小売店とか土建業のお坊ちゃんが狙われやすい

 

こんにちは宅徒(天野稔啓)です。

しばらく更新をさぼっていましたが、別に何もしてないわけではないです。

たまたま大学時代の同期入学生の同窓会があったので、

山形あたりに行ったりしていましたが、



想定外の高額の交通費の出費を失念しており(新幹線と、レンタカー4日分)

(カード使用履歴は確認できるのです。子カードではないので)、

(母校の、校舎前の芝生広場?からの眺望など。動画。
Youtube以外での公開を設定してないので、Youtubeで見る。
のところをクリックして、タップしてYoutubeに移動して、見てください。

(ジブリ系のアニメで、確かここだったはず。みたいな。動画。
Youtube以外での公開を設定してないので、Youtubeで見る。
のところをクリックして、タップしてYoutubeに移動して、見てください。


クレジットカードが知らない間にリミット(設定上限額)を

超えてしまい、

今月は、もうカード決済で支払いができないので、

(設定上限額の変更申請をしない限り)現金でしか買い物ができません。

あと残り約1週間は、何も買わないぞ!

そういうこともあるので、お金の管理には、気を付けたいものですね。

(クレジットカードを持つことができるようになったお坊ちゃんとか、お嬢ちゃんは、使用限度額は、低く設定し、ローンへの移行設定とか、リボルビング支払いの設定を無しにておくと、ローン支払い、リボルビング支払いに勝手に移行とかにもならないので、

比較的ブラックリストに載ることはなくなります。

使用限度を超えそうなので?カード決済がブロックされているだけで、借金状態になったわけではないからです。

基本的にカード決済用の銀行口座には、限度額の2倍預金があるというイメージだろう。意味が分かる人は居ると思うが、そういう意味で、

カード会社が限度額的なブロックをかけているのです。

そういう意味では、カード決済用の指定銀行口座には、あまりお金を預金しないほうが良いと思う。

という話ですねー。笑)

という話に少しだけ関係した話です。


======================


私は商店とか飲食店業、土建系のお坊ちゃんとかではないので、

あまり関係ない。

という感じだったので、そういうやくざ系の呪縛

あまり引っかからないという感じかもしれないが、


私のいるフィギュア関連の業界でいうと、

浅井真紀という原型師が、一時期


全然食えない。

ただ、急に食えるようになった。


というような話を急にツイッターでツイートしており、

なに書いてんの?と、思っていたが、

【明らかにゲイマウント系の中華系やくざ話】なんだよ。

(苦笑)


基本、そういう奴が食えるわけない。

おそらく、もともとの浅井真紀は存在するかもしれないが、

現在の浅井真紀ではない。

要するに、やくざにその権利

(要するに浅井真紀としても軽視、その他メディアに出演する権利)

を売った。みたいな?イメージだ。

で、その元々の浅井真紀が


本当に食えているか?

それとも食えてないか?


は、知らないが、名前だけは生きている。に、近い。

それが、やくざ芸能の手口で、

「有名にしてやるよ!その代り俺の名前使って原型作れ。」とか、

そういう話は、(圓句の名義で原型作れなど。)


私も言われたことがある。


それを無視していると、原型料がクソ安い。

ただ、そういうメーカー内部で何が起こっているか、

一応確定申告で税金を、安い収入なりに収めていると、

コトブキヤ、怪しいですよ。

と、中小企業庁が教えてくれる

場合もあるので、


VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV

その

浅井(もしくは白髭)辺り名義で(恐らくMax渡辺り)、

やらかしている奴居るで。

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV


(そのあたりに中華やくざ=ゲイマウンターが複数居る。)

いうことも、わかってしまうのだが。

小売商店とか、土建系のお坊ちゃんの親が、

昔、芸能系のやくざに引っかかっている場合

(ホステスとか?豪遊の結果など)、

それのしがらみでどう対処したらよいかなどを、

子に教えてない。

という結果、その息子、娘もエスカレーター式に同じやくざの道に。

というか、要するに、

大金をふんだくられた割に、1回で話が終わり

(浅井という名前だけがでかくなっただけなど。

そのために原型作らされただけ。

しかもそのあと脱税で延々脅されまくり。みたいな話だろう)。

みたいなことで痛い目を見た親は、

子にどういう教え方をするか?みたいな話だろう。


親が日本の法律遵守ということで確定申告、

年金などをまじめにやっている家だったとか、

親が適当な家だったとか、

親がまんま同じゲイマウンターでおどして食ってる

チャラやくざ中華蛇頭=山口組の仲間になっているとか、

...............................

子にとってみれば?


その親の状態を知らないとか、

知っているとか、

やんわり知っているとか、

親が嫌いだとか、

その結果、状況がかなり変わる。

だから、

【回答は1つではない。】

ということを言いたいだけだ。


死んでは意味がないが、

やくざ(ゲイマウントなどで脅して盗ってるような中華系蛇頭)の仲間になると、

税金とられるより

もっと将来的に取られて

(年齢が高齢になればなるほど、ゲイだって好んで挿したい感覚も

無くなるという事をそういうゲイが気づいてない場合)

じり貧になる可能性が高いけど

(基本的にはじり貧になってみじめな形で自殺とかだろう)、

...................................

やくざは日本の税金制度を敵だと思っているので

要するにやくざは中華系の日本人ではない。日本人の敵である。

そいつらが都合がよいように、

お前は半分中国人だとかうそを言っている場合もあるし、

そいつらのほとんどは日本に潜伏する国籍が完全に中国であるが、


それを隠しつつ

可能性として考えられるのは、

あなたの血が半分だけ中国人だった場合とか、

半分韓国人だとか、

私の場合は、

1/4ドイツ人だとかイギリス人だとか言ってきた奴が居るが、

そういう嘘であなたを釣ってくる可能性が高い。


...............................


仕事をしました。それなりに金を得ました。

で、税金を払う必要が出てきた。という時、

あなたの親がやくざの仲間になっている可能性も高い。

中華やくざが、あなたを釣ってくるのだ。

やくざ(山口組含む)は中華系なので、

日本の国の制度である、年金とか、個人事業主(小売店、飲食店、フリーランスの職人等の)税金制度の確定申告のことは教えない。

日本の税制を敵だと思っている理由は、

税金その他を払った後にくる福利厚生の恩恵に、

そういう中華系蛇頭は日本人ではないため、

日本の医療で全額負担とかだ。恩恵がないからだ。

日本国民ではないから、年金を払うこともないが、

年金として

老後に戻ってくることもないからだ。

やくざ=ほとんど日本に潜伏生活している中国国籍違法居住人。

なので、

あなたがそういう中国人だと思ったら、

中国に戻ったほうが

(中国国民として普通に中国で仕事して中国で普通の税金を払う生活をするということ)

安全だと思うし、

...............................


いや、日本人だ。

と、思った場合は、

日本人として日本に税金を払って仕事をするというほうが、

安全だと思う。

そういうことは、

【ただ金が欲しいだけのやくざが教えるわけないだろ。】

そういうの(そういう中華系蛇頭のゲイマウンター)が、

芸能関与の芸人に、クソ多いのである。


あなたは日本に日本人みたいに住んでいるのに、

なぜ中国人蛇頭みたいなことをしているのか?

それで食えるのは、35歳くらいまでらしいけど。

だから、その浅井も、

どんどんじり貧になってきているという話だったのでは?

仮に浅井が食えたとしても、浅井1人しか食えません。

それ以外の浅い名義を買ったやつは、

雑魚ですぐ捨てられるだけ。それが事実だろ?

ということは、

浅井の名前(名義)を買うことすらしてない私は言えると思う。

私は、確かボークスの社員造形師だった時代から、

雑誌などで素顔を出したことはないです。

(基本、雑誌に本人の顔を掲載してくれる

可能性は低いようです。

SNSは個人の裁量で決めることができる

公開の自由範囲が多いので、

本人の顔出しはあなたの裁量程度で可能だが、

時に、嫌がらせが多い。

さっきも私のFacebookの

プライベート用のアカウントに、

嫌がらせを受けた。

だから、同じ文章をこのブログに書いているが、

顔を出してそういう業界の裏を書いていると、

延々くそゲイマウンターから

嫌がらせを受ける。

そういう嫌がらせが怖い人、その(脅迫の)所為で

=すぐにヒッキーになって戻れなくなる人などは、

速攻でやめてしまいます。

神経が図太い人しか、

どの世界でも生きていけません。


私はぎりぎりこういう感じで

続けてしまっています。


それは言える。)

それは、

私は、やくざではないからだ。

浅井、Max渡辺、圓句昭浩などなどは、

すでに雑誌などで数回顔を出している。

だから、

やくざ(雑誌用の顔として、代理業として出演することで食っているやくざ

である可能性が高い。


企業エリアでの出店も、限りなく

芸能系イベントやくざ(香具師の巡業系イベント暴力団)関連の

やくざ中華が暗躍している可能性も高いので、

そのメーカーのスタッフは、

そのメーカーの本当のスタッフではなく、

イベント会社のスタッフの場合が多いので、

そのメーカーに直接連絡を取りたい場合は、

名刺などは、メーカー本社に直接送ったほうが、まだ安全です。

少なくとも、ワンフェスの企業エリアは、

偽メーカー(イベント会社が代理で出展ブースを作っている)が多い。


ワンフェスも近いので、未来の原型師の方は、気を付けてください。

それでは。

(以下は、山形巡礼の写真、同窓会の写真は、

同期入学生がスマホで撮ったのがLINEに載せていたので、私は撮影していません。)











どうでもいいけど、はなかっぱのカラバッジョに似てた。

 








コメント

このブログの人気の投稿

不審なメールにご注意下さい

ZBrushでのモデリングを再開いたしました

ワンフェス2024(冬)に出展いたします 4-10-04(宅徒の部屋)