ウインドウズ10の起動に失敗しました。】

가… 【윈도우 10의 기동에 실패했습니다. 】


だったからだ。

이었기 때문이다.


ーーーーーーーーーーー


要するに、必要な更新は出来ているし、OSのアップグレード部分のインストールも出来たが、

インターネットに繋がれている為に、何がしかの外部からの起動、恐らく外部との情報送受信が優先されてしまい、

OSのアップグレードをキャンセルされてしまっている?イメージだった。

요컨대, 필요한 갱신은 되어 있고, OS의 업그레이드 부분의 인스톨도 할 수 있었지만,

인터넷에 연결되어 있기 때문에, 무엇(someone from outside) 의 외부로부터의 기동, 아마 외부와의 정보 송수신이 우선되어 버려,

OS 업그레이드를 취소 되셨습니까? 이미지였다.


仕方がないので、最終手段である。インターネットの接続を切り、又アップグレードの同じ作業を進めていったら…

어쩔 수 없기 때문에 최종 수단이다. 인터넷 연결을 끊고 또 업그레이드의 같은 작업을 진행해 나가면…


やっと、ウインドウズ10にアップグレードできた。

드디어 윈도우 10으로 업그레이드할 수 있었다.


10になり、サポートが切れたソフトも有るようだが…大体4000円前後で、販売しているとかフリーのソフトが有る様なので、あまり問題ないかな…。という結果だろう。

win10이 되어, 서포트가 끊어진 소프트도 있는 것 같지만…대략 4000엔 전후로, 판매하고 있다든가... 프리의 소프트가 있는 것 같기 때문에, 별로 문제 없을까… 라는 결과일 것이다.


因みに、圧縮ソフトが邪魔をして、インプライベートでのインターネット検索ができない。が、【ゲストとしてインターネットのブラウズ(使用=閲覧)】は、可能だった。インプライベートに、比較的近い設定だと思うので、それを使ってみるのもいいかもしれない。

덧붙여서, 압축 소프트가 방해를 하고, in private의 인터넷 검색을 할 수 없다. 하지만, 【게스트로서 인터넷의 브라우즈(사용=열람)】는 가능했다. in private가seems same "as guest browsing" 비교적 가까운 설정이라고 생각하기 때문에 그것을 사용해 보는 것도 좋을지도 모른다.


Edgeと、Googleの両方、インプライベートは、毎度毎度?圧縮されたアプリの部分から起動させている?かもしれない。

そんな不自然な仕様なのだろうか?

色々有り得ない。

Edge와 Google 모두, in 비공개는 매번 매번? 압축된 앱 부분에서 시작하고 있습니까? 지도 모른다.

그런 부자연스러운 사양일까?

다양한 있을 수 없다.


取り敢えず、ビックリするぐらいセキュリティーの更新があるので、

(ウインドウズ10に換えたPCの場合は、ほぼ毎日1回は、セキュリティー≒ウイルス対策を含むウインドウズの更新が来ているし、約1週間ごとに?累積した物のまとめ的更新用パッチデータが来るイメージだ。)

なので…ウインドウズの更新の確認は、ほぼ毎日しています。

어쨌든 놀랄 정도로 보안 업데이트가 있기 때문에,

(윈도우즈 10으로 바꾼 PC의 경우는, 거의 매일 1회는, 시큐리티≒바이러스 대책을 포함한 윈도우즈의 갱신이 와 있고, 약 1주일마다? 누적한 것의 정리적 갱신용 패치 데이터가 온다 이미지다.)

그래서 ... 윈도우 업데이트 확인은 거의 매일하고 있습니다.


ウインドウズ8.1だとDVDが視れていたのも?

10にバージョンアップグレードにすると視れなくなる可能性が高いが、

DVD閲覧ソフトは、3000円程度でも売っているし、探せば、フリーのソフトもあると思う。

윈도우 8.1..., DVD가 보였던 것도?

10으로 버전 업그레이드로 하면 볼 수 없게 될 가능성이 높지만,

DVD 열람 소프트는, 3000엔 정도에서도 팔고 있고, 찾으면, 프리의 소프트도 있다고 생각한다.



それでは。

사랑해요.

















コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)