3Dプリンターってどうなの?(加筆 20240102)

 


こんにちは、宅徒(天野稔啓)です。


最近3Dプリンターが欲しくてしょうがないです。


で…検索してみると、いろいろ出てきます。


が…実際、冷静に見ていると、

もうすでに5~8年くらい経っているのに…

なんかあまり変わり映えがしない。

積層高さが60センチというモデルが出てきた。

が、その加工ベッド(加工テーブル)の面積が同程度か、

もしくはそれ相応に広いモデルがない。

どちらがあほなんでしょうね?

で…、

仮に?その新機構がついた、

スイッチを押すと、自動でテーブルの水平を計測し、調整してくれるそうだ。

そんな事を最近になってやっと実装?

それじゃぁ、家庭用にと、10年以上前に欲していた、本当に欲しいモデラーが

今まで一体何台3Dプリンターの新型機が出るたびに買い替えてきたのだろう…

そういう?不毛なメーカーサイドのバトルにさいなまれている。

と、実感する理由が、

一般のもでらーで、3Dプリンターを模型趣味で活用できているイメージが、

そういう模型イベント(ワンフェス、アイドールなど)に行っても無い。

いや、確かに、一見すると?

プライベーターで、3Dプリントで出力しているじゃん!

と、思う方がいるとは思うのだろう?

それが!違うんだよ!

そううところ!、全部偽ディーラーなんだよ!

要するに、芸能のイベント系香具師連の上下関係の利権で、

そういう大型(芸能の美術系の裏製作所)3Dプリントやくざから

出力データ(出力したプリン物)を持ってきて、

プロモ(現場のレクチャーという意味合いに近い)のエキスパートとしては認知されたいらしい。

いわば、深夜枠のテレビショッピングでも使ってくれない。(テレビがメインストリームのようだ)

というやくざ契約芸能あたりの問題のようだ。

Youtubeで最近急に勃興して奇蹄類芸能系(実際はやくざ組織関与)の

レビュウバトルを見てみれば、すぐに見えてくると思うが…

イベントの盛り上げという名目で?

寅さん程度ににぎやかしできてるだけのが多いんだよね。

だからさー、そういうディーラーがさぁー、寅さんにもなってないんだよ!

というか、寅さんの家は、草団小屋だろう?

草団子の研究は、寅さんは、密かにやっているかもしれない。

そういう旅のついでに屋台で遊んでいるだけの場合もあるだろう。

実家が草団子屋で、そういう草団小屋のお坊ちゃんなので、

親父が元気だ。店にも、調理場にも居る意味がないのだ。

いつも駅前の喫茶店でお茶をすすっているのである。

が、そういうイベントでは、草団子を屋台で売ってないんだよね!

何を売っているのか?履いてから100mも歩かないうちに鼻緒が切れる雪駄を、

安いのか高いのかわからない値段でイベント=神社の境内の屋台で売っているんだよ。

寅さんが、そういう屋台で草団子を売っているのは、

葛飾柴又の帝釈天の縁日で、

帝釈天から頼まれたら?帝釈天の境内で草団子を販売する。

その屋台ならば、多少信用できるかも。

という話なんですよ。

自分でディーラー出展料すら払ってない偽ディーラーを、

海洋堂というイベント運営が、どの数所有しているか?

それは、私は知らない。

ただ、実際ディーラー料を払い、

ワンフェスに個人で出店しているマジで模型好きな

一般ディーラーは知っていると思う。

会場で、

そういう普通の本当に模型趣味で来ている一般ディーラー卓の周りを、

そういう偽やくざディーラーが取り囲んでいる事実に…

ワンフェス当日に気付くのである。

ほんとにマジでむかつくのは、

前日の設営とは全く違うやつが売り子でそこにいる場合だ。



で…

私自身は、多少そういうメーカーサイドの裏事情を、経験上多少知っているため…

非常に心苦しい半面、すごく偽同業に対してムカついているのである。



そういうところの関与がないと思しき3Dプリンターを買って出力するだろう?

まず、ありえない問題が立て続けに起こる。(という場合が多い)

で、それを何とか解決できてしまうので、

要するに、原形を納品できてしまうので)

一応プロで仕事が来ていたわけであるが…

3Dプリントメーカー関与の3Dプリントの技術者としての

プロという意味ではないです。


要するに私というのは…

フィギュア、ドール等の原型師としてのプロであって、

要するに、

3Dプリンターは、データを放り込んだら、

すぐに出力できて当たり前と思っている、

3Dプリンターメーカーにとっては、客という立場なのに、


そういう3Dプリンターの問題部分の修復に時間ばかり取られ、

結局、フィギュアの仕事まで来なくなった。

フィギュアメーカー内部に、

そういうでも担当の偽原型師が

でかい顔をして居座っていた。

で、本物のほうを排除しようと躍起になっている。


やくざ

=中華系暴力団

=山口組系のゲイマウンター

=ジャニーズ系の性加害式契約集団が、


俺達ってスゲーぜ!と言いたいがために、


一般人の原型師とか、

そういうプロの技術者を邪魔をしだした被害のせいで、

仕事がなくなってしまったのだ。

だから、

ボークス、

グッスマ、

コトブキヤ、

キューズQの

今まで私の担当だった奴を

全く信用できなくなった。


そいつら、

みんなゲイマウンター関与のくそやくざ(ジャニーズの成果買いを主たる契約事項と言い張るくそマウンター関与のあほ)だった。

という感じだ。

それは違う!

と言ってきた担当者(女性のメーカーの企画社員含む)


全く居ない。




と、いうことです。




いまだにそういうメーカー内部で、

ゲイマウントのメーカー内部の上下関係で、

なぜか、親関係のマウント利権だと思うが、

女のスタッフまで胡坐をかいて、世間一般の、

まだ金を払ってでもフィギュアを買いたい

という仮想客にまで嫌がらせ三昧だ。


今まで私の担当だったメーカー内の奴は、

男女含め、みな中華系の日本人を装う実際は国籍が中国人のやくざだ。

それが明白な事実として10年ほど経ったこの時期に世間に、

特に、

ジャニーズの性的加害による

仕事のあっせん問題

(そういうゲイマウンターによる利権の強要問題)

として、

類例がメディア(テレビの芸能契約問題辺り)に出てきたせいで、

急にそういうあほ中華系やくざ

=山口組系が、最近少し静かになりだしてきた。おかまとか、ゲイであるのがばれると、脅迫できないから。らしい。


そんな関与がないとは言い切れない

3Dプリンターを、そこのあなた、特に日本人の趣味のもでらーの方、

使いたいと思いますか?

私の場合的には…

ぜってーまたあり得ない誤作動が起るよ!

また赤アイゼンデータ盗まれた後、

3か月後に

クソ俺なりの3Dプリンターメーカーの

箱替えが出てくるわ。

と思って、買うのはやめています。


その代わり、溶接機が安いのがっあったので、

もともと日本製、仮に中国製でも中華やくざのブローカーの

関与が入ってないので安い)を

中古で買いました。


ボッチキャンプが、そういうやくざの間で…

はやっているそうですね。(テレビでは、かなりたくさんのキャンプ番組が出てきています。)

やくざの野宿を真似したくないので、自分で焼却炉チックな竃(へっつい)を作ろうと思っていますが…

竃(へっつい)って何ですか?と聞かれたので…

江戸時代に長屋とかのはっちゃんとかの

宅呑みに出てくる

簡易式の移動可能な小型のかまどの事ですよ…

と、回答したら…


なんだぁ!【頭上の鉄器 (邦題)】のこと

じゃないですかぁ!(どちらかと云うとと暴言)


頭上の敵機(邦題)の参考動画。



という返事を得たので、面白い奴が居るものだな…。

まぁ、確かに間違いではないですよ。へっつい(簡易式の移動かまど)だけにな。

わからんでもないけどね…。(返答まで暴言になってきた)

(最近借りなおして観直したDVDが、パブリックドメインとかで?日本では著作権が切れたものなので、日本で勝手に翻訳した、【俺なりの頭上の敵機】ですというタイプのもので、割礼、いや、割愛しまくりな日本語と、動画のせいで、何ら面白くない。というものだったので、もう少し元のやつを見たいと思っています。グレゴリー・ペックの死ぬ気の釣りまくり観の迫真の演技に拍車がかかってない邦訳に冷めてしまうのだろう。

ということは、残念ながら…ありました。

という?スピンオフドラマ?も、出ているくらい人気があった。ということなのだろうか?)



そういう3Dプリンターの新興メーカー勢力に、

盗んだ改善データを売りまくり、

今、世間に

【俺なりの最強3Dプリンター】

目白押しになってきているので、

そんなもの(そういう盗んだデータを売った中華系やくざ=山口組関与が日本語をわかっていると思いますか?ひらがなすら読めないやつもいるのだ。私はやくざからの被害が多いせいで、そういうことも知ってしまった日本人だ。実際、そういう山口組系は、ガタイがでかいが、大体がおかま集団隠しのためにそう言おうこわもてメイクをして、強引な暴力で隠しているおかま集団に近い芸集団だ。という事実もそいつらが言っていたので確かだ。まず弾除け=挿され除けに出てくるガタイのでかいやつが暴力系なので注意したい。その結果、どの業態でも普通の日本人技術者もかなり逃げた。というのが事実らしいよ。その結果、そういう俺なりの高額な=少し割高な3Dプリンターには、かなりひどいバグが起きるという問題を十分にはらんでいる製品である可能性という危険性が、現状、非常に高いのです。

その問題性かは知らないが、海外に日本車を売るのをやめたい自動車メーカーが増えてきているようだね…。仮に売っても、その誤作動を増幅させた新型車を海外で作るのではないのか?という懸念が出てきたらしい。ウクライナでも?無人ドローンラジコンでのミサイル攻撃が主流になってきているようだ。そう云う話らしい。誰がウクライナ自体を攻撃しているのですか?観光利権と穀物利権のはざまで揺れるベラルーシ辺りですか?みたいな感じでは?)

(要するに、フィギュアを出力する機器と、そのドライバソフト、スライスソフトが、

なにがしかそういうマウント系の問題=臭い誤作動観をはらんでいるイメージしか感じない。

というイメージだ。)


そういう俺なりの系の最強機種を買うよりは、

買うのをやめるか、

そんなものを買わずに、

そういう新興メーカーが安売りをしても買わないでおくか、

そういうものは見ないでおくか、


もっとほかに、今、あなたは別のすることがあるので、


そちらに力を振り向けつつ、要するに…

ワンフェス、アイドールなどのイベントに、

参加程度する程度でお茶を濁しておき、

新型コロナのせいでグダグダになってしまった、

普段の生活、

メタボデブになってしまった体の改善のほうに、

力を向けてはどうでしょうか?

それが改善できただけで、

そういうゲイマウンターは逃げていきますけど。

(大笑いだった。私一人に対して、身長175センチ以上の野郎3人が弾除けで出てきたみたいな。)

現状、新型コロナで作り上げてしまったあなたのメタボを改善してみては?

そのほうが健全だと思う。

明日死ぬような体ではないと思うので、


健康になれば、

酒もうまいし、食事もうまい。

そろそろお正月ですね。

模型もいいけど、映画もね。

模型好きは、大体映画も好きな人は多いのです。


頭上の敵機は、時代的にはかなり古い時期の製作の映画だとは思いますが…

私自身は、すでに5回くらいは観たが…それなりにいまだに面白い映画あだと思います。

できれば、もう少し元の映画作品に近いものを見てみてくださいー。


それでは。


P.s.  

笑えるチャージャーです。


参考まで。

特殊チャージャーへのリンク




コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

(改め)向日空大寺あゆ子-粛々と製作中…だぞ (その15)

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)