Winのアップデート後のインストールが完全ではないが最新ヴァージョンだ




こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。

(特別付録。韓国語?翻訳版)

안녕하세요, Takuto([天野=아마노] [稔啓=토시히로])입니다.


ウインドウズ10の起動と、レスポンスが不自然に遅いと思って、

色々調べていたが、一番の問題が昨日判明した。

それが、なんと…


【すでにSSDに交換したと勘違いしていた。

と云う事実だった。


PCの中を見て愕然とした。でかくて重い弁当箱(旧型)の方だったよ…orz...


仕方がないので、中古で買ったSSDにそのハードディスクをコピーして載せ替えた。


中古で、なおかつ、

自分で初期化してからハードドライブのコピーをしないといけなかったが…


とりあえず速くなったわ。

今までのでかくて重い弁当箱の、10倍?くらい?起動が速くなったんじゃないのか?

3倍どころの話ではない。


と云うイメージだろう。


が、ウインドウズの更新で、毎度エラーが起き、最新ヴァージョンの、

22H2のパッチ(追加的補助)プログラムが、いつもインストールできない症状が治らない。


で、どうしても治らない。すでに33回くらいインストールに失敗している。


いい加減疲れてきたのでひと眠りすることにした。

(別に延々視ていたわけではありません。その間に別のPC仕事を並列で

≒並行して行っていました。at別のPCで。)


で、一眠りからの超絶的な目覚めの後、

要するに朝、目が覚めてしばらくして急に気が付いた。


一応は、【最新ヴァージョンである22H2に関しては、既にインストール済み】である。

それは事実だが、【パッチ(追加的補助)のプログラムをインストールが出来ない。が…最新ヴァージョンである】ことには変わりない。


で、PCには、こういう表示が混在している。


ウインドウズは最新の状態です。】と、

アップデートで注意が必要です!】と、

×~0000?という番号の問題が起き、インストールできませんでした。


で、一眠りして気が付いたのだ。


現状起動その他が速くなり、それなりに問題が無いので、

そのまま使う事にしよう。SSDに換装してよかったわー。

中古だけど。

空きが500GBくらいあるし。

と云う事に気が付いたのだ。

セキュリティーも、ウインドウズのファイヤーウォール的には問題ないレベル】のようだし。

ウインドウズのファイヤーウォール的には。と云う部分が気にならなければ。

と云う感じだろう。


他にウイルス対策ソフトを入れてないんだよね。


(要するに、ウインドウズ的に、若しくは、PC本体がDELLなので、DELL的には問題があるパッチプログラムかもしれない。で…そのパッチ更新プログラムに不信感がある。このままの状態で使い、もし問題が起きれば、正規の更新パッチプログラムにするかもー


という解釈=()内。に私の心の内部が変わったのだった。


(どうでもいいけど、DELLのマークをよくよく見ると、足が1本取れた、横たわった人に見える。Bell≒ベル研究所から、足が1本無くなったというイメージがDELLなのだろうか?足の指にテレビを落としたとか?まさか…工場長は、その代理人なのか?


ウインドウズ(及びマイクロソフト)内に悪意を持ったハッカーが居るはずがないという錯覚】が、

内部に居る悪意を持ったハッカーの存在を隠す。】なんてことは、

そう云う洗脳状態

=ウインドウズ(及びマイクロソフト)内に悪意を持ったハッカーが居るはずがないと云うバイアスにかかった状態よる盲目状態

=洗脳状態にある使用者やマイクロソフト、ウインドウズ社員は、誰も…


ウインドウズ(及びマイクロソフト)内に悪意を持ったハッカーが居る可能性が濃厚である。と云う事に気づかない。若しくは気づいてない振りをキメている。


という意味合いの話を思い出したのだ。


なので、


そこの貴方…もののけ姫を視ましたか?



もののけ姫の明日化(アシタカ)に回答の片鱗が見える。

このままある意味不完全な回復を示したが、SSDへの換装により、

OSの問題を無視し、ある意味快適なくらいに高速化したウインドウズPC、

ヴァージョン22H2であるが…

一部分インストールが出来てない部分が、シシガミ?の超絶的な治癒力?により

あり得ないまでの超絶的回復的高速化を見せた明日化(アシタカ)。

その体に近い。

アシタカがゾンビでなくてよかった。腐れ神の方は、走るタイプのゾンビの言い換えだろう。


そう云うもしかすると…?、明日化?の体みたいな

一部不完全で、その病巣がまた急激に死に至るかもしれないくらいに深刻化するかもしれないような状態にあるウインドウズPCだったのだ。


なんだよ、ギリギリ現状問題ないのかよ…。


要するに、


この3日間の私の無駄更新時間を返してくれ!


貴方のPCの中身をまず見てみるべきだ。古い、でかくて重い弁当箱が入っていたら、

SSDに交換すべき(コピーして入れ替え。古い奴はバックアップ用)。


もののけ姫のエンディング辺りの明日田家(アシタカ)くらいには速度が回復しているはず。

明日こそはウインドウズに切り替えるぞ!

と云うMac信者のクリエイターの話かもしれないね…。

俺はMacしか使ったことないし今後もMacしか使わない!

とかいうクリエイターが死んだのかも。

(イエーガーマイスターみたいな顔のじじぃが、

Macからウインドウズに乗り換えた話だと思うわ。)

Youtube内では閲覧が可能だ。このブログ記事上では再生できないだけらしい。
Youyube.comで見てください。    Avex関連の収益化の問題かもしれない。
このブログ上で再生されると収益化できない。
若しくはこのブログにも権利を供与せざるを得ないなど?
無意識=意図せずに効果的なAvexの宣伝をしてしまっている場合もある。
という感じ?だと思う。

「動いている車が止まって見えるようになった。」


画面がフリーズしてないことを祈る。

(もともとは…プレステ。グランツーリスモの話らしいっぽい。

PCのレースゲームの事なのだろうか?)


とりあえず騙されたと思って、SSDに入れ替えてみて。

S-ATAのSSDでもそれなりに速いよ。


と云う話でした。


それでは。

사랑해요.




コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)